地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ 2013.12.3更新!

2012年3月14日 20時38分56秒 (Wed)

義援金お渡ししました。

義援金お渡ししました。今晩、宮古は津波注意報が出ました。余震も揺れる前に地鳴りで気付くという、地元の方々が味わってた恐怖をリアルに体感しました。今後も余震に注意です。 さて、昨日午後雪がちらつく中、山田町の仮設店舗(工事中)にて、息子さんでうどん屋『釜揚げ屋』のご主人、川村さんにFight YAMASEN!!で集まりました義援金を渡させて頂きました。 とても感謝して頂きました。皆さんの想いが実る日は段々とやって来てますよ。 その後、少ーしだけ釜揚げ屋の店舗工事のお手伝いをし、『飯食ってけぇ〜』のお誘いを受け川村さん宅で、特製ワカメ昆布うどんなるものを頂きました!コシがあって、麺もスープもメチャ旨でした\(≧▽≦)丿 しかし…店で出す予定は無いそうで。。 個人的には、出してくれたら嬉しいなぁ(笑 そんな昨日、ボラは休みを取ってましたが、朝は宮古市社協の駐車場の雪かきを自発的にしてました。ま、結果ボランティアですね(^_^)v イイ汗かきました。 今日の活動は、『利用支援』と言って仮設住宅の談話室(集会所)で、住民の方とお茶っこしながらお話ししたりして、コミニュケーションをはかり、孤独や引きこもりを防ぎ、近所付き合いなどの交流も促進させる活動です。 瓦礫撤去と違い目に見える仕事ではありません。 しかし、とても重要な人と人のメンタルな問題に直面する活動です。おろそかにしてはイケません。 な訳で、明日も利用支援活動頑張りまーす。


プロフィール画像
Fight YAMASEN
山田せんべいを復活させたいと頑張ってる製造者の方の願いを叶えるため、山田せんべいをこよなく愛する一人として立ち上げたプロジェクトです。サイト名「Fight YAMASEN」はこの活動を覚えて貰う為に考えた山田せんべい応援キャッチフレーズです。
代表
佐々木純一     埼玉県越谷市   

     父は岩手県宮古市出身 東北の血を継ぐ一人。東日本大震災により被害をうけた町の手助けをするべく、2011年6月より宮古市や山田町、大槌町、大船渡、陸前高田でボランティア活動を始める。現在も岩手と埼玉を行き来しつつ活動継続中。 

ブログ 2013.12.3更新!

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数