地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年09月 のアーカイブ

2012年9月22日 23時51分32秒 (Sat)

岩手行って来ました!

 宮古&山田の旅

 

16日から18日までの内容の濃い3日間shine 

 

宮古では秋祭りの運営のボランティアをさせていただき、

楽しい時間を宮古の方達に混じって味わうことが出来ました。

img_20120923-003114.jpg

 宮古 山口太鼓素晴らしかったです!!impact

 

 

 

そして、この一年の間に知り合ったボランティアが再び宮古秋祭りに集まり活動しました。(宮古市社会福祉協議会のブログでもこの日の模様はUPされてますhappy01

 

 みんな元気で良かった〜up

 img_20120922-235531.jpg

 

 

 

しっかし暑かった(泣

 

 

埼玉での気温の高さには慣れてはいたものの、

あの沿岸の刺すような太陽sunの日差しには、ヤラれましたwobbly 

ま、楽しかったからいいんだけどねscissors 

 

  

17日は山田のお祭りに行って来ました。

こちらでも沢山の屋台が出ててかなりの賑わいで、大きなステージも設営されていて、この日は美川憲一のショーkaraokeもありしっかり見ちゃいましたgood 

 img_20120923-000909.jpg

 

 

川村さんにもお会いしてきましたよ〜。

お元気でしたsign03

 

 

川村さんはたこ焼き&お好み焼きの屋台を出していまして、

以前から評判を聞いていた釜揚げ屋のたこ焼きもしっかり

食べることが出来ました。

img_20120923-001022.jpg

マジで美味かった〜note

 

ただ残念なのは、釜揚げ屋が当然休みな訳で‥うどん&天むすにありつけなかったこと〜(泣

あと…山田せんべいもちも。。次回リベンジrock(笑

 

 

山田生せんべいは沢山GET出来、山田の新しいTシャツもGETできたし、山田せんべい風味ソフトクリームとわかめソフトも食べれたし(これまためちゃウマだった!)、今回はこれでヨシとしますsign03

 

山田生せんべい3パックセットの特別パッケージVer!!img_20120923-001530.jpg

img_20120923-001416.jpg

 道の駅山田「底力」Tシャツ! 

 

 

  

 

翌18日は、祖母のお墓参りや宮古の浄土ヶ浜を訪れ散策し、

その後川村さんの所へ再びお邪魔し、

最後は大槌町でお昼を食べ、帰路につきましたcar 

 

 

浄土ヶ浜wave

img_20120923-002215.jpg

 大槌町 復興食堂notes

 img_20120923-002337.jpg

 

大槌町は… 宮古よりも山田よりももっと沢山の力が必要なんだと、建物が全て無くなったあの情景を見てweep再度痛感しました。  また来ます!paper 

 

 

  

そして今回の初挑戦bleah 

 

宮古から埼玉までALL下道で帰りましたcardash

やれば自分にも出来るんだ!と(笑 

 

ま、それだけなんですがね〜smile 


2012年9月15日 19時03分42秒 (Sat)

いざ、宮古&山田へ出発!!

 よーやくこの時が来たぁー!happy02

夏場2ヶ月間、何も東北の為に出来ず悶々と過ごしてましたbearing

さっ、まず明日は宮古の秋祭りのお手伝いをしてきますupwardright

 

去年の秋祭りの時も、他の県外ボランティアのメンバー達と運営のお手伝いをさせて

いただき、その時「来年もここに集合ね!」と約束を交わしました。

その約束の日がやってきたのですup

 

楽しみ楽しみ!! 去年よりももっと沢山の宮古の皆さんの笑顔が見れることを

楽しみにして向かいますrvcar

 

そして、もうひとつの楽しみは山田町!scissors

こちらは観光でーすwink

川村さんの釜揚げ屋で食事はもちろん、山田せんべいもゲットせねば(笑

それと、前回6月に買い損なった「山田せんべいもち」もねfullmoon

道の駅で新たな山田町Tシャツも欲しいし、そうそうannoy山田せんべい風味のソフトクリームもあるらしいじゃないですか!

今回は、宮古&山田観光を全開に満喫してきますdash

では、行って来ますsign03

 

 



プロフィール画像
Fight YAMASEN
山田せんべいを復活させたいと頑張ってる製造者の方の願いを叶えるため、山田せんべいをこよなく愛する一人として立ち上げたプロジェクトです。サイト名「Fight YAMASEN」はこの活動を覚えて貰う為に考えた山田せんべい応援キャッチフレーズです。
代表
佐々木純一     埼玉県越谷市   

     父は岩手県宮古市出身 東北の血を継ぐ一人。東日本大震災により被害をうけた町の手助けをするべく、2011年6月より宮古市や山田町、大槌町、大船渡、陸前高田でボランティア活動を始める。現在も岩手と埼玉を行き来しつつ活動継続中。 

ブログ 2013.12.3更新!

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数