地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
婚活

2016年09月 のアーカイブ

2016年9月29日 7時15分14秒 (Thu)

レーザは何に使える?

レーザポインタみたいなのはあるけど、他に何かの役に立ちそうでしょうか?

【Arduinoレーザ発光の実験】
レーザを1秒ごとに光らせてみました。レーザなのでビームとして直進し、天井に小さな輝点として投影されました。詳しくは
//www5.hp-ez.com/hp/tottyiwata/page21/28
 

2016年9月28日 7時13分12秒 (Wed)

音楽を演奏することもできます

音階のライブラリを使えば、音楽を演奏することもできます。

【Arduinoパッシブブザーの実験】
パッシブブザーの実験で、500Hzを1秒、250Hzを1秒の音を発生させました。詳しくは、
//www5.hp-ez.com/hp/tottyiwata/page21/26
 

2016年9月27日 7時09分57秒 (Tue)

戸締り確認などに使えそうです

今回のセンサは戸締りの確認などに使えそうですね。頭を柔軟にして、ほかに使えそうなことも考えてみましょう。

【Arduino光遮断センサの実験】
今回は、光遮断センサの実験です。紙などの障害物が隙間を塞ぐと、LEDが点灯するようにしました。
詳しくは
//www5.hp-ez.com/hp/tottyiwata/page21/24
 

2016年9月26日 20時47分00秒 (Mon)

何に使えそうか?

この衝撃センサ、指で弾くくらいの衝撃を与えないと反応しないのですが、何に使えそうでしょうか?

【Arduino衝撃センサの実験】
衝撃センサの実験をしました。指で弾くと反応します。
詳細は
//www5.hp-ez.com/hp/tottyiwata/page21/22
 

2016年9月25日 7時35分36秒 (Sun)

光サインを作ろう

昨日のものがクリスマスなら、今日のものは平面で色が変わるので、光のサインが作れそうですね。
 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
宇宙技術汎用化トレーナー 岩田 敏彰
性別
男性
血液型
A型

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数