地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
婚活

2012年12月 のアーカイブ

2012年12月28日 22時47分04秒 (Fri)

イヌを食った

 今日は年末なので、打ち上げがあると聞いてついて行ったら、イヌを食べることになってしまった。独特の臭みと、肉の固さで私にはちょっと合わないように思った。



2012年12月28日 22時44分32秒 (Fri)

結婚式への招待状

 ひょえ〜、同室の別嬪さんから結婚式に招待されました。1月6日ということです。こちらの習慣がわからないのでどうしようかと思ってしまいますが、おめでたいことです。



2012年12月28日 22時41分14秒 (Fri)

ベトナムのInstitute for Nuclear Science and Technology訪問

 12月28日の午後から、VASTの向かいにあるInstitute for Nuclear Science and Technologyに行きました。Nuclearということですが、高エネルギー宇宙線の研究もやっていて、宇宙から来るミュー粒子の計測をしていました。



2012年12月28日 22時33分32秒 (Fri)

ベトナム民族学博物館

 本日は24日の代休をもらったので午前中は近くにあるベトナム民族学博物館に行きました。入場料25,000ドン=100円。小学生の遠足らしき集団がいっぱいで、ゆっくりは見ることができませんでしたが、ベトナムにいる54の民族の衣装、風習、宗教、建物について興味深く展示されていました。そのいくつかを写真で紹介します。自転車にこれだけ乗るのかという載せ方をした自転車や、私が女性用と知らずに被って歩いたノンを作っているところなどもありました。






2012年12月25日 15時32分05秒 (Tue)

クリスマスイブにノンをもらった

昨日はナノイで迎える一人だけのクリスマスイブでした。
ホテルのフロントで、欲しいと言っていたベトナムの三角帽子(ノン)をクリスマスプレゼントにもらいました。これでボクも原住民。

ホテルの受付の人たちに、クリスマスプレゼントとしてチョコレートをあげたので、お返しにくれたのだと思います。でも、チョコレートよりもだいぶ高い。こういう心の触れ合いが楽しい。





プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
宇宙技術汎用化トレーナー 岩田 敏彰
性別
男性
血液型
A型

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数