地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
婚活

2012年07月 のアーカイブ

2012年7月30日 5時52分33秒 (Mon)

西友往復コース

今朝のつくばは快晴。
はじめは涼しいと思ったが、走り出すと汗が吹き出し、最後は脱水気味になった。
4キロ20分56秒。
今日は午前中から都内で会議。

2012年7月29日 20時28分35秒 (Sun)

家庭用プラネタリウム

 2100円という値段に負けて、買ってしまいました。
家庭用プラネタリウム HomeStar Aqua Cute
映してみると天の川が見えて、とても幻想的。
リラックスタイムが過ごせそう。

2012年7月29日 6時50分24秒 (Sun)

通常コース

今朝のつくばは晴れ。朝からかなり暑い。
通常コース4キロ20分36秒。しばらく走っていなかったせいか、暑さに関わらずスピードが出た。

2012年7月28日 9時26分21秒 (Sat)

人間はどこまで耐えられるのか

 「人間はどこまで耐えられるのか」という本が出ていて、ベストセラーになっています。

この本に、「宇宙では生きていけるのか」という章では主に無重力の影響について、「そのくらい高く登れるのか」という章では、真空について、また「生命はどこまで耐えられるのか」という章では、地球外生命の可能性について述べられています。

面白いので、ご一読を。

2012年7月25日 7時53分00秒 (Wed)

産総研関西センター一般公開

 明日26日、産総研関西センター(池田)で一般公開があります。

小中学生向けに、「無重力実験教室:無重力を体感しよう」があり、私はそのお手伝いに行きます。

関西にお住まいの方、ぜひお越しください。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
宇宙技術汎用化トレーナー 岩田 敏彰
性別
男性
血液型
A型

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数