地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

取材、撮影

2014年11月10日 15時11分49秒 (Mon)

吹田市報取材!

今日は吹田市報の表紙の取材&撮影がありました!

「いつもの仕事の風景」ということで、かぼちゃ畑のみなさんにお越しいただき納品の風景を撮っていただくことになりました。camerasun

30分ちかく、クッキーの箱を持ったまま
「目線こっち!」「次はあっちを見て!」「笑ってくださーい!」と
さまざまな注文が、、、!eye
最後は「よし!いけました〜!」とOKのお言葉!heart01
4人とも、がんばりました!!happy01

最後に4人で記念撮影して、終了note
吹田市報2014年12月号をどうぞお楽しみに〜〜〜happy01

img_20141117-152135.jpg

撮影にご協力いただいたかぼちゃ畑のみなさん、広報課のみなさん、ありがとうございました♪

2014年1月24日 19時33分56秒 (Fri)

J:com特番!

吹田ケーブルTV「お元気ですか市民のみなさん!」で、HAPPY&SMILEの特番を組んでいただくことになりました!
今日は、ほぼ半日かけて撮影を行いました。happy01

まずはお店の様子を。cameradiamond
img_20140205-123722.jpg

すいたんのおやつをアップで撮っていますね〜。
近すぎやしないものかと気になってしまいますが、プロのカメラマンさんはやはり見る視点が違うのでしょうね!eye
ここでお店をかっこよく撮ってもらいつつ、私もべっぴんに撮ってもらうつもりでしたが、ナント気づかぬ間に撮り終えたとのことでした。
気合いを入れていたのですが、、、残念。笑

続いてワークセンターくすの木へ移動。cardash
img_20140205-124742.jpg
可愛い喫茶店「cafe Kirara」をされているワークセンターくすの木。
素敵なこの喫茶店は、佐井寺小学校の隣にあります。(^^)
 
img_20140205-125255.jpg
こちらは店内の写真です。
右手前のテーブルで、「すいたんのおやつ」の帯を折る作業をしています。
天井が高く、日差しがとっても気持ちいい!confident

Cafe Kiraraで販売しているマドレーヌ。80円です。
焼きたてのとっても良い香りが、店内を漂っていました。(^^)
img_20140205-125739.jpg

その後、同じく佐竹台のブルーリボンへ移動し、理事長のインタビューを終え、取材は無事終了しました。happy01

Jcomさん、市役所広報課の皆様、ありがとうございました♪

2013年4月19日 12時10分12秒 (Fri)

おちゃのこさいさい!

こんにちは♪

本日16時から放送されるケーブルTV 11chの
「おちゃのこさいさい」に、
HAPPY&SMILEが取材されることになりました☆

吹田駅周辺の「おちゃのmap」というものを作っていて、
「ほっと」するお店を紹介しているんですって。(^^)

HAPPY&SMILEは16:40頃に出るそうです。
みんな観てね〜(^^)/

2011年11月21日 18時12分46秒 (Mon)

ケーブルTV

告知です。
happy&smileがケーブルTVさんで放送されます!!
なんと、特番を組んでいただくことになりました★

放送日は、12月3日〜9日までの7日間で、
9時〜、12時〜、15時〜、18時〜、22時〜の1日5回。
計35回放送していただきます!(^^)
(土日は9時〜の分が8時〜となります。)

内容は、お店の紹介と外販の風景、そしてクッキーや雑貨などをつくっている施設の紹介もあります。
また、働くみんなのインタビューもありますのでぜひお楽しみにご覧ください(ノ^^)ノ



本日はケーブルTVのj:comさんと一緒に、撮影をしてきました♪

相川有床診療所さんでは、置き菓子販売の風景を撮影★
遠くから歩いてみたり、相川さんの職員さんに話かけたりと、緊張しながらも頑張りました★

ワークショップアリスの家さんでは、クッキー作りを見学させていただきました♪
美味しいクッキーがたくさん焼きあがっていく様子を撮影させていただきました。
クッキーの良〜い匂いが伝わらないのが残念です!

手織り雑貨の花音工房(カノンコウボウ)さんでは、皆さんが織り機で実際に織っていく様子を撮影しました。
とっても楽しそうに、彩りゆたかな糸たちを織られていました♪

撮影にご協力くださいました相川有床診療所の皆さま、ワークショップアリスの家の皆さま、花音工房の皆さま、本当にありがとうございました!(^^)


QRコード
携帯用QRコード