地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2017年4月12日 22時34分25秒 (Wed)

調布 野川の夜桜ライトアップ2017 ノ巻

調布 野川の夜桜ライトアップ2017 ノ巻調布 野川の夜桜ライトアップ2017 ノ巻調布 野川の夜桜ライトアップ2017 ノ巻調布 野川の夜桜ライトアップ2017 ノ巻調布 野川の夜桜ライトアップ2017 ノ巻調布 野川の夜桜ライトアップ2017 ノ巻調布 野川の夜桜ライトアップ2017 ノ巻

言葉はいらないでアりんす。

乱れ咲き。


2017年2月27日 23時58分07秒 (Mon)

吉祥寺ハモニカ横丁〜浪漫歌人2017〜#21ノ巻

吉祥寺ハモニカ横丁〜浪漫歌人2017〜#21ノ巻

2月27日

コミュニケーション理論で定型化されたやり取りを「限定コード」。例えば大阪だと「こんちにわ」「どこ行きますねん」「ちょっとそこまで」「そら、よろしいな」とか。これに対して「精密コード」がある。

アヒルビアホール@見るからにデルモー男女#前衛的アートデザイナー様でしたぁ。これから横浜へ帰らなくてはならぬ。熱烈な小田リクエストプッシュにたじろぐ。モスクワ@笑い上戸な女子二人。何か一仕事達成したのでしょうね。エイヒレ@初老男子三人衆。超フェミニスト様。みしま@新宿ゴールデン街に詳しいお客様#またのハモニカ来襲お待ちしてます。ハモニカキッチン@生ギターで歌えるなんて感激紳士二名様。

♪悲しい色♪月のあかり♪恋♪糸♪未来予想♪桃色吐息♪酒泪♪初恋♪ラブラブ♪アイラブ♪メロディ♪ワンモアタイム♪島唄♪ 他。


2016年6月5日 23時22分31秒 (Sun)

横須賀のカズさん ノ巻

横須賀のカズさん ノ巻

6月5日

神保町の美学校で「流しの世界を体験しながら、飲もう!食べよう!歌おう」というイベントに行ってきた。

校内フロアに、横丁をイメージしたフロアをいくつかの屋台が特設され、そこを流しがリクエストに応えながら渡り歩く。どこか学園祭を思わせるシチュエーションだった。

本日の狙いは、「流し」50年の経歴を持つ横須賀のカズさん。
個人的に、恐れ多くも同業という視点からも、いったい彼がどのようなスタイルで流しを展開するのかが一番興味があったのだが、正直、鼻をへし折られるた気がした。

カズさんのレパートリーは戦後の昭和歌謡が主体となっているのだが、まずギター奏法が素晴らしい。12弦ギターが奏でる、あれはいわゆる古賀メロディーなのだろうか、目の当たりにしたわたくしは、まるで完全なるギター小僧と化し、その奏法に釘付けであった。

そして、曲の合間合間に交わすお客とのコンタクトである。もちろん歌詞など見ていない。歌が身体に染み込んでいるからこそ臨機応変に、コンタクトサービスが可能となるのだ。

いやはや、圧巻であった。
多くのことを学んだ気がした。だがそれを今後の自分にどう消化して行くべきなのか、大きな課題である。


2016年2月11日 13時10分10秒 (Thu)

地方新聞初掲載 ノ巻

地方新聞初掲載 ノ巻

2月11日

今朝の八重山毎日新聞に、先日のライブにいらしてくれた記者様が記事にしてくださいました。


2016年2月8日 22時07分10秒 (Mon)

富士の横顔 ノ巻

富士の横顔 ノ巻

2月8日

石垣島から東京へ帰る道すがら、いえいえ、飛行機内なので空すがら・・・・、とは言わんやろ。

とにもかくにも、父ちゃんが写真機で撮った、この角度からはなかなか拝めない富士の横顔であリンス。

「写真機」も、昨今の輩は言わんやろ!



プロフィール

プロフィール画像
南松 宏(ナンショウ ヒロシ)
1968年5月30日生まれ
1990年第一回NHKBSヤングバトル東京本選出場。
東京都内(各ライブハウスなど)を中心に活動を続けるシンガーソングライター。芝居と歌のコラボなど、独特な世界を追求しつづける。2014年恵比寿横丁にてバンブー小梅と言う名前で流しデビュー。2015年南松 宏として八王子ロマン地下で流しを始める。現在は吉祥寺ハモニカ横丁にて流し活動中。

カモメのつぶやき

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数