地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年09月 のアーカイブ

2016年9月30日 23時04分04秒 (Fri)

ロマンチック酒場 #21 ノ巻

ロマンチック酒場 #21 ノ巻ロマンチック酒場 #21 ノ巻ロマンチック酒場 #21 ノ巻ロマンチック酒場 #21 ノ巻

9月30日

赤羽駅前周辺には朝から営業している飲み屋がある。
おまけに安い。
「いこい」さんは千円で十分酔える店。酎ハイ二杯、もつ煮込み、アジ刺身、おでんを注文して千円でお釣りが来る。完全立ち飲みで、一品注文するたびに料金を支払うのだが、あらかじめカウンターの上に千円札を置いておくと、店員が瞬時にそれかっさらい(笑)、お釣りのジャリ銭を置いてくれる。すなわち、例えば今日は千円以内で抑えよう、と調整しながら飲むことができる。

そのほかまるます家(鰻と鯉)、丸健水産(おでん屋)等、昭和の面影を存分に堪能できる店がいくつもある。

飲ん兵衛ならば赤羽に立ち寄った際、これらの店に足を運ばずにスルーことは、ある種の背徳行為と言ってしまっても過言ではない。


2016年9月28日 19時09分36秒 (Wed)

チャンチェ ノ巻

チャンチェ ノ巻

9月28日

思えば、ここのブログは我が輩がメインであり、我が輩がつぶやくことを主体としているはずなのに、フとページを見ると、父ちゃんの流しブログばかりじゃあーりませんか。いかん、やかん、あかん、っちゅうことでして、久しぶりに我が輩の登場となる今回、気が付けばチャンチェの置物となってるのであリンした。

日照時間の少ない九月、だったような、サバラ、夏の日。


2016年9月24日 23時56分49秒 (Sat)

吉祥寺ハモニカ横丁〜浪漫歌人2016〜#7 ノ巻

吉祥寺ハモニカ横丁〜浪漫歌人2016〜#7 ノ巻

9月24日

今夜は思わぬ再会があった。パーカッションの飯島さん、八王子ロマン地下時代の常連美女。偶然は必然だ。事件的な人だかりになりすぎて、お客さんのヒートアップを抑え切れず。わたしは横丁の飲み屋でしんみり歌いたいタイプなのですがねぇ(笑)今宵も沢山のリクエストありがとうございました。

ポヨ@わぉ、まるで女優の集まり。ニワトリ@シェリー京子ちゃんらヴェちゃん来襲。アヒルビアホール@いつもこちらの女将さんには御贔屓にしていただいて多謝。ミシマ@結構昭和歌謡いけますねん。モスクワ@大学時代のヨット部時代結集。
♪木欄の涙♪戦士の休息♪ハナミズキ♪落陽♪少年時代♪糸♪LaLaLa♪Love Love love♪世情♪桜♪海その愛 他。


2016年9月16日 23時30分31秒 (Fri)

吉祥寺ハモニカ横丁〜浪漫歌人2016〜#6 ノ巻

吉祥寺ハモニカ横丁〜浪漫歌人2016〜#6 ノ巻

9月16日

ポヨ@歌はひっそりと耳元で。ニワトリ@背中越しに歌う御無礼を。アヒルビアホール@たかさん、日曜日のうぐいすホール頑張って下さい。ミシマ@お会計後のアジアの純真。モスクワ@来年の春に挙式をするという二人にお仲間からソングフォー。
♪いとしのエリー♪酒と泪♪浅草キッド♪海の歌♪夏の終わり♪大空と大地 他。


2016年9月2日 23時16分36秒 (Fri)

吉祥寺ハモニカ横丁〜浪漫歌人2016〜#5 ノ巻

吉祥寺ハモニカ横丁〜浪漫歌人2016〜#5 ノ巻

9月2日

ミシマ@南極観測隊○原様偶然の再開多謝。ハモニカキッチン@旦那様の名前を三歩歩いて忘れてしまう愚生。アヒルビアホール@濱ちゃん愛ちゃん沢山のリクエストありがとうございました。深夜には事件的な人だかり大合唱。その他の方々、今夜もありがとうございました。どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい!!

♪虎と竜♪ロビンソン♪未来予想♪酒と泪♪少年時代♪LoveLoveLove♪つぐない♪桃色吐息♪真夏の太陽♪夜空のムコウ♪悲しい色やね 他



プロフィール

プロフィール画像
南松 宏(ナンショウ ヒロシ)
1968年5月30日生まれ
1990年第一回NHKBSヤングバトル東京本選出場。
東京都内(各ライブハウスなど)を中心に活動を続けるシンガーソングライター。芝居と歌のコラボなど、独特な世界を追求しつづける。2014年恵比寿横丁にてバンブー小梅と言う名前で流しデビュー。2015年南松 宏として八王子ロマン地下で流しを始める。現在は吉祥寺ハモニカ横丁にて流し活動中。

カモメのつぶやき

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数