地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年06月 のアーカイブ

2016年6月26日 16時45分03秒 (Sun)

マリアライトにしてやられた午後 ノ巻

マリアライトにしてやられた午後 ノ巻

6月26日

父ちゃんは日記を書いている。
大学ノートにしてもう何冊目でありましょうか。

ボールペン・消しゴム・使い捨てライター、これらを最後まで使い切る、使い果たす人間はどのくらいいるのであろうか? と不意に思う。

少なくとも今日という日に限っては、ボールペンのインクを使い切ったのは父ちゃんだけではないだろうか。

ごみ箱へポイッ。

妙な到達感。そして、新しいボールペンを手にしながら、ごみ箱をチラ見。

もったいないのぅ、インクを足せば使えるんやけどなぁ。と父ちゃんは呟きながら、昨日山形から贈られてきた佐藤錦を冷蔵庫から取りだし、頬張るのであリンした。


2016年6月25日 23時57分56秒 (Sat)

八王子ロマン地下〜浪漫歌人2016〜#15 ノ巻

八王子ロマン地下〜浪漫歌人2016〜#15 ノ巻

6月25日

ギプスをした右腕を首から三角巾で吊しながら、無意識にルーチンになっている手拍子をやりかけて一瞬しかめ面の居酒屋『和呑菜』の女将さん。いやはや、本当に早く治ることを祈ってます。本日はほぼこちらのお店で行われた男子会メインの流しとなりました。皆様本当にありがとうございました。

和呑菜@毎月恒例男子会リクエスト多数多謝感涙。燻製68@きれいな女性嫌いな人などいませんよ(笑)。初ロマン地下かまちょえみちょ。串家@高尾山ケーブルカー老若男女。
♪喝采♪カリフォルニアコネ♪虎竜♪長崎は今日も♪糸♪みちのく♪ファイト♪フレンズ♪巡恋歌♪銀河9♪あずさ2♪ひまわりの約束♪夏休み♪落陽 他。


2016年6月24日 23時51分27秒 (Fri)

八王子ロマン地下〜浪漫歌人2016〜#14 ノ巻

八王子ロマン地下〜浪漫歌人2016〜#14 ノ巻

6月24日

いつもご贔屓にしていただいているお店、『和呑菜』さんの女将さんが腕を骨折したということでまさかの休業。今後の営業に支障がなければいいのですが、いやいや心配。さて、今宵もロマン地下で熱唱させていただきました。

みなとや@二度目の再会、夫婦とも逢い引きとも。馬豚@チームレディースM。餃子BB屋@いいことならともかく悪いことをスポンジのように吸い込む同僚を気遣う中村さん、初めてのオリジナルリクエスト。未来の日本は君達の手に。
♪夏の終わりのハモ♪プライド♪歌うたいのバラッド♪空耳♪今宵の月♪メロディ♪ひまわりの約束♪戦士の休息♪月 他。


2016年6月20日 19時42分27秒 (Mon)

世の常 ノ巻

世の常 ノ巻

6月20日

所詮、人間はみな八百長。


2016年6月19日 22時21分29秒 (Sun)

キャベツ ノ巻

キャベツ ノ巻

6月19日

なぁカモメ、くしゃみが止まる方法を教えてくれんかね。アレルギー体質の父ちゃんは一度くしゃみが出はじめると、軽く見積もって十数回は連発するんよね。やっと止まった頃の父ちゃんの顔はそりゃ酷いものさ。

それとね、いつになったら五十肩は治るんかいね?

おい、なんとか言わんか、こら、返事せい!!



プロフィール

プロフィール画像
南松 宏(ナンショウ ヒロシ)
1968年5月30日生まれ
1990年第一回NHKBSヤングバトル東京本選出場。
東京都内(各ライブハウスなど)を中心に活動を続けるシンガーソングライター。芝居と歌のコラボなど、独特な世界を追求しつづける。2014年恵比寿横丁にてバンブー小梅と言う名前で流しデビュー。2015年南松 宏として八王子ロマン地下で流しを始める。現在は吉祥寺ハモニカ横丁にて流し活動中。

カモメのつぶやき

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数