地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年11月 のアーカイブ

2014年11月30日 18時24分21秒 (Sun)

ジャパンC(父ちゃんのつぶやき) ノ巻

2014.11.30

午後からたっぷりスタジオリハーサルを終え、調布駅から電車に乗るといつになく物凄い乗車率。おー、そうか、今日は東京競馬場でジャパンC、っつうか知ってました。おまけに、もち、もち、もちろん馬券も買っておった。

だが、乗客の表情が幾分暗いのは、もしや、荒れたな、なんて少しの期待を込めて帰宅し、録画を見る。


ドッヒャーーーー!!

ゴール直前に一時停止。

おいおい、俺の買った馬はどこぞえ!!

ヒェーーーーーーッ!!!


フェノーメノは、有馬記念やね。

2014年11月29日 11時21分22秒 (Sat)

りんご ノ巻

りんご ノ巻2014.11.29 父ちゃんは、もうワンフレーズが生まれてこないことを苦にして、この「毒サブレー」を頭にあててから食べるのであリンス。 っていうか、わざわざ枝豆で隠すことないのに・・・・。 あ、もちろん昼間から酒をあおっておるのであリンス。 生まれるのでしょうか・・・。

2014年11月28日 13時12分38秒 (Fri)

ハサミズム ノ巻

2014.11.28

つい先日散髪屋へ行ってきたばかりの父ちゃんは、再び散髪屋へと出向くのであリンス。

どうにも、現在のヘアースタイルが気に入らない、みたいな。

『俺はね、髪結いのハサミの音で上手いか下手か分かるんよ』と嘯く父ちゃん。

『上手いのはね、昔の切符切りの駅員がおったやろ、トン・トトン・トン・トトトン・トンってな、中指を絶妙且つ小刻みに動かしながら、ハーレーダビットソンの排気音のようなリズムを刻むんよ』

・・・・我が輩にはよく分かりませんが、ポイントはハサミの切音らしいのでありんすが、はて?

2014年11月27日 21時41分17秒 (Thu)

情を捨てよ ノ巻

情を捨てよ ノ巻2014.11.27 食するにあたって、決して、目を見てはならぬ。 情が生まれるのであリンス。

2014年11月26日 17時42分37秒 (Wed)

桃 ノ巻

桃 ノ巻2014.11.26 中華レストランのバーミヤンのラー油なんであリンスが、小瓶にならんもんじゃろか。 いっつも指先がベトベトになるらしですよ。 所で、バーミヤンの看板は、桃かぇ?


プロフィール

プロフィール画像
南松 宏(ナンショウ ヒロシ)
1968年5月30日生まれ
1990年第一回NHKBSヤングバトル東京本選出場。
東京都内(各ライブハウスなど)を中心に活動を続けるシンガーソングライター。芝居と歌のコラボなど、独特な世界を追求しつづける。2014年恵比寿横丁にてバンブー小梅と言う名前で流しデビュー。2015年南松 宏として八王子ロマン地下で流しを始める。現在は吉祥寺ハモニカ横丁にて流し活動中。

カモメのつぶやき

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数