地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年10月 のアーカイブ

2014年10月31日 11時52分31秒 (Fri)

ハロウィン ノ巻

ハロウィン ノ巻2014.10.31 父ちゃんは唸る。 ハロウィンねー、馴染みないんだよなー、なんつーかねー、ジャズが流れる大衆居酒屋みたいな感じってーの? もー、政(まつりごと)が味噌糞一緒ってね、この国ならではなんだけどねー。 近所の小僧どもがあの格好でウロウロしてんの見てるとねー、菓子を投げつけたくなるんよ。 父ちゃん、訴えられますからそのへんにしときましょ。

2014年10月30日 14時29分06秒 (Thu)

小春日和 ノ巻

2014.10.30

今日のような陽気を小春日和と呼ぶんよね。

いっやー、ヌックヌクの小春日和やなー、なんて言うと、こいつド阿呆やなという顔をされるのであリンスが、ド阿呆はチミやないけー、とは言わす、男は黙って立ち小便。

小春日和は秋の季語であリンス。

2014年10月29日 17時59分29秒 (Wed)

秋の夜長 ノ巻

秋の夜長 ノ巻2014.10.29 父ちゃんが使う、スタジオの貼り紙なんであリンスが。 店内ではフィギュアスケートの練習はお断りしてます、って当たり前やろ! ここは音楽スタジオやし(笑)

2014年10月28日 18時11分26秒 (Tue)

木枯らし一番 ノ巻

2014.10.28

いつだって、二番せんじゅには注目感が欠けるもの。
一番が持て囃されるのは世の常であリンス。

しかしながら、なぜか期待感を持たせるものには「番」が付くような気がする。
「春一番」「一番搾り」など。

マイナス的要素が含まれている事には「号」が付くような気がしてならん。
「台風◯号」、「あなたは所詮二号よね・・・」。


どこか幸・不幸と似てはいないか。

幸い事は前から来るが、不幸事は背後から突如やって来る・・・・。

世間様は木枯らし一号とは決して云わない。

2014年10月27日 15時18分43秒 (Mon)

銘菓 ノ巻

銘菓 ノ巻2014.10.27 「ままどおる」と「エキソンパイ」は、父ちゃんのフェイバリット銘菓であリンス。


プロフィール

プロフィール画像
南松 宏(ナンショウ ヒロシ)
1968年5月30日生まれ
1990年第一回NHKBSヤングバトル東京本選出場。
東京都内(各ライブハウスなど)を中心に活動を続けるシンガーソングライター。芝居と歌のコラボなど、独特な世界を追求しつづける。2014年恵比寿横丁にてバンブー小梅と言う名前で流しデビュー。2015年南松 宏として八王子ロマン地下で流しを始める。現在は吉祥寺ハモニカ横丁にて流し活動中。

カモメのつぶやき

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数