地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年08月 のアーカイブ

2014年8月30日 23時06分07秒 (Sat)

名前の起源 ノ巻

名前の起源 ノ巻2014.8.30 『女』という文字がカモメに見えて、という太宰さんの小説から、我が輩をカモメと名付けたそうであリンス。 そもそもが、雌猫をもらい受ける予定で付けていた名前だったのだが、何がどう食い違ったか、雄猫の我が輩がやって来てしまい、考えるのも億劫だ、ってことでそのまま我が輩の名前になったとか。

2014年8月29日 15時57分41秒 (Fri)

Nothing comes from nothing

2014.8.29

年末のワンマンライブのテーマでもある、『Nothing comes from nothing』という曲を、ほぼ完成させた父ちゃん。

《何か》が、俺に書かせてるんだよ。
その《何か》の、俺はパイプ役に過ぎない。

と、父ちゃんは憎いことを言う。

2014年8月28日 23時26分53秒 (Thu)

ともやす ノ巻

ともやす ノ巻2014.8.28 渋谷『やんばる』にて、ともやすちゃんのライブに足を運んだ父ちゃん。 沖縄民謡・歌謡を中心にともやすトーク炸裂。 好きで生きてるね。 嬉しい夜。

2014年8月27日 21時46分40秒 (Wed)

夏の終息 ノ巻

夏の終息 ノ巻2014.8.27 夏男爵、季節の階段を一気に三段くらい飛び降りちゃったんすかね。 あまり無理すると身体に堪えますよ。 寒い、寒いであリンス。

2014年8月26日 23時04分29秒 (Tue)

踏切 ノ巻

踏切 ノ巻2014.8.26 夜風が涼しい夜であリンス。 シーーンと静まり返った踏切は、誰もいない砂浜を想像させます。


プロフィール

プロフィール画像
南松 宏(ナンショウ ヒロシ)
1968年5月30日生まれ
1990年第一回NHKBSヤングバトル東京本選出場。
東京都内(各ライブハウスなど)を中心に活動を続けるシンガーソングライター。芝居と歌のコラボなど、独特な世界を追求しつづける。2014年恵比寿横丁にてバンブー小梅と言う名前で流しデビュー。2015年南松 宏として八王子ロマン地下で流しを始める。現在は吉祥寺ハモニカ横丁にて流し活動中。

カモメのつぶやき

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数