地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年06月 のアーカイブ

2014年6月30日 10時58分10秒 (Mon)

樹になるルビー Part 1 ノ巻

樹になるルビー Part 1  ノ巻2014.6.30 季節ものであリンス。 山形の親戚から毎年こうして贈っていただいて、本当に感謝感激であリンス。 さて、この中身と言いますと・・・・ ・・・・明日へ続く。 初めての「のばし」ネタ。

2014年6月29日 11時53分28秒 (Sun)

オッズ低下防止の策略 ノ巻

オッズ低下防止の策略 ノ巻2014.6.29 おーーー! これはゴールドシップの歓喜の絵面が描かれておるではないか!! と、父ちゃん。 ・・・本日の宝塚記念、父ちゃんはゴールドシップの頭からいくようであリンス。 ま、だいたい父ちゃんが鼻息を荒げているときってのは、無念な晩酌となることが大半でありまして、皆様はゴールドシップ『以外』の馬から狙った方がいいかと。

2014年6月28日 20時14分28秒 (Sat)

茄子 ノ巻

茄子 ノ巻2014.6.28 この時期ピッタリの食材。 こいつに、棒でも刺しますか!

2014年6月27日 12時15分53秒 (Fri)

一周忌(父ちゃんのつぶやき) ノ巻

2014.6.27

人生のうちで、『心の友』を三人作りなさい。その友は、おそらく君たちの人生を形成する上でとても大切な人となる。


我々小学生の小僧たちに向かってそう熱弁を奮ったのは、後にわたしが恩師と仰ぐことになる毛利先生の言葉である。

恩師の言う『心の友』が、親友だとかいう生ぬるい部類の友を指していないことを、わたしはつい最近になって、やっと解ったような気がする。

『心の友』

それは仮令ば、崖っぷちに立たされたときに浮かぶ「顔」なのかもしれない。

傍で慰め、励ます人は直接的ではあるが、恩師の言う『心の友』は、決して手を出さず心のなかでひっそりと自分と対峙する存在なのであろう。

人生という海原のなかで、そのような絶大なる存在を得ることは容易ではない。むしろ一人でもいれば、航りきるためのオールとなりうるだろう。

もっともわたしは、未だ偉そうに人生を語れるような男ではないが・・・・。

今日は恩師毛利先生の命日である。
早いもので一周忌だ。

遺灰の蒔かれた東京湾から海原へ、恩師は今どのあたりを航海しているのだろうか。

きっと、お前もまだまだだねと言いたげな顔で、クスッと笑いながら大好きな煙草を吹かしているのかもしれない。

2014年6月26日 15時05分22秒 (Thu)

昨日はあしたのおとといで ノ巻

2014.6.26

僕らはみんな終わりなく回り道をしているんだよ。

『著 村上春樹(女のいない男たち〜イエスタデイより〜)』


プロフィール

プロフィール画像
南松 宏(ナンショウ ヒロシ)
1968年5月30日生まれ
1990年第一回NHKBSヤングバトル東京本選出場。
東京都内(各ライブハウスなど)を中心に活動を続けるシンガーソングライター。芝居と歌のコラボなど、独特な世界を追求しつづける。2014年恵比寿横丁にてバンブー小梅と言う名前で流しデビュー。2015年南松 宏として八王子ロマン地下で流しを始める。現在は吉祥寺ハモニカ横丁にて流し活動中。

カモメのつぶやき

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数