地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

伸ばす

2011年11月28日 17時43分14秒 (Mon)

リンパの流れ

自分は元気!と信じている方へ

それは、自信過多ですよ〜
60歳過ぎたら、自分の体よ〜くみてね(^_-)-☆
若い時と違う事、解ってる人は、元気で過ごせますよ。
若い時と、どこが違うのか?っていつも確認が必要です。
それは、現役の自分を知る事に繋がるってか〜

朝起きて、自分を確認することってとっても大切よ!
皆が元気でいてくれる事が、私の元気の源です。
昔は、60歳過ぎたら もうじっと静かに過ごすのが普通〜ってさ!
21世紀は、違います(●^o^●)
60歳過ぎたら、さてさてどうしてこれからを過ごそうかぁ〜ってね。

情報収集にアンテナ張って...
これからが人生って考えて...
お迎え来るまで、現役とおすよ〜元気でなくちゃダメよ!

皆で元気に遊ぶ方法教えてね。
貴女は、何を目標にしてますか?
何して遊んでますか〜?


 

2011年11月20日 18時07分57秒 (Sun)

リンパの流れ

友人が腰が痛いのよ〜と連絡ありました。
先日畑仕事(小さな家庭菜園)一日したのよ〜と
きっと無理に頑張ったのね。

さてさて、よく見ると右肩が下がっていました。
腰も、右が少し下がっている。
右側の体側を伸ばすように指導しましたよ。
そして、首から鎖骨、そしてリンパを脇まで流す。
温泉に入り、暖めてマッサージ行いました。

見る見るうちに元気100倍!
友の愛情に感謝!感謝!と喜ぶ。
何時までも、友人が元気でいてくれないと
遊べない〜と叫びました!

リンパは、自分で流しましょう〜
出来る事からね(^_-)-☆

2011年6月22日 8時39分26秒 (Wed)

首や腰が重い時!

朝起きたら 首、腰、手、足、カチカチ〜なんてありませんか?
年齢重ねますると、当たり前〜と言ってしまえば終わりだが

朝目ざめたら、仰向けで両手床 首の後ろは締め付けないようにね。
やりやすい方の足から、つま先たてて踵を押し出しますよ〜
勿論息は、吐きながらね。
ゆっくり交互に行いますよ。息を吸うときは、ゆるめますよ。
踵を押し出す時、腰から踵まで床に押し当てるように伸ばすよ!
伸びたかな?って確認しながらね。

それから起き上がると
足、脚、腰、首、等など いつもより楽に
起き上がれると思いますよ。
お試しあれ(●^o^●)

★国際ヨガ協会「腰痛」の教本の中より

2011年6月15日 10時32分10秒 (Wed)

雨の日のストレッチ

梅雨時ってうっとおしいですよね。
関節が動きにくい。どんな人もですよ!

★人間は、何で動けるの?
関節が動かしてくれる。筋肉付けても、関節か可動しなければ動かないよ。
この時期は、関節の間がジメジメして辛いのよ。
年齢重ねるとコラーゲンも不足。それって体の油が無くなるって事なの。
その油は、自分の体から湧き出るものなの。
これは、大切な油ですよ。
     ちょっと待て〜
勘違いしては、いけませんよ。
今貴女のウエストの周りにある油は、悪い、いらない油だと云う事!
体には、大切な油と、良くない油ある事 お解りかな〜?

〜そこで今日は、余分な油を取る為に ねじりますよ〜

両脚 腰幅に開く。足は、真っすぐか少し内股
おヘソは、まっすぐ前。
両手開いて上半身左右に 息を吐きながらねじります。

頑張ってね!最低三カ月だよ(●^o^●)


プロフィール画像
ニックネーム
健康おばちゃま
性別
血液型
O型
生年月日
サポート年齢
現住所
日本
職業
ヨガ講師
自己紹介
生涯健康でいたい

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数