地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年03月 のアーカイブ

2014年3月15日 11時59分23秒 (Sat)

先日の宮内家ライブ・・・・・、

先日・・・、13日の木曜日に南浦和にあるライブハウス「宮内家」にて、

“コサック魔夜vsとら”のタイバンライブが行われました〜!



雨風に激しく見舞われた大荒れの天気の中‥、にもかかわらず多くのお客さんが来てくれて

ホント有難かったです。



定刻の7時30分に「コサック魔夜」ちゃんのステージがスタート!

声量たっぷりの歌声に僕はメチャクチャ驚かされてしまいました。

あんなちっちゃな体の何処にいったいあのパワーが有るんだろう・・・・・?

まだまだ僕の知らないところに僕を驚かせてくれる歌唄いがいるんだなぁ〜って

あらためて実感させられてしまいました。

ありがとう〜  「コサック魔夜」‥ちゃん。






そして・・・、8時30分から僕のステージがスタート!

一曲目は定番の長渕の「Hold Your Last Chance」!

ただこの曲、いつもと違うのは、今回初めてKeyをひとつ上げてのチャレンジ・・・!

長渕のKeyをひとつ越してしまったこのチャレンジに気が付いた人はいないと

思うけど・・・、自分の中では勝負の一曲だったのです。



そしてリクエスト曲の、同じく長渕の「君のそばに」、

そしてオリジナルで「旅立つ君へ」、

そしてこの前の入院中に作った曲で、のんちゃんへの追悼曲でもある

「返せないメール」・・・、

今回‥のんちゃんの彼氏でもある折原君と、のんちゃんの長男のまぁー君が

聴きに来てくれて、目の前に座っていたので頑張らねばと思っていたのですが・・・、

まだ作って間もない曲なので、唄い込みも不十分な上にKeyの選定も不完全で‥、

少し低過ぎるKey設定で唄ってしまい、

自分ではイマイチ力が入らず伝えきれなかった部分もあったんですが・・・、

目の前の二人は

泣いてくれていました・・・・・、次はもっと僕自身も満足出来るように

唄い込んでいきたい思っています。



そして・・・、5曲目からは大親友でもあり僕がもっとも尊敬する音楽ユニット

「K@Ki」の二人に手伝って貰い、まずは「傘を探して」から〜

この曲の製作者でもある“ウルルJun”がこの日、あの雨の中にもかかわらず

来てくれていたので、この曲からようやっと僕の中のスイッチが入りました〜!



6曲目はオリジナルの「君にたどり着くまで」を・・・、


そして7曲目のオリジナル「Dr Mr−T」、僕にとって最も思い入れのあるこの曲、

今まで‥ずっ〜とひとりでやって来ましたが今回初めてK@Kiと一緒にやらせて貰い、

カズさんのギターの音色がメチャクチャ心地よく響いて来て、今まで随分この曲唄って

来ましたが、メチャクチャ気持ちも入り一番の出来だったと思っています。



そして最後の曲「歩美」、今回のこのライブ‥歩美を生んでくれた僕の元々妻も

姉さんと歩美を連れて来てくれて、娘‥歩美の目の前でこの曲を唄うことになり、

ちょっと複雑な心境でしたが、強烈な助っ人K@Kiに助けられ最高の状態で

歩美に聴かせることが出来たと思っています。



そしてアンコール曲の「酒と泪と男と女」・・・、

この曲‥K@Kiの二人と何回もやってますが、

何回やってもカズさんと僕の声のぶつかり合いが気持ち良くホントにクセになっています。

当の河島英五さんも天国に行ってしまったので、僕とカズさんの曲にしても良いと

思いますが、近い将来‥このユニットでこの曲を英五さんの三人のお子さんの前で

やることが出来たらって思っています。




今回‥こんな悪天候の中を栃木の方からも来て頂いた方もおり、なんてお礼を言っていいか

分かりませんが、本当に有難うございました。


















ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数