地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年02月 のアーカイブ

2014年2月9日 18時04分54秒 (Sun)

入院中に新曲を・・・・・、

右の眼だけの“重度の網膜剥離”と“白内障”の手術の為‥

某病院に入院していましたが、

7日の金曜日に無事退院して参りました〜!




3日の月曜日に入院し、あくる4日の火曜日の午後2時頃から

手術が始まりました・・・・・、

右目だけの局所麻酔の為、手術の一部始終が

手に取るように分かってしまい・・・・・、

今‥ドリルで目玉に穴開けてるとか、今‥メスで切っているとか、

今‥針で目玉を縫い合わせているとか、

・・・が、多少おぼろげながらも分かるので

気持ちいいもんでは無かったのです・・・。



でも‥主治医の先生を囲むように、其々プロフェッショナルな

スタッフの方々が其々の役割を全うして

いる様子も分かり・・・、ある人は血圧を測り、

ある人は脈をとり、ある人は心電図を監視し、

そして、ある人は水やオイルやエアーなどを切り替え、

ある人はメスやドリルなどを準備し・・・、

そして、その其々のスタッフにテキパキと

正確な指示を与え、淡々と手術を進めてゆく主治医の先生・・・・・、

しかも‥全体の雰囲気、空気感に余裕が有り、

ギスギスしたものが感じられず、

その様子がとても頼もしく‥実にカッコウよく感じました。



やはり人に出来ない技術持った集団ってスゴイなぁ〜 って思うのですが、

しかもその技術によって沢山の人の命を救ったり出来る人達には

本当に頭がさがります。






さて・・・、この5日間の入院中‥僕も転んでもタダでは起きません!

手術の次の日辺りからは段々と痛みも薄れてきていて、

気持ち的に多少余裕も出て来ていたので、

新しい曲を作ってしまいました〜!

勿論‥入院中、6人部屋だったのでギターなんぞは持って来てないのですが、

ノートに詞を書き留めながら鼻歌で曲も同時に作り・・・、

それを録音していくと言ういつもの作業なのですが‥、

僕にとって思い入れのある曲が出来ました〜!




発表は近々ライブでするとして・・・、




病院名も何人もの人に聞かれたのですが、

誰にも教えてなくて済みませんでした!

弱っている処を誰にも見られたくなかったので

病院名は伝えませんでした。

今回の入院中‥、ご心配して頂いた皆さん!

どうも有難うございました!

お蔭さまで無事に生きて退院する事ができました〜!!!






















2014年2月3日 13時26分35秒 (Mon)

今日から入院・・・・・、


実は4年ほど前から右の眼だけが軽い「白内障」ニ
なっていたんですが、2週間ほど前からその右目が
ボケて見える上に黒くかすむ様になってしまい、非常に
生活がしずらくなってしまいました。


白内障が酷くなってしまったのかと思い一昨日の
土曜日に病院で診て貰ったのですが・・・、
検査の結果「重度の網膜剥離」と言われてしまいました。


もう剥がれ落ちそうな状態だそうで、いつ失明しても
おかしくない状態だそうです。


なので・・・選択肢がなく、今日入院して明日手術と言う事になってしまいました。


入院期間は早くて4日間〜1週間です!



こうなってしまったらもう‥まな板の上の鯉状態なので
ジタバタしても始まらないし、医者を信じて手術を
受けるしかないのですけど、生まれて初めての手術!
チョッピリ不安ですが頑張って生きて帰って来ます〜!





ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数