地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年12月 のアーカイブ

2012年12月23日 13時37分46秒 (Sun)

「ヴィオロン」クリスマスパーティーライブを終えて・・・・・、


昨日は、久喜市にあるライブ喫茶「ヴィオロン」にて・・・、

クリスマスパーティーライブをやってきました!



午後1時半から4時半までの3時間に及ぶパーティーライブ

でしたが、「久喜フォークソング同好会」と「フォークソング愛好会」

の合同ライブだったこともあり、メチャクチャ活気のあるライブに

なりました。



トップバッターは、「G・T」の二人組で‥一番手と云う重責を無事こなして

くれ、お客さんのかなり多い中で多少上がっていた感はあるけども、

かなりレベルの高いオリジナルなども加え、サマーライブの時よりかは、

かなり場馴れして来たように思いました。



2番手は、「サンライズ」の三人組で‥サマーライブの時とメンバーを

ひとり変えて来ていて、上がっているのか、あれが実力なのかはよくわからない

感じはありましたが、曲間のトボケタMCがなかなか味があって

面白かったです。



3番手は、「竹取り姫」の男女二人組で‥サマーライブの時には3人で

やっていたのですが、今回はひとり都合で出れなくなり急遽2人での

演奏になりましたが、やはり多少上がってた感があり、途中走り気味

で、多少乱れていましたが、でもサマーライブの時よりかはいくらか、

場馴れして来ているように思いました。



4番手は、「G Stars」の男だけの五人組バンドで‥まだ10月に

結成したばかりの比較的若いバンドですが、ボーカルがわりとシッカリ

していて、他のメンバーもそこそこしっかりしているので、

今回のステージは多分、練習の半分も実力を出し切れてないと思うし、

5人の頭の中はも一度やらしてくれ〜っ! って思いでいっぱいだったと思うが、

もっともっと場数を踏んで行けば今後かなり期待できるバンドになって

くれると思います。



5番手は、「同好会オールスターズ」で、総勢15名のギター&コーラス

で場を和ませてもらいました。



そして、中休みが入り・・・、後半の一番手は、「501」の出番です、

女性ひとり、男性ふたりの3人組で、「PPM」のカバーをやっている

グループで、バランスも良いし、かなり場馴れした実力派の3人でした。



そして、ようやっと僕の出番です!

今回は始まる前から何人かの方々に声をかけて頂き、

自分の知らないところでもこうやって僕なんかの唄を楽しみに

聴きに来てくれている人達がいる事を知って、あらためて毎回全力で

頑張ろうって思いました。

そして、唄い終わってからも「魂からの唄」って感じで良かったです!

って声をかけてくれて・・・、ホントにありがたいお言葉を沢山もらい、

来年も沢山のライブをこなして行こうって気でいっぱいになりました!



そして、最後‥「青い風」のご夫婦2人での相変わらずの爽やかな歌声で

このクリスマスライブをしめて頂きました。



今回も何点かの課題、問題点、反省点などありましたが、

次回のライブの時にはこれらを出来るだけ修正していき、

またより密度の濃いライブができるように頑張っていきたいと

思います!















2012年12月17日 21時55分50秒 (Mon)

第十四回森乃泉いまうた組ライブを終えて・・・・・、

昨日の日曜日は今年最後の「森乃泉いまうた組ライブ」がありました!



ポカポカ天気の中‥いつもの仲間の演奏を聴きながら、

この一年間が走馬灯のように頭の中に流れ‥

そしてKiKiのお母さんとも久しぶりに少しお話ができて、

心地よい時間があっという間に過ぎてゆきました・・・・・。



みんな良かったなぁ〜

りえちゃんの「伊勢佐木町ブルース」も聴けたし、途中・・・、

変なオッサンのうめき声が聞こえたけども・・・、

りえちゃんの「伊勢佐木町・・・」良かったよぅ〜



僕は4曲とも森乃泉では初めて唄う曲ばかりで・・・、

中でも「祝電」は唄うの35年ぶりくらいかなぁ〜

当時は毎日のように唄っていた曲なんだけど、多分・・・、

作者の「佐藤やすお」よりも多く唄っていたと思う・・・、

譜面を見ないで唄える唯一の曲かなぁ〜・・・?

「佐藤やすお」って言っても知ってる人いないよねぇ・・・、

「なぎらけんいち」の三番弟子‥ マニアックすぎるよなぁ〜

僕にとってはメチャクチャ懐かしく思い出の曲なんだけどね・・・・・。



このメンバーなら来年もどう飛躍して行くのか楽しみだし、

期待できると思うし、あとは聴きに来てくれるお客さんが

どんどん増える努力をしていきたいという事が来年の課題かな・・・?

























ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数