地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年09月 のアーカイブ

2012年9月23日 20時16分12秒 (Sun)

昨日は、日高の野外ライブへ・・・・・、

昨日の日曜日は、日高の曼珠沙華の里「巾着田」での野外ライブへ

行ってきました〜



先日、春日部の「和音」で知り合ったサバイバル伊藤さんにオファーを

もらい、2人で1時間の枠を30分ずつ2ステージやって来たんですが、

アンコールも貰い‥楽しいライブになりました。



サバイバル伊藤さんはプロ活動をしていて、昔・・・・・、

ヤマハのライトミュージック・コンテストで全国大会で優勝したツワモノです。

色々と僕に対して参考になる辛口のアドバイスなどもしていただき、

ひじょうにいい経験をさせてもらいました!






2012年9月18日 6時02分02秒 (Tue)

いまうた組ライブを終えて・・・・・、


9月16日(日)、「第十一回森乃泉いまうた組ライブ」が無事終了した!


今回は、カズさんが休場という知らせの元・・・行ってみると、

なんと‥まだ肉離れが完治していないはずのカズさんが、いつもの明るい笑顔で

いてくれていた・・・。

やっぱり心配だし、唄いたいし、うずく気持ちに勝てずに痛みを押して

来てしまったんだろう・・・・・。

でも、嬉しかったし、今回改めてカズさんの存在感のデカさを感じさせられた。



トップバッター‥「手嶋りえ&トム」、トップという重責にも関わらず

落ち着いていて、流石の演奏、歌唱だった。

「涙が止まらない」久しぶりに聴いたが、やっぱりいい!

りえちゃんのCDまで貰ってしまい、感激の一日だった。

そして、打ち上げの時のりえちゃんお馴染みの毒舌に

メチャクチャ笑ってしまった。



K@Kiは練習不足のはずなのに、やっぱりスゴイ存在感たっぷりの

演奏だった。



パンツさんは、またまたアレンジを変えた「枕元のパンツ」、

アルペジオとストロークの組み合わせがまとまっていて、

客席の若い女の子にもメチャクチャうけていた。



僕は今回、メジャーな曲を意識しての選曲だったが、スタート時‥

ギターにラインを入れ忘れ、カズさんに突っ込まれてしまった〜

クニさんからは、あがってるのかと突っ込まれるし、さんざんの

スタートだったが、しょっぱなの「旅の宿」、普段まったく

唄わないし、ライブでも一回しか過去唄った記憶がない曲だったが、

いい出来だったと思う。

最後の「宿無し」の時は、この日唯一のカポなしの曲だった為、

若干チューニングが甘かった・・・、打ち上げの時に

カズさんに指摘されてしまった〜

この男‥足は悪くても耳はいい・・・・・、

でも今回はわりと思い通りに唄えた数少ないライブの一つになったと

思う。


それと、トムのセンスのいいオペレーター振りには毎回感謝している、

あれだけ音を出せない環境の中で最高の音を出してくれていると思う。










2012年9月16日 11時07分51秒 (Sun)

昨夜の「和音」ライブ〜


昨夜は、春日部にあるライブハウス「和音」に行って来ました〜



親友である「青い風」のヒデさんのお誘いを受け・・・・・、

「青い風」と「サバイバル・イトウ」さんのライブを観に行って

来たのですが、この「和音」これぞライブハウスっていう感じの

実にいい雰囲気のお店で、オペレーターのセンスも良いです。


「青い風」の爽やかな演奏とこの店のアングラ的な雰囲気が

実にミスマッチでしたが、「青い風」の演奏はいつもながら

心地よく耳に入ってきました。


そして「サバイバル・イトウ」さんの演奏はこの日、初めて聴きますが、

渋い声と、声量たっぷりの唄声、そしてこの日バッキングを務めた

キーボードとパーカッションの若い兄ちゃんの演奏が完璧で、

とっても気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました。


そしてなんと‥「サバイバル・イトウ」さんから2曲やってみないと・・・、

声がかかり、唄わせて貰いました!

「和音」で唄うのは初めてだったのですが、実に気持ち良く唄わせて

頂きました。


また、「サバイバル・イトウ」さんからオファーをもらい、

22日の土曜日に自分の持ち時間の半分をやってくれないかと

言われ、遊びに行ってみようかと思っています。











2012年9月14日 23時15分38秒 (Fri)

明日と明後日〜

明日の土曜日の夜は、春日部にあるライブハウス「和音」にて‥

「青い風」のライブがあるので遊びに行って来ようかと思っています〜

青い風は、オリジナルを中心にPPMやブラザースフォーなどの

アメリカン・フォークのカバーなどを御夫婦でやっている

実力派のフォークデュオです!




そして‥明後日の日曜日は、いよいよ毎月恒例の、いまうたライブ・・・、

「第十一回森乃泉いまうた組ライブ」です!

今回は、マニアックな曲ばかりじゃなく、皆の知っているメジャーな

曲も交えた選曲にするつもりです〜   ので‥いっぱい聴きに来てねぇ〜

待ってるよ〜

2012年9月11日 22時45分10秒 (Tue)

14日の金曜日の夜は〜


浦和の某所で、吉田拓郎さんのものまねで有名な・・・・・、

プロのシンガー・ソング・ライターの井上ともやす氏に会って来ます〜

指定してくれれば何処へでも出向きますって、言ってくれたんだけど‥

金曜日の夜は、ともやす氏‥浦和に用事で来ていると言う事なので、

浦和なら家から近いし、某レストランでおちあう事にしました。



用件は・・・僕がともやす氏に提供した自作の「ハーモニカ・ホルダー」の

ラチェット・レバーが外れてしまったという事で‥

電話で確認し、写メを送って貰って大体の状態を把握できたので‥、

その場で直し、次の日の茅ヶ崎の「BOTCHY BOTCHY」でのライブから

また使って貰おうと思っています。



井上ともやす氏は、ライブの度に‥この僕が設計製作した

「ハーモニカ・ホルダー」を宣伝してくれているので

ひじょうに有難いし、少しでも多くの人に‥この「ハーモニカ・ホルダー」の

存在を知って貰う事は、考案した者としては‥嬉しい限りです。













ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数