地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年08月 のアーカイブ

2012年8月27日 20時09分05秒 (Mon)

9月のライブ予定・・・・・。

いま決まっている9月のライブ予定です〜


9月1日(土)
栃木県佐野市にあるお店〜 「花鳥風月」
にて、PM6時〜PM9時


9月2日(日)
南浦和  第五回青空フリーマーケット
いまうた組ライブ(kuni,K@Ki,とら)
AM11時〜PM1時


9月16日(日)
「第十一回森乃泉いまうた組ライブ」
南浦和 カフェ森乃泉
PM3時〜PM5時30分


今月‥追加分のライブが決まりましたら
またアップしますので、
宜しくお願いします!

2012年8月20日 21時26分39秒 (Mon)

第十回「森乃泉いまうた組ライブ」を終えて・・・・・、



前日の18日(土)に久喜でのライブがあり、僕のことをゲストとして

迎えてくれ・・・必要以上に張り切りすぎた感が有り・・・・・、

昨日、19日(日)の「いまうた組ライブ」では、少しその影響が

出てしまったかな・・・・・んっ?




でもまあっ・・・僕のことはさておき、昨日は「りえちゃん」の唄‥、

「酒と泪と男と女」を聴けただけでも得した様な‥そんないい気分に

なってしまったので・・・まぁいいか。

トムのギターがまた良い雰囲気を醸し出していて、あの歌を

ああいうアレンジて表現する方法もあるんだなぁ〜っと、

つくづく感心させられた。


昨日はその他・・・JiRoの演奏も良かったし、K@Kiは少し揉めてたけど

流石の演奏だし、勿論ゲストのThe Sunもプロのサウンドを聴かせて

くれたし、kuniさんの歌も心地良く入って来たし・・・・・、

パンツさんのスローパンツも良かったんだけれど・・・・・昨日は‥、

「りえちゃん」の「酒と泪と・・・」に参ってしまった〜!







2012年8月18日 20時30分27秒 (Sat)

「ヴィオロン」サマー・ライブへ・・・。


今日は、久喜市にあるライブ喫茶「ヴィオロン」へ・・・、



久喜に住む‥ご夫婦で「青い風」と言うフォークデュオで活躍している

旦那さんのヒデさんとひょんなことで知り合い、意気投合してしまい、

今回この、久喜フォークソング愛好会によるサマー・ライブに

光栄にもゲストとして呼ばれました〜


お客さんが大勢訪れる中、午後2時を少し回った頃にスタートしました!

前半は、ライブにまだ不慣れなグループ3組の出番です・・・。

半月前の練習の時もかなり緊張していましたが、今回のこの本番‥、

お客さんがいっぱいいる中、練習の時以上に緊張してしまい、

かなりあがってしまっていましたが、

何とか個々の持ち時間を乗り切りました。


僕も約35年前に同じ経験をしていて、いくら彼等がオヤジ達とは言え、

彼らの気持ちは痛いほど良く分かるので、

心の中で“ガンバレ! ガンバレ!”って連呼していました。


そして後半の3組、まず最初はボーカルが若い女の娘二人、

そしてギターの男性一人の三人組の登場です・・・、

やはり三人ともメチャクチャ緊張してしまって、多分‥普段の実力の

半分も出せていないんじゃないかと思います。

でも‥この経験は必ず次に繋がる経験になると思うので、

彼等もオヤジたちと同様、次に何処かで会う時には、

この、度を超えたメチャクチャな緊張感を克服した姿を見せて欲しいと思います。


そしてゲスト枠の時間を作って頂き・・・僕は最初2曲を一人で唄い、

後の2曲を今日、招待して頂いたヒデさんとのコラボの時間としました。

コラボ一曲目のオリジナル曲、「どんなに君を想っても」を、

ヒデさん少し緊張気味のスタートで何とか無事やり終え、そして二曲目は

ボブ・ディランの「くよくよするなよ」の日本語カバーを・・・・・、

この出来は僕が今までやった中で一番良いんではないかと思うくらい、

ヒデさんの声が実にタイミング良く自然に入って来てくれて

実に気持ち良く唄う事が出来ました〜


そして最後、トリは大ベテラン「青い風」の登場です!

このご夫婦のフォークデュオは、お互いの声がピッタリはまっていて、

PPMを思い起こす本当にきれいで心地良いハーモニーを毎回聴かせてくれて、

やはり長年連れ添ったご夫婦でしか出せない味のある絶妙なハーモニーです!

流石でした〜


























2012年8月12日 17時03分01秒 (Sun)

西の洞へ・・・・・

先週の金曜日の夜は、群馬県館林市にあるイタリアン・ライブ・レストラン

「西の洞」へ行って来ました〜




僕はこの事をブログに載せようかどうか迷ったんですが、 と言うのも‥

この場所で毎月やっている僕の友達が、この場所でやっている事を

あまり知られたくないって事だったので、どうしようか迷っていたんですが‥

・・・・・、ゴメンどうしても書きたいと思ってしまったので・・・・・。






いまうた組の仲間「K@Ki」と一緒に行って来たのですが・・・・・、

いや〜っ  何だろうあの音の良さは‥ 初めて味わう心地良さです!

トイレでたまたま一緒だった専属のプロのミュージシャンとも少しトイレの中で

連れション?‥をしながら話をしたんですが、プロの人でもこれだけの

音の良い箱は他には無いと言っておりました。



場所が遠いし、金曜日の夜と云う事もあってなかなか行けないのですが、

また是非やってみたいと思っていま〜す!



僕の出番が終わって次の「K@Ki」の演奏を聴いた時、この場所は

この2人の為にある箱だなぁ〜 と、しみじみ感じました・・・・・。

“  君だけ〜 いれば良いよ〜 ” ・・・と、カズさんの声量溢れる透き通った

声がお店いっぱいに響き渡った時‥ 僕は震えるほどの感動を体いっぱいに

感じました・・・、 最高の演者が最高の箱でやった時に、これほどの感動を

伝えられるんだなぁ〜っと、しみじみ感じました。  ただただ嬉しくて

泣きそうになる自分を必死で押さえていました。 ・・・ありがとう〜!



そして‥ありがとう〜  僕をサポートしてくれて、素晴らしい演奏‥

そして素晴らしいコーラスを手伝ってくれた三人の愛すべき仲間たち!

最高に気持ち良い夜だったよ〜!!!


































2012年8月6日 19時50分04秒 (Mon)

今月のライブ予定・・・・・。

あちぃ〜 日が 続いていますが‥現在決まっている

今月のライブ予定です〜!




8月10日(金)

場所: 群馬県館林市  ライブレストラン「西の洞」

時間: PM7時30分〜9時30分




8月18日(土)

場所: 埼玉県久喜市 「ライブ喫茶ヴィオロン」

時間: PM2時〜4時30分




8月19日(日)

場所: JR南浦和  カフェ「森乃泉」

時間: PM2時30分〜5時30分




* 練習会や、詳細不明のライブ予定などは書いていません・・・・・。


宜しくお願いしま〜す!!!























ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数