地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年06月 のアーカイブ

2012年6月26日 19時44分20秒 (Tue)

大盛況!  巣鴨「手風琴ライブ」・・・・・。


巣鴨「手風琴」で行われた「とら&K@Ki」の記念すべきツーマンライブは

大盛況でした〜!



僕は不覚にも、3日くらい前にベロの右下辺りに「口内炎」が出来てしまい、

メチャクチャ唄いずらい状態でライブに入りましたが、でも何とか最後まで無事に

やりきる事が出来ました!

そして、今回‥今年二十歳になった娘の歩美と、その母親がこのライブを

観に来ていて、歩美が3カ月くらいの時に作った曲「あゆたん」を

3曲目に唄いましたが、この唄を歩美の前で唄ったのは実は今回で2回目なのです

・・・・・一回目は歩美がまだ歩く事も出来ない生後7カ月くらいの時に

40人〜50人くらいの前でライブをする機会が有り、姪っ子が歩美を膝の上に

おいて僕の隣に座りこの曲を唄いました。

勿論、歩美の記憶にはないと思いますが、今回‥この曲をキキのはからいで

アンコールの時にも唄った時に歩美が涙を流していた事を聞き・・・・・、

歩美が四才の時に離婚しているので両親揃った家庭を思い浮かべて泣いていたのか

・・・・・いずれにしても歩美には寂しい思いをさせてしまって申し訳ないと

思っています。





僕のステージが終わり‥K@Kiの素晴らしい貫禄のステージが終わり‥

最後にアンコールに応えて2曲を唄い、一曲目の「君に会ってからの僕は」の

「とら&カズ」バージョンは唄っていてメチャクチャ楽しかったなぁ〜・・・、

お客さんも笑い声がはじけ、メチャクチャ楽しんでいたけれども、

多分、僕が一番楽しんでいたと思う・・・、唄っていてこんなにも楽しかった

経験は今までになかったなぁ〜

拓郎と小室さんとのこの掛け合い曲を、自分たちのオリジナルバージョンで

唄いあえるような心から信じあえる親友が現れるなんて‥

夢にも思っていなかったなぁ〜


そして最後のアンコール曲「酒と泪と男と女」・・・・・、

メチャクチャ唄っていて気持ち良かった〜  

ただでさえ河島英五の原曲キーで唄っていてキーが高いのに、そこにハモリを

本気で被せてくる横に座っているこの男‥鳥肌もんだ・・・、

まるでバトルでもしている様な・・・僕の声とカズの声がぶつかり合い‥

そして気持ち良く響いてゆく・・・

こんなにも気持ちよく、こんなにも幸せな気持ちで唄えたのは

生まれて初めてだ〜!!!

ありがとう〜 “カズ”!  ありがとう〜 “キキ”!

そして‥ありがとう〜 あの場にいたみんな〜!!!





   



2012年6月20日 22時27分49秒 (Wed)

ライブ告知‥です!



6月24日の日曜日の午後に都内、巣鴨のライブハウス「手風琴」にて
ツーマンライブをやります!!!
もし お時間があれば沢山の人に観に来てもらいたい〜!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


6・24 手風琴
ツーマンライブ 2012


出演者
・K@Ki
・とら


場所:巣鴨「手風琴」
TEL:03-3940-4456
豊島区巣鴨3−21−3(岡島ビル1F)
日時:6月24日(日)
PM4時〜PM6時(開場:PM3時半)
料金:2000円(1ドリンク付き)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



            以上です!

2012年6月18日 20時12分42秒 (Mon)

「第八回森乃泉いまうた組ライブ」を終えて・・・・・

昨日のいまうた組ライブを終えて思うことは・・・・・

やはりみんなのパフォーマンスが回を追うごとにパワーアップしていることだ!

皆がみんな自分の持ち時間を精一杯に、ひとつの気の緩みも無く真剣に取り組

んでる姿は、みていて気持ちが良いし実に頼もしく映る。



ライブが終わった後、PAのトムが声を掛けて来てくれる・・・

今日、音どうでした? って・・・

良い音出てたよ!  トムがPAをやってくれてから音がガラっと変わったよ〜!

トムがニコっとする・・・ 僕はトムのあの笑顔がたまらなく大好きだ!



打ち上げの時に「りえちゃん」が‥皆は変わったって言ってるのに・・・

私はいつも同じだなぁ〜って・・・・・。

でも僕は思うんだけど‥「K@Ki」や「手嶋りえ&トム」はユニットとしては

もうかなりのハイレベルなところで完成されたユニットだと思うんだよ、

もし今のレベルでも満足出来ないのであれば‥あとは横へのバリエーションを

広げてみるのもチョット面白いかもね〜・・・・・。

例えば「りえちゃん」がギターに挑戦してみるとか‥オリジナルの幅をもっと

広げるとか‥カバーのバリエーションを広げてみるとか・・・・・。

僕個人的には「りえちゃん」の違った面がみれて楽しみだけどねぇ〜。



今回‥僕は一度もオンマイクで練習した事も無い曲を3曲やってしまった〜。

その為に、キーがベストではなく、練習不足の為、不完全燃焼に終わって

しまった〜!。

あらためて録音した音を聴いてみると‥なんか空しくなる・・・。

トムに申し訳ない・・・。

そんな僕に‥宮内さんは優しくて・・・「やっぱりブルースの似合う男には

原口純子さんのブルースも良く合うなぁ〜・・・って」・・・ありがたい言葉だ‥

次は絶対頑張らねばって気持ちが湧いてくる・・・・・!!!。















2012年6月3日 11時40分36秒 (Sun)

ホワイエ・ライブを終えて・・・・・

昨日、2日の土曜日に蕨市民会館での「ホワイエ・ライブ」に参加して来ました〜


いまうた組メンバーの「パンツさん」も飛び入りで2曲唄っていました〜
この時初めてギターにピックアップを付けての試みでやっていましたが、
なかなかバランスも音も良く、これからの森乃泉での「パンツさん」の
いまうた組ライブでの活躍も楽しみです。


そして‥ K@Kiの「KiKiちゃん」も道に迷いながらも駆けつけてくれて・・・
とても心強く、気持ち良くライブが出来ました!
ありがと〜ぅ!  嬉しかったです〜!




そしてあの時の裏話として・・・ 久しぶりに20年前に娘を思い作った曲、
「あゆたん」を唄ったんですが‥ 何故唄ったかと言うと、実は15年前に
離婚した元妻‥ つまり歩美(あゆたん)の母親がライブを観に来ていた
のです・・・・・。

彼女は先月に乳がんの手術をしたばかりで、その後は抗がん剤治療を拒否
していて、今‥自分の命がそう長くない事を感じているらしく、
今は子供たちとの食事や会話などが一番の楽しみだと言っていました。

「パンツさん」から終わった後に聞いた話だと、「あゆたん」を唄っている
時に何回か涙を拭っていたらしくて‥泣いていましたよ・・・って
言っていたので、まあ‥唄って良かったのかなぁ〜と思っています。














2012年6月1日 21時49分25秒 (Fri)

明日のライブ〜

明日‥ 6月2日(土)のライブは、午後1時〜3時40分 蕨市民会館の

中にある階段下のロビーで行われる「ホワイエ・ライブ」に行って来ます!

ココは4月に「K@Ki」の二人がやった場所で、今回は僕が二番手として

17日(日)のいまうた組ライブ、そして、24日(日)の巣鴨「手風琴ライブ」

の宣伝も兼ねて‥頑張って来ます〜




そして夜は、大塚にあるライブ酒場「あの頃」で、「拓朗ナイト」の

イベントがあるので参加してきます〜








ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数