地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年05月 のアーカイブ

2012年5月29日 19時01分53秒 (Tue)

酒と泪と男と女〜

先週の土曜日に巣鴨にあるライブハウス「手風琴」に行って来ました〜



6月24日(日)の手風琴ライブのフライヤーを届けに行って来たのですが・・・

K@Kiの二人と巣鴨駅で合流し、まず‥近くに美味いラーメン屋が有る

という事で行ったのですが、すでに満員状態で待っている人達も何人かいて

やっとありついた醤油ラーメン!  “うまい!!” 

チョット薄味でひつこくなく・・・   汁まで飲んで完食でした!!


そ〜して「手風琴」に着き、カズさん達がマスターにフライヤーを渡すと‥

出来の良さにマスターがしきりに感心していました。

素人が作ったものじゃないね〜   プロの仕事だねぇ〜   だって・・・

パンツさん喜ぶぞぉ〜っ!!



用を済ますと後はカラオケ〜

K@Kiの二人でいつもライブで唄っている曲・・・

☆☆☆ 君だけ〜 いれば良いよ〜 ☆☆☆

流石です・・・。

そして僕が唄った「酒と泪と男と女」、原曲キーで唄ったんですが・・・

なんと‥カズさんがコーラスをかふせて来てくれた〜  スゴイ・・・。

ただでさえキーの高い原曲キーで唄ったこの唄に3度上のハモリをかぶせて

くるなんて・・・ 人間じゃあねぇ〜・・・。

僕はもう唄っていて鳥肌が立ちました!

こんな気持ちの良かった「酒と泪と男と女」は生まれて初めてです〜!

お体裁的なコーラスではなく、僕の声とカズさんの声が本気でぶつかり合い、

そしてひとつの音になって行った完璧なコラボ・・・です。

カズ・・・恐るべし・・・!!!




















2012年5月21日 21時08分20秒 (Mon)

昨日の日曜日は「森乃泉いまうた組ライブ」・・・・・

昨日、5月20日(日)は毎月恒例になっている・・・

「第七回森乃泉いまうた組ライブ」へ行って来ました!



みんなスゴイ!   このメンバー ホントに良い〜 

なんか涙が出て来そうなくらい愛おしく、嬉しいメンバーたちです!



組長のカズさんの姿勢がメンバー全員に浸透している気がする・・・!



みんなちゃんと聴く側を意識してやっている様に感じるし・・・!

みんなヘマをすると落ち込み‥悩み‥悔しいから練習する‥

練習するから進化する‥

そんな流れになっていると思うし、みんながみんな自分の持ち場を真剣に

取り組んでいるし、やり終えた後の実に気持ちの良い達成感がある。



それと、前回からミキサーをやって貰っている「トム」の

音のバランス感覚が実にセンスが良く、メンバーの演奏を聴いていても

気持ちが良いし、自分で演奏していても気持ち良く出来るので「トム」には

本当に感謝している。

そして、打ち上げの時に実に的確に皆にアドバイスや苦言を言ってくれる。

本人が気付かない所も実に良くチェックしてくれている。

こういう存在は貴重だし、口は粗いが、僕は「トム」の深い優しさを感じる。


この「トム」のバランス感覚によって「K@Ki」の演奏がまた一段と良くなって

きていると思う。

二人のギターとピアノの音のバランスといい、ハーモニーのバランスといい、

実に気持ち良く耳に飛び込んでくる。



そして僕が個人的に大好きなボーカルはやっぱり「りえちゃん」です!

今回は演歌はやってくれなかったんですが、気持ちのこもったボーカルが

聴いていて気持ち良いし、唄う曲によってがらっと違う世界を一瞬で作って

しまうし、なんかず〜っと聴いていたい気になるなぁ〜・・・うん。




僕の事を少し書くと‥ 今回はオリジナル以外は練習不足で、ギターはよく

間違えるし、あまり出来はよくなかったけど、これも苦手なMCをやらされた

せいという事にしとこぅ〜  次回はガンバリマス!!!


























2012年5月16日 21時32分14秒 (Wed)

今度の日曜日は「森乃泉いまうた組ライブ」・・・・・

今度の日曜日は「森乃泉いまうた組ライブ」・・・・・画像 いよいよ5月20日の日曜日は毎月恒例の「第七回森乃泉いまうた組ライブ」・・・
です!


一ヶ月ぶりにまた皆の元気な顔を見るのが楽しみです!
森乃泉でのライブは毎回気合が入るのです〜

やる側と聴く側の一体感が凄くあって、メチャクチャ良い雰囲気の中
ライブが出来るので大好きな場所です!


みんな見に来てねぇ〜



2012年5月7日 21時47分09秒 (Mon)

昨日へ市川市の本八幡まで練習に・・・・・

昨日、連休最後の日曜日は、千葉県の市川市にある本八幡まで行って来ました〜

5月3日の「アズ・ライブ」で知り合ったデリカさんのお誘いがあったので
行って来たのですが‥ 目的は3っつあって・・・・・

その一つは、3日のライブの出来がこの前のブログにも書いたとおり悪かった
為、このまま連休が終わってしまっては暗い気分で会社に行かねばならんので
調子を戻しておく為と、6月24日の「手風琴ライブ」の練習の為、
そしてあと一つは、毎月恒例でやっている「森乃泉いまうた組ライブ」と、
「手風琴ライブ」の告知と宣伝の為に行って来ました・・・エライ!


宣伝の効果があったかどうかは分かりませんが、力一杯唄って来たので‥
僕の唄を聴いて一人でも足を運んでくれる人がいたらメチャクチャ嬉しいです〜


デリカさ〜ん 第三日曜日はオフ会などと重なり、来るのが難しいとは思いますが
それでも来れそうな日があれば皆を引き連れて見に来てね〜
楽しみに待ってるからね〜









2012年5月4日 11時52分33秒 (Fri)

5月3日のライブを終えて・・・・・


ライブってむずかし〜ぃ!

毎回同じようにやってるつもりでも、その日の
体調や精神状態などによって上手くいく時も
あれば全然ダメな時もあるんです・・・・・。

僕は毎回必ずビデオかレコーダーで音撮りを
していて、後で必ず確認します。
そして聴いてみると自分でやったイメージと違って
いた事が多くて毎回反省させられます。

もし音をとっていなかったら自己満足で終わって
しまっているだろうし、反省も出来ないで、いつまでも
進歩の無い「あくび」と同じレベルの歌を唄い続けて
いるんだろうと思います。

僕はそうはなりたくないので常に上を目指して
行きたいと思っています。



僕は歌って云うのは、自己満足でよいと思っている
人は別として・・・・・。
聴く側にいかに感動を与えられるかだと思うのです、
それには感情の出し入れが重要になってきて、
出しっぱなし唄や、引きっぱなしの唄だと一本拍子
になってしまい実につまらない唄になってしまうし、
その辺りの出し引きの上手い人はプロのレベルに
近い人だと思うのです。

もちろん聴く側の人にも色々な人がいて、
その人の好みやレベルにも左右されるので、
全部の人達を満足させることなど不可能に近いの
ですが、一人でも多くの人達に感動を与えられる
ようになりたいものです。





ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数