地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年02月 のアーカイブ

2012年2月26日 20時25分04秒 (Sun)

昨日、今日と・・・・・


「オヤ応」主催の練習会に行って来ました〜

昨日は、北小金のカフェバー「ポノポノ」に・・・
今日は、川口のライブカフェ「ROOTS」へ・・・


来月の「第五回森乃泉いまうた組ライブ」の練習が目的で行って来ました!

家では唄うことは勿論、ギターを弾くこともハーモニカを吹くことも出来ない
ので、練習はすべて「オヤ応」主催の練習会や、ライブ酒場でやっています〜

そこで他の人が歌っているものの中で気にいった歌を見つけると、自分のものに
してしまうことも随分あるので助かっているのです〜








2012年2月23日 22時20分46秒 (Thu)

昨日、22日の水曜日は・・・


会社が終わってから茨城県の八千代町までバンドの練習に行って来ました!


毎週水曜日の夜8時から9時半まで防音設備の整った公民館の音楽室を借りて
練習をしている「松岡バンド」との合同練習をする為です〜


「松岡バンド」は吉田拓郎のコピーを専門にしているバンドで、昨年の
4月に栃木県の佐野市にあるライブハウス「ダイニングバー・ケン」で
行われた「拓朗day」のイベントで知り合ったバンドですが、
今年は「ダイニングバー・ケン」にて行われる「拓朗day」で、
「とら&松岡バンド」で参加する予定でいます。


とりあえず合同練習をしてみて、あらためてバンドでのボーカルの難しさを
痛感しました。


カラオケとは全く勝手が違い、カラオケではある程度、唄をコントロール
出来るのにバンドでの練習では全くコントロールが出来ません・・・・・。
自分の思うように全く唄えません‥
過去にバンドでのボーカル経験は多少ありましたが、「松岡バンド」のような
本格的なフル編成で大音量のバンド経験が無かった為、生まれて初めて
味わう大きな壁です・・・・・


この大きな壁を乗り越えられるかどうかは分かりませんが、4月まで時間が
あまり無いので、とにかく出来る限り頑張ってみようと思っています。









2012年2月21日 21時41分39秒 (Tue)

第四回森乃泉いまうた組ライブを終えて〜


「第四回森乃泉いまうた組ライブ」が無事終わりました。


今回は前回に比べるとお客さんの数は少なかったけど・・・
インフルエンザで欠席のコータを除く6組のメンバー達が
最高のパフォーマンスを見せてくれた!

今までに色々なイベントに首を突っ込んで来たが
この「いまうた組」の様な向上心の強いメンバー達には初めて出会った!

みんな純粋に音楽を愛し、ひたすら上を目指し、皆がみんな実に良い瞳をしてる。
このメンバー達に出会えた事を誇りに思うし、このメンバーを集めてくれた
組長のカズさんに感謝の気持ちで一杯だ。


そして「パブロン」を唄った時に絶妙のタイミングで僕の目の前に
「パブロン」を出してきた時には笑ってしまった・・・・・
















2012年2月18日 15時13分55秒 (Sat)

明日は森乃泉いまうた組ライブです〜


明日の日曜日は毎月恒例の「森乃泉いまうた組ライブ」です!



今回で4回目になりますが、お店じたいに自然と気合が入る何か独特な雰囲気が‥

あります・・・・・唄う言葉のひとつひとつを聴いてくれている様な優しい感じが

します。


今回はコータがインフルエンザにかかってしまい6組でのパフォーマンスに

なりますが、コータの分も頑張らねば‥!

僕自身の体調は先月に続き風邪がぶり返してしまい、少々熱も有り、咳も‥

出ているので良いとは言えないんですが頑張ってみます!!!


K@Kiのお二人が地元FM浦和のラジオ番組に出演されて、

この「森乃泉いまうた組ライブ」の宣伝をしてくれたので、その効果でお客さん

がいっぱい来てくれると風邪なんか吹っ飛んでしまうのになぁ〜・・・・・ねっ!



2012年2月11日 20時38分31秒 (Sat)

今日は「オヤ応」の練習へ・・・・・


今日は「オヤ応」の練習に、千葉県の柏市にある「キッチン・パタータ」へ
行って来ました〜


ベテランでベロベロに酔っ払い ステージ上で寝てしまいそうなオッチャンやら、
ギターやり始めで緊張しまくりで上がりっぱなしの方やら、押し入れの隅に追い
やられたギターを何十年振りかで引っ張り出し‥またギターをやり始めた方やら、様々ですが、定期的に行われているこの練習会・・・それなりに楽しかったです。


僕は勿論‥来週の19日(日)に行われる「第四回森乃泉いまうた組ライブ」の
練習の目的で行って来ました〜







ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数