地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年12月 のアーカイブ

2011年12月31日 10時39分56秒 (Sat)

昨夜は浅草吾妻橋の「アズ」へ・・・・・


昨夜は浅草の吾妻橋にあるライブハウス「アズ」へ「アコースティック・ナイト」

っていうイベントに参加して来ました〜



比較的若い人たちが多かったんですが、皆音楽が本当に好きなんだなぁ〜って

気持ちが伝わってきて良かったです。

最後にアンルイスをバンドで唄っていた女の子は良かったなぁ〜・・・・・

声質も良く、声に張りが有って‥もう一回聴きたいなぁ〜・・・・・



それと…僕が初めて「アズ」に遊びに行った時に「伊勢佐木町ブルース」を

唄っていた方がいて‥ それを機に僕も唄いはじめるきっかけを作ってくれた

人だったんでお礼の意味も込めて急遽その日唄う予定ではなかったんですが、

「伊勢佐木町ブルース」を最後に唄って来ました!






 


2011年12月30日 14時12分42秒 (Fri)

新橋の「落陽」へ行ってきました〜

昨夜は新橋の「落陽」へ‥およそ2年ぶりくらいに行って来ました〜

今年最後の営業という事もあって満員のお客さんで大賑わいでした!


ミッキーさんは相変わらずの優しさで迎えてくれて、“いまうた組ライブ”

のフライヤーも快くお店に貼ってくれて‥最後には「祭りのあと」

を唄ってくれて‥ 久しぶりに聴くミッキーさんの「祭りのあと」は

やっぱりいいなぁ〜・・・・・



昨夜はレベルの高い人達が結構集まっていて、色々と勉強になりました。

それにしても・・・あれだけドンチャンドンチャン騒ぐと気持ち良いねぇ〜

良い年越しが迎えられそうです〜








2011年12月29日 13時59分27秒 (Thu)

今日はこれから・・・・・


“第三回森乃泉いまうた組ライブ”のフライヤーを持って新橋の「落陽」へ

行って来ようかと思っています〜



新橋の「落陽」へは2年ぶりくらいになるのですが‥

ミッキーさんの「祭りのあと」も久しぶりに聴いてみたいので、

年末の挨拶も兼ねて遊びに行って来ま〜す!






2011年12月25日 9時42分50秒 (Sun)

昨日は「マークU」へ


昨日、クリスマスイブの土曜日は横浜にあるライブ酒場「マークU」へ

行って来ました〜



“第17回マークUフォークソング倶楽部”っていうイベントに初参加したん

ですが‥ 見知らぬ街から来た訳の分からない よそ者の僕が行っても何の

垣根も無く、皆‥あたたかく優しく迎えてくれました〜

あらためて「音楽」の持つ力「フォークソング」の持つ力を感じさせられました。


参加者のみなさんはバラエティーに富んでいて、実力派の方たちや、

まだ不慣れな方や、お笑い担当の方?・・・や、色々でしたが‥

マークUっていうお店の名前通り「拓朗」の歌を唄われている方が多いように

思いました。


また行ってみようとは思いますが、僕の住んでいる埼玉の川口から横浜は

けっこう遠いのでチョクチョクは行けませんが‥

昨日‥お知り合いになった方たちでもし都内のライブ酒場やライブハウス

などに遊びに行かれる予定のある方がいれば、この僕のホームページの掲示板

にでも書き込んで頂ければ‥なるべく都合付けますので‥また一緒に

「フォークソング」を楽しみましょう!














2011年12月18日 21時52分21秒 (Sun)

大盛況の「第二回森乃泉いまうた組ライブ」・・・・・・


“第二回森乃泉いまうた組ライブ”は大盛況でした〜



お店による宣伝の影響や、出演者の皆が声かけてくれた影響やらで沢山の

人達が集まってくれました。


出演者の皆も気合と緊張が入り混じっていたと思います〜


反省点も多々ありますが‥ でもなかなか良いライブになったのではないかと

感じています。



僕‥個人としては途中、譜面が光の加減で見えなくなり歌詞が分からなくなって

しまった場面もあり‥反省だらけなのですが次回は気を付けていきたいと思います。



ライブが終わった後にお客さんの中に僕のこのホームページを見ていてくれている

方が居てわざわざホームページのトップページをコピーして持ってきてくれていた

のには驚き‥嬉しかったです〜   どうも有り難うございます〜

これからも頑張りますので応援して下さい!









ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数