地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年10月 のアーカイブ

2011年10月31日 22時29分06秒 (Mon)

29日(土)と30日(日)は・・・・・

29日の土曜日は、柏のパタータへ「戦うオヤジの応援団の原点を確認する会」

へ行って来ました。

PM3時から9時まで6時間の間にメンバー39人のおしゃべりと演奏があり、

一人の持ち時間9分の間に其々の紹介や演奏を聴き、色々な人がいる事を改めて

感じ、参考になる点も沢山ありました。


30日の日曜日は地元‥SP川口の練習会がライブカフェ「ROOTs]であり

参加して来ました。















2011年10月23日 17時08分25秒 (Sun)

“ ガッツだぜ〜ぃ! ” バッシーNHKのど自慢へ・・・・・


「NHKのど自慢」に、この間このブログでも紹介した「懐フォー」仲間の

“バッシー” こと石橋さんが出ていました〜



昨日予選を通過して今日の生放送の出演の運びになったようで‥

介護施設の職場仲間たちと4人でウルフルズの “ガッツだぜ!”を

楽しそうに和気あいあいと唄っていました。

結果は御愛嬌で鐘ふたつでしたが、職場で爺ちゃん婆ちゃん達を楽しませている

様子がかいまみれて何か微笑ましく思えました〜



この事を教えてくれた同じく「懐フォー」仲間のなごみさ〜ん!

どうもありがと〜う ねっ!































2011年10月22日 17時03分21秒 (Sat)

10月29日(土)は、" 原点を確認する会”へ・・・・・


今度の土曜日10月29日は、千葉県柏市にあるライブカフェ「パタータ」での

“戦うオヤジの応援団の原点を確認する会”に行って来ようかと思っています。



団長の山下さんともまだお会いした事がないので、良い機会なので色々とお話を

伺って来ようかと思っています〜

またふだんの練習会ではお会いした事が無い遠くから来られる方もいるようで

色々な唄やお話も聞けると思うので今から楽しみです〜










































2011年10月17日 20時03分03秒 (Mon)

昨日は「宮内家」へ〜

昨日の日曜日は‥さいたま市にあるライブハウス「宮内家」へ〜




今年最後のオープンマイクに行って来ました。

午後1時半受付2時スタートという事で、1時半頃に行ったのですが

もうほとんどの方が来ていました。

今回のオープンマイクを最後に防音対策の為の改装工事に入るため

約一年の間‥閉店してしまうのでエントリー者の数も多く、

19組という最多の出場者の中、出番は11番目でした。

この日、僕は先だって63才の若さで亡くなられた「柳ジョージさん」の

追悼の意味を込めて一曲目は“For Your Love"を唄うと決めていました。

しかし・・・僕の前にはアニメの世界から飛び出たような方「エミリーさん」

が独特な世界を作り、独特な歌を独特な歌声で唄っていて・・・・・  

完全に波調を狂わされてしまい、メチャクチャ‥集中するのに時間が

かかってしまいました。

僕は心の中で「柳ジョージ」‥「追悼」‥「柳ジョージ」‥「追悼」‥

と何回も叫びながらなんとか集中する事が出来ました。

あえて「柳ジョージさん」の名前も、曲名も言わないで唄いはじめました

が・・・さすがです「宮内マスター」‥ 一発目の唄い出しで気付かれて

いました!




19組の個性ある演者も唄い終わり、無事に打ち上げも終わり、

一年後の再会を誓い合い、皆それぞれの家路に帰って行きました。




宮内家バンザ〜イ!!!!!
























2011年10月15日 15時27分37秒 (Sat)

宮内家のラストライブ・・・・・


いよいよ明日は、地元さいたま市にあるライブハウス「宮内家」の

ラストライブです〜

PM2:30スタートなのですが少し早めに行こうと思っています。


時間のある方は是非聴きに来て下さい〜














ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数