地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年09月 のアーカイブ

2011年9月28日 22時10分26秒 (Wed)

今度の日曜日は・・・・・


10月2日(日)は、午後から川口のライブカフェ「ROOTs」へ・・・・・

“オヤ応”の練習会に行って来ます〜


10月は、9日(日)が佐野の野外イベントがあり、

    16日(日)がさいたま市の宮内家ラストライブがあるので、

その為の練習になると思います。









2011年9月27日 19時46分28秒 (Tue)

飛び出せ! 懐フォー!


10月9日(日)は、佐野駅前交流プラザ“パルポート多目的広場”にて
午前11時〜午後5時に「飛び出せ! 懐フォー!」と言う無料の野外ライブが
あるので参加してきます〜

時間のある方は是非遊びに来て下さい!












 

2011年9月25日 17時32分46秒 (Sun)

昨夜は「懐フォー」へ・・・・・

昨夜は予定通り「懐かしのフォークソング」なるライブイベントに参加して
来ました〜


このブログで「懐フォー」のメンバーの紹介を順番に簡単に書きこしていこう
と思っていますが、今回は“White・Lover”のお二人について書いてみますね‥

僕はいつも大体一番乗りで入っていたんですが、今回は“White・Lover”の二人
に負けてしまいました。
気合が入っているなぁ〜と思いつつリハーサルを聴いていてもスリーフィンガー
をこなしていたりしてギターの腕も急成長していたので、陰でかなり練習を
しているのではないかと思います。
ギター&ボーカル担当の女性も、ピアノ&ボーカル担当の女性の方も、もともと
歌もピアノも上手く、音楽的なセンスがかなり良く、ここにきてギターが安定
してきて、もう何十年も前から二人してやっているかのような仕上がりになって
きたので僕が思うに男達よりかなり根性もあり内容のある練習をしてきている
んだと思いました。

ここで自分の事を少し書くと‥ 今19才になる長女の歩美が生まれて10カ月
くらいの時に作った曲「あゆたん」を19年振りくらいに唄ってしまいました。
今はあまり可愛げが無いですが、赤ん坊の時は可愛かったので思わず曲を作って
しまい、その時、町内の公民館で50人くらいの前でのライブイベントが丁度
あり、生まれて10か月の歩美を従妹に抱っこして貰いながら横に座らせて
この唄を唄った事があります。
その時以来一度も唄っていなかったんですが、昨夜はどういう訳か皆にも掛け声
を手伝ってもらい唄ってしまいました。

それと‥長渕さんの名曲「Dont Cry My Love」をバーケンの幸っちゃんに
もう、だいぶ前にリクエストを貰っておきながら唄う機会がなかったんですが
昨夜は唄える事ができて、ようやく約束を果たせホッとしています。






























2011年9月24日 14時40分43秒 (Sat)

今夜は佐野へ・・・・・


今夜は栃木県佐野市にあるライブハウス“ダイニングバー・ケン”で行われる
「懐かしのフォークソング」というライブイベントに参加しに行って来ます〜

ここからだと車で高速を使って約一時間くらいかかりますが、ひとりでのんびり
遊んで来ようと思っています。










2011年9月14日 22時14分07秒 (Wed)

24日の土曜は・・・・・


今月の24日(土)の夜は、先月に引き続き栃木県の佐野市のライブハウス
“ダイニング・バー・ケン”で毎月行われているイベント「懐かしのフォーク
ソング」に行って来ようと思っています!

またまた僕一人で気楽に遊んできます〜













ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数