地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年10月 のアーカイブ

2016年10月15日 1時45分08秒 (Sat)

気仙沼サンマフェスティバル2016🎶

みなさんこんばんちわ😊
eppiからバトンを受け取りました〜(笑)
​なわけで、AZUの気仙沼リポート始まり始まり👏


​会場の「イオン気仙沼店」ここの駐車場でサンマフェス開催!
img_20161014-235407.jpg




さっそく「サンマの無料配布」に並び.....
img_20161014-235600.jpg




​震災復興の募金をし.....
img_20161014-235725.jpg



焼き立ての旬なサンマを...
img_20161014-235812.jpg



GET!
img_20161015-002738.jpg



​著名なアーティストのライブを観ながらサンマを食べる...何とも言えません(*'ω'*)
アーティストとたくさん絡むこともできましたが、eppiが紹介してくれたので割愛します(笑)



実は今年は宮城観光もしようということで、2泊しました。



​忘れちゃいけない「3.11」。



​当時の写真や資料、個人の物が保管されている美術館。
img_20161015-003259.jpg



​ナビ上ではお店がたくさんあるはずなのに、車窓から見る景色はガランとしていた。
img_20161015-003438.jpg



​海沿いで被害が大きかったけど記録として当時のまま保存されている「気仙沼向洋高校」。
img_20161015-003632.jpg

​津波は3階部分まで到達。壁も見事にはがされてる。
​本当に見るに堪えない光景が広がっていた。


でも事実。

そこには当時から必死で頑張り続けてる人々、町があった。
色褪せるには早すぎると心から思った。


コーヒーにさえ書かれたメッセージ。
img_20161015-004111.jpg

何か助けになることをするのは難しいかもしれない。
だけど学ぶことはたくさんある。被災し、犠牲となられた方々の生を無駄にしてはいけない。
そしてなにより忘れちゃいけない。絶対に。



たくさん学んで感じることも多かったけど、食べることも多かった!
​だって、eppiとAZUですもの〜( *´艸`)



買ってその場で捌いてもらったホタテにつぶ貝。
img_20161015-004950.jpg


気仙沼産のフカヒレが乗ったフカヒレラーメン。
img_20161015-005250.jpg


ご当地アイスの「フカヒレソフト」。
img_20161015-005315.jpg


居酒屋で新鮮&低価格に驚いた刺身の盛り合わせ。
img_20161015-005338.jpg


地元に愛され続けているパン屋さんのコッペパン。
img_20161015-010300.jpg


女川町の超人気な「海鮮丼」。
img_20161015-010326.jpg



いや〜、満足まんぷく(笑)



​心もお腹も満たされた、最高の旅でございましたとさ(^_-)-☆

 

2016年10月10日 6時34分36秒 (Mon)

気仙沼サンマフェス!!

ども!Tb.eppiです!
今気仙沼にいます〜。

土曜日の朝4時半に栃木出発して気仙沼までドライブ。
休憩挟みながら11時半に、目的地イオンに到着しましたよ。

天気は残念ながら雨でしたがサンマフェスは最高でした!

詳細はまたあとで(AZUが?笑)更新します。

とりあえず写真だけ少しアップしますね。

img_20161010-064301.jpg


img_20161010-064454.jpg

img_20161010-064524.jpg
 


★Blog 9/22更新

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数