地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年11月 のアーカイブ

2010年11月29日 20時30分02秒 (Mon)

もうすぐですね〜

どもん(-▽-)ちょっとご無沙汰eppiです。

11/28はフットサルでした!
eppi体動かすの好きで(マラソンは嫌いだけども)
バドミントンフットサルを定期的にやってます(^O^)♪

 

練習からゲームまでがっつり動いてきました!

そして最近は、ライブの準備に追われてます〜(^^;)
トロンボーンの練習をさぼり、事務をする毎日。(笑)

東京ライブでは151eの物販が並びます!

HPをご覧の皆様へ!
一足先にお見せしましょう!!

ひとつはこれ!!


 
151eステッカーでございます。
151eチ〇ルとセットで販売しますょ〜
ライブに足を運んで是非とも購入していただきたい!

まぁでも一番の目玉物販は新タオルなんだなぁ!!
これはライブ会場で公開です!!

そんな感じ〜。
ただね、ワタクシ今日、足首をゴキッ!とやっちまいましてね...
いや、本当笑えないんです。

仕事中だったんですけど、心配して駆け寄る先生たちにワタシは立つこともできず『...っ!!っ痛!!...す、すいません...ちょっとこのままでいさせて下さい時間を下さい』...と一人もがいていました(=_=)

歩けるけど走れないという。運動禁止のドクターストップ!
なぜこのタイミングで(TOT)
仕事上安静にすることが難しいので、ガチガチにテーピングで固定して、なんとかライブまでにはジャンプができるようにせんといかんのです

てことで、この記事がライブ前最後の更新になると思われます!
少なくともeppiが次更新するのはライブ後です!
それでは皆さん!東京でお会いしましょう!!

2010年11月22日 18時43分49秒 (Mon)

11/20.21

こ〜んば〜んは〜
すいません。今日もTb.eppiが更新です。...すいません(笑)

20日の土曜日は151eスタジオでした!


 
21時〜24時の3時間!みっちり練習してきましたよ!!
東京ライブの内容もだいぶまとまってきたし(^^)b
新コネタも取り入れたところでテンションもグングンでございますー

いい大人がはしゃぎすぎの
栃木No.1 SKA ROCK BAND
151e
でございます。(笑)

そしてそしてそして!!!!!
21日日曜日は現在Tpお休みしている優ちゃんの結婚式でした(^▽^)



優ちゃんすっごく綺麗だったー(*^_^*)
大ちゃん(旦那さん)もかっこよかった!
本当にお似合いの2人です

ちなみに151eメンバー(男性陣)はお呼ばれしてませんでした(笑)
でもBa.やじが挙式に忍び込み成功(^O^)
ちゃっかり参加してました

優ちゃんに余興をまかされていた私は、サプライズで151eを呼んじゃおう作戦!
ってことで余興でライブやってきました〜!!
もちろん151eポロシャツに着替えて(笑)



おめでたい場で演奏させていただきありがとうございました!!

大ちゃん、優ちゃんお幸せに...(^^*)


2010年11月15日 20時50分06秒 (Mon)

市場ライブ

ども(・・)☆
風邪がズルズル...Tb.eppiです(-_-)/
なんだかなぁ...。

さてさて11/14は市場感謝デーにお呼ばれして、ライブやってきました!
151e特別編成でございます。
【今回はこの4人▼】


そしてステージはご無沙汰のトラックです!▼


...結構揺れるんだコレが。(笑)
乗り物酔いしやすいeppiは演奏中もこの揺れに苦戦(--;)
ワタシ、ブランコで酔う人間ですからー

ドラムはお借りしたんですが、1タムしかないというこの現実。
eppiは2タムなんですー
1タムで練習したことないわい(;-ー-)
いやー焦った焦った。
アドリブで叩くヶ所ありすぎて怖かったです(笑)

弦楽器のお二人さんはPAさんの要望で(?)アンプを使わずのライン。
まぁ...これが吉と出るか凶と出るか...
迷わずの大凶でしたね!!!(笑)

なんていうかメンバー4人、自分の勘を信じての演奏となりました(笑)

ライブを観てくれたみなさん、ありがとうございました!
そして、すいませんでした!(笑)

その後、メンバー全員集合して12月ライブのミーティングでした。
メンバーのパッションを感じる熱いミーティングでしたょ(-▽-;)
話まとまんねーったらありゃしない!(笑)
...いや、それほどね、みんな12月のライブに真剣なわけです!

今回も色んなコネタをちょいちょい挟んでいきますからね!
お客さんと一緒に楽しめるライブが151eのモットーですから(^^)


メンバー5人と思いきや?...(笑)
 

2010年11月12日 20時40分49秒 (Fri)

TOY CAMERA

こんばんは(^^)Tb.eppiです。

みなさん風邪などひいていませんか?
eppiは体の節々が痛いと思っていたら、翌日が出てしまいました
ま、昨日の話なんですけど。
昨日は仕事お休みもらって終日寝てました(-_-)zzz
おかげで今日は熱が下がり、元気に出勤!...とまではいきませんが出勤してきました。ぶり返したとしても明日は土曜日だしね。

さてさて今日は、以前ブログでもラジオでもお話したeppiのトイカメラの紹介をします!
トイカメラ=おもちゃカメラではありますが、最近は種類も機能も豊富で、デジカメでは味わえない色んな楽しみ方が出来ます(^-^)/♪

eppiが持っているトイカメはコレ!!▼

上段左 「SHARK CAM」
中 
「ハリネズミカメラ」(小さくて可愛い)

中段左 「水中カメラ」
中 「ピンホールカメラ」
右 
「パノラマカメラ」

下段「Coror Splash CAM」
「POP CAM」
「SPLIT CAM」

まだ現像したことがないものもあります。

どんな写り方をするのかいくつかご紹介★

まずSPLIT CAMレンズを半分に分割して撮ることができます。
例えば、顔は動物で体は人間とか、右半身はオカンで左半身はオトンとか(笑)
参考写真がなくて申し訳ない!
いつか載せます!

次にピンホールカメラはキットを買ってきて、自分で組み立てました!
完全にプラモデルを作る感覚で。
自分で組み立てただけあって愛着わきます(//▽//)

ピンホールなんでレンズは無く、ちーっちゃい穴があいてるだけです。
シャッターのボタンも無く、自分でカバーを開けたところから、閉めるまでがシャッター押している状態です。

例えばこんなの(^^)▼


カバーを1分くらい開けておいて、自分が3箇所で10秒静止して撮ったものです。
すばやく動いているものは写らないので、それを利用して撮ってみました。

他にはこれ▼


うっかりシャッター巻くのを忘れて、別撮りした夜景と人物写真が重なってしまった!
これも効果的に使うと面白い写真が撮れます★

次にCoror Splash CAM
eppiが持っているトイカメでは一番新しく、定価も1万と、この中では高価な方です。

これも長時間露光ができ、ピンホールと同じ効果が得られます。
またフラッシュもついていて、付属のカラーフィルターを取り替えて12色の非現実的な光の世界が楽しめます!▼

(▲友人の許可なしに勝手にアップ。笑)

フラッシュを使わず、普通に撮っても綺麗!▼


そして最後にPOP CAMをご紹介!
レンズ&カラーが4分割です(・▽・)♪▼


個人的にすごく気に入ってましたが、数年前から調子が悪く、使用できません

おまけでコレ▼


「ばなな。」
うん。バナナなんだけど、粘土で作ったやつ!
ほら、eppi一応美術が専門でしょ(-▽-;)
テラコッタの粘土で作ったけど、素焼きすらしてない。(笑)
だから粘土が乾燥しただけの状態。

こんなのもオブジェとして置いてます。


とりま!eppiはトイカメラが大好きです!
もちろんデジカメも便利だし写りもいいけど、フィルムを入れて、シャッターを押して、巻いて、カメラ屋さん行って...っていう過程があって、現像するまでどんな写真になってるかわからないドキドキ、わくわく感がeppiはとても大好きです(^^*)

2010年11月8日 16時36分04秒 (Mon)

THANK YOU !!

先日、いつのまにか誕生日を迎えていたTb.eppiです〜
先週は色々と忙しかったから誕生日らしくない誕生日でした(笑)
でも、毎日が充実してて幸せを感じております。
 



151eメンバーから(^^)



地元メンバーから(^^)
(王様の誕生日と一緒に祝ってもらいました)

いくつかもらったプレゼントの中からこれを紹介しよう!

でーーーーーーん!!!


「料理好きなeppiに...」って土鍋をもらいました(^▽^)♪
でも本当は
「料理好きなeppiに...鍋を作ってもらおう!」という作戦らしい(笑)

これから寒くなりますからね〜。
鍋パやりましょやりましょ♪♪



★Blog 9/22更新

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カテゴリー

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数