地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年10月 のアーカイブ

2010年10月28日 20時20分14秒 (Thu)

秋桜

こんばんは(^^)b★Tb.eppiです。
パソコンが調子を取り戻したのでを付けたりと編集可能になりました。(やったー)

いや〜なんだか急に寒くなりましたね{{{(・◇・;)}}}ブルブル...
冷たい雨が冷え性のeppiを苦しめます

先日、地元にあるコスモス畑に行ってきました!!

 『ぅおーすげぇー(^O^)コスモスいっぱいやぁ!』


『中に入ってお散歩〜』



大好きな写真も忘れずに!

ちなみにこのカメラ最近気に入って使ってるトイカメです
1万のものを3千でGETしたのです(笑)

今度eppiの持っているトイカメを紹介しますね★
 

2010年10月24日 7時30分12秒 (Sun)

10/23スタジオ

10/23スタジオ画像 151eホムペをご覧のみなさま。
いつもいつもありがとうございます!

今日ももちろんTb.eppiが更新です(^^;)

昨日2週間ぶりのスタジオでした。
Vo.ひかりは仕事休みをもらい、久しぶりに練習参戦!と思いきや...
熱が出て結局来られませんでしたm(__;)m
仕事のしすぎと練習に参加できていないプレッシャーかしら...
ぴかりちゃん、あー見えて繊細なの(〜_〜)大丈夫かなぁ...。

Gt.ゆーじろーも欠席でしたがスペシャルギタリストが来てくれました!
SHAKASKA/151e元メンバーのもりもりです!!
わざわざ練習に来てもらったわけじゃなくて、別件でお願いがあったので来てもらったついでに練習に付き合ってもらいました♪
もりもりも久しぶりのスタジオにうひゃうひゃでした(^O^)/

昨日は19時〜20時まで11月のライブ練習★
20時〜22時まで12月のライブ練習でした☆

11月のライブ練習はBa.やじとDr.eppiの2人だったけどね(笑)
やじさん、秘密の特訓だったね!(笑)
11月ライブは5曲やりますがもう少しで仕上がるかなと...。
12月ライブは7曲用意しててこちらもまぁまぁかなと...(._.)

個人的に最近はドラムの練習を優先しててトロンボーン2週間放置しちゃったらすっげー下手くそになってた(TOT)
間あけちゃうとダメね。毎日ちょこちょこ。
継続は力なりね。(コロスケが言ってるみたいね)

ま!そんな感じで今年ももぅ残り2ヶ月ですよみなさん!!
2010年全力で突っ走りましょ(^^)b★

2010年10月13日 19時56分35秒 (Wed)

ラジオ収録

ラジオ収録画像 ども!Tb.eppiです(^^)
eppiになんの興味のない方〜ホントに毎回すみません!(笑)

昨日(10/12)、初のラジオ収録してきました!!
eppiの地元先輩でもあるPearlさんのラジオ番組にゲスト出演してきました〜(^O^)/♪
Pearlさん!本当にありがとうございます!!

平日の夜ということもあって151eメンバー全員は揃わず、Gt.ゆーじろー、Ba.やじ、Dr.わっきー、Tb.eppiで収録行ってきましたよ☆

滅多に緊張しない151eですが、ラジオ初体験だったのでみんなかなり緊張してました。
eppiなんて何回おやじっぽい咳したり、生ツバ飲んだことか...(笑)

でも時間が経つにつれ、緊張もほぐれ、雑談混じりで楽しく収録できました!
これもPearlさんの話術のおかげです!!100%ね(笑)
PearlさんMC上手すぎでした(°▽°)bさすがプロですね〜。

ちなみに2週分収録してきました。
151e結成の話から〜プライベートな話まで色々してきましたよ♪
あ。メンバーの悪口も言い合ったね!(笑)

あと151eのアレンジした曲も流してもらえることになりました!

そんな感じで盛りだくさんの内容になってます(^^*)


放送は10/24と10/31の夜22:30〜です!(栃木放送)
詳しくは後日Topページに掲載しますね!


Pearlさん、ディレクターのカワシマさん★
本当にありがとうございました!また呼んで下さい!(笑)

2010年10月10日 12時49分44秒 (Sun)

10/9スタジオ

10/9スタジオ画像 どもどもどもー(^O^)ノ★
今日も元気だご飯がうまいTb.eppiです〜。

最近音楽活動がちょっぴり忙しいけど充実してるってことで楽しいです(^-^)

昨日(10/9)はeppiが別に活動してる『たまねぎとにんじん』のライブがありました。詳しくはLinkからたまねぎとにんじんのブログ見て下さい(^^)
また来週もライブが2本あるので頑張りまーつ☆

そして夜は151eスタジオでした♪
4人とこれまた全員揃わず...(__;)

そうそう〜みなさんに色々報告があります。

★まず、11月14日(日)に真岡の卸売り市場でライブです!
Dr.わっきーが出られないということでeppiがDr.をやりまーつ(^^)b☆(詳細は後日)


★そしてついに!12月5日(日)東京ライブが決まりました!!!
しかも151e企画です!!
『はしゃいじゃってもいーっSKA!?vol.2』をやっちゃいます。(詳細は後日)


★そしてそして!
お知り合いのアーティストPearlさんからの紹介で151eラジオ出演いたします!!あさって収録してきます!!(詳細は後日)


...毎年151eこの時期は『充電期間』という名の冬眠期間なのですが、今年は違いますなぁ(=▽=)頑張るぞぉo(^-^)o♪



2010年10月10日 0時05分55秒 (Sun)

わっきー@ドラマーの音楽散歩道

わっきー@ドラマーの音楽散歩道画像 ほとんど更新をしていないメンバーの1人、わっきーです(笑)

さて、今回はわっきーがしばらく前に買って、最近メインにしているスネアをご紹介

このスネアはパール製の「カーボンメイプルプライ」というものです

材質は「メイプル」という木材の内側と外側にカーボンが貼られているんです

メイプルの柔らかい音と、カーボンの固い音が面白いくらいにマッチングして、とても抜けのよい「スコーン」という音がします

まさにハイブリッドなスネアです

youtubeに151eのライヴ映像をアップしているので、youtubeのサイトに行って「151e」で検索していただければ、聞くことができるかと思います

皆さん、是非アクセスしてみてくださいね〜

ではまた次回お会いしましょう


★Blog 8/31更新

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数