地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2015年05月 のアーカイブ

2015年5月30日 22時02分11秒 (Sat)

搔痒溌髪

私の周りには 昔から けの無い方が多い。

そのケが無い。 =  ノンケ ・・・


ではありません。 笑

本当に 頭の毛が 無いのです。

昔はあったけれど 加齢で無くなってしまった

そんな人たちが 多いです。



img_20150530-220245.jpg

そんな皆さんの間で話題の 一品 を御紹介します。

img_20150530-220316.jpg

ジャーン  

つるっとした 毛穴にひと塗りすると
もう それは 強い刺激と共に
痒い 搔痒耐え忍びに難し・・・

掻いた患部は 刺激されて
やがて 瘡蓋となる。

やがて 瘡蓋の 蓋が機能を全うし自然に
剥離するころ あらっ 不思議・・・

初々しい 毛が瘡蓋を押し上げて 
或は 瘡蓋を貫通し生え始めます。

実際に その様になりまして
ミャンマー人スタッフ歓声をあげました。


荒治療的で 日本では当然認められないような
そんな気がいたします。 笑

ただ 結論として この様に うっすらですが
発毛したと言う事は 素晴らしいと思います。

この薬 ジャパンオンラインショップで
販売中です。

1個 3$ です。

お土産に如何でしょうか



入荷情報

お待たせいたしました。 
img_20150530-220333.jpg
焼きそば ラ王 正麺 1袋1500チャット
5袋 6ドル です。

img_20150530-220352.jpg
カップラーメン 2000チャット ラ王3500チャット
少しだけ入荷しました。
img_20150530-220406.jpg
凍らせる冷酒 3$
デザート梅酒ゼリー 3$
カルピスウォーター 2500チャット
カレーレトルト 2$
img_20150530-220422.jpg
丸亀 釜揚げうどん 18食セット 30$
日本そば 18食 30$
img_20150530-220443.jpg
使い易い 日本製大型計算機 10$〜 
img_20150530-220500.jpg
カラオケ内蔵マイク 沢山入荷 100$〜

飛行機で 日本から運ぶ関係上
少量多品種の入荷となっています。
売切れの節は ご了承をお願い申し上げます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

2015年5月30日 0時18分45秒 (Sat)

未来世紀 ジパング 歓迎会密着

ジャパンアパートの住民会では 新規入居の
住民の皆さんの歓迎会を不定期で開いている。

今月の新規入居者は 3名で うち1名は
仕事が忙しく 2名の新入居者を 古くから居る
住民の皆さんが 各手料理を用意し歓迎した。

詳しい内容は 未来世紀ジパングを見てね。


46名の日本人のうち
四分の一は 日本帰国中
四分の一は 多忙
四分の一は テレビに出るには 
広報課の許可がいる等で 実際に集まったのは
10数名で ちょっと寂しい歓迎会であったが
和やかな雰囲気の中 御顔合わせが出来て
ホッと致しました。

また来月からも 続々と新規入居がある。
今日歓迎を受けた方も 来月は
手料理を作る方に回る事になるであろう。

明日から それぞれに 競争原理に従い
働く日本の皆さんの成功を祈りたい。


img_20150530-001913.jpg
0歳児を抱える 美しくも強い母を見て
カメラさんの顔も 思わずほころぶ・・・
img_20150530-001936.jpg
こういう写真 いい写真であると思う。
見ていて 撮り手も 様々な困難の連続で かなり
大変な仕事であり リポーターも 問題解決能力に
長けていないと 到底できない仕事であると
その様に思いました。 
ジパングの構成さん カメラさんの写真
是非出してくださいまし・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年5月29日 0時27分31秒 (Fri)

怒れる社長

以下 アイドラ建設部 1班のミーティングです。

img_20150529-002748.jpg
かなり 怒っているモンチ社長・・・
そりゃそうでしょね
工期が遅れて アパートの入居契約者に
迷惑をかけまくって 居るのだから・・・
結果として 夜遅くまで 毎日の残業・・・

ミャンマー人 怒ると

声もデカくなり

早口になるので

聞き取りにくくなりますが

大体言っている事は 下記の通り

今まで 全員同じように 給与を払ってきた
然し 仕事をきちっとしているものと
そうで無いものがいる。

Facebook 座り込んでやるために
君たちに給料払っているわけではない。

ちゃんと 約束したことは 守らなければ
いけない。

外国人(日本人)に相対する企業として
約束は守るべきで ミャンマー人としての
誇りと 勇気 そして モラルを以て
良い仕事をしていかなくてはならない。

出来ない約束はしない

それでも 出来ないと思う場合は 放置せず
言い訳せず 事前にマネージャーまで申し出よ

そして その問題に 居る者 全員で対処し
言い訳しなくて済むよう 約束が守られるよう

アイドラとして恥ずかしい部分を見せることが
無いようにしなくてはならない。


ついては 給与のほかに付く
毎月の各種手当 売り上げ歩合 をすべて廃止する。
そして それを原資として 各マネージャーが
1人ずつ 毎月 審査し 手当を毎月変動制とす

今まで 他の現場の作業員の 何倍もの給与を
貰っていた君たちの中からは 更に増えるものと
相応の給与に成るものと はっきり別れる結果主義とする。

以上

なにか 質問のある者は?


・・・・・


と かなり 厳しい調子で演説していた。



うーむ


こちらで 指示したわけではなく

自発的に 運営 に付いて 自らの考えを

示した訳で 何も言う事はない。

もう そろそろ リタイヤする時期なのかなとも思う。


ニーコー君 働くの嫌いだから

特に 減りそうだなぁ・・・笑

img_20150529-002806.jpg
藤の坊さんで 食事会をするが 又しても
個室も含む 全席満席で 座る所が無い。
閑古鳥の店が多い中 やはり 味 は
とても 重要な事なんだなぁ・・・
どのお客を連れて行っても 美味いっ・・と
絶賛されます。 
img_20150529-002820.jpg
レーダン ジャパンアパート 2件隣に
日本食 とんかつ屋が出来ました。
益々便利になる ジャパンアパートです。
こちらの部屋は 月額750jで
家具家電ネット 全てこみこみです。
空室が出る予定なので 興味ある方御一報ください。
img_20150529-002834.jpg
img_20150529-004003.jpg

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年5月28日 2時27分57秒 (Thu)

未来世紀 ジパングが来た。

img_20150528-022242.jpg
ジャパンアパートの謎に迫る。
90分スペシャル・・・
img_20150528-022307.jpg

img_20150528-022330.jpgimg_20150528-022401.jpg

詳しくは こちら 



img_20150528-022634.jpg

鉄兜で ようこそ 歓迎は 却下でした。
真面目な番組のようで…笑
  にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2015年5月27日 3時19分37秒 (Wed)

ビジネススクエアー 一流処に進出しましょう

千代田化工建設とミャンマー建設省の合弁事業の
ビジネススクエアーは 旧建設省本省ビルを
全面改装し 日系企業のオフィスとして
運用されています。

img_20150527-032007.jpg
弊社でも縁あって 1階フードコートの
運営をさせて頂いて居ます。
img_20150527-032118.jpg
最近立て続けに 入居企業があり 更に日系企業
日本人の数が増え その数は軽く100名を
超えるでしょう。
上記写真を拡大するとわかりますが
JETROさんをはじめとして
住友商事さん 双日さん 富士電機さんに
レオパレスさんと それぞれの業界で 日本を代表する
企業や 一部上場の巨大企業のオフィスが連なります。

ヤンゴンに於いて この様な日系企業のみが
集中して集まり 極めて日本的な 警備
(綜合警備保障さん)や きちっとした
建物管理(東京建物さん) が行う場所は他にありません。
フードコートは 
あさぎりレストラン
ジャパニーズレストラン 蓮
つけ麺 鯉のぼり
カレーのみなお の美味しいメイン料理のみ
用意し 朝定食から ランチ 夕食まで
同建物内で完結し 集中して仕事に打ち込めます。

フードコートには 旅行デスクも出店し
チケットや ホテル 車の運行手配なども
承っています。

のみに成らず 近々には コンビニ
翌日発送のクリーニング店も出来て
とても 便利な快適日本生活が
このスクエアー内では行えます。

今まで 進出をお考えの企業様の中で
要望が多かったという 小さなタイプのお部屋が
御用意できたと言う事でご案内します。

これまで 最小の部屋は40坪程度でしたが

今回 20坪 30坪 各1部屋のみです。

お家賃は スペシャル価格・・・

但し 条件有


人の集まる場所と そうでない場所がありますが
ここのビジネススクエアーは ミャンマーを訪れる
ビジネスマンの殆どが訪れる場所であり
必然的に 商売になる そんな パワースポット
として 注目されています。

一部上場企業の皆さん 慌ててください
1部屋ずつしかありません
先着順番にてご案内させて頂きます。


img_20150527-032142.jpg
内装は仕上がっています。
オカモト 否 オカムラ製 椅子や机も使用可能です。
造作変更は アイドラ建設が承ります。






日本語のカラオケマイク 入荷しました。
120j
歌も内蔵されています。


img_20150527-032232.jpg

img_20150527-032305.jpg

乾杯だとか 北国の春とか 日本のパクリが多い
ミャンマー・・・
ミャンマー語で 器用に 歌いまくり
五月蠅いです。
ジャパンアパートの皆様には さぞ
御迷惑な事かと思います。



あれも これも 中途半端で 仕上がりに成らず

イライラ 最高潮・・・


こちらは お弁当の容器です。


img_20150527-032332.jpg
汁ものも入る ふた付き 汁椀付き
img_20150527-032345.jpg

日本食屋さん 一体何しているのでしょうか?
ラインターヤ 
ミンガラドン
シュビター
ティラワ等の 工業地帯に 少なくとも
300名以上の 日本人が 日夜仕事に励んでいます。

そして どの工業地帯にも 日本食屋さんが皆無です。

この弁当箱に 弁当詰めて 配達すべき ですよ。

売上も立 喜ばれること間違いなし・・・


時間あれば 恐れ入谷が 日本人のいる 工場

案内いたします。 

弁当箱買ったら ですが・・・笑

アイドラ建設部で 工場改修工事を沢山頂いており

その際 工場の皆さんから 強い要望を頂きました。





1個 25ドル 100個単位の輸入になります。





img_20150527-033533.jpg
釣具 ルアーなど 新商品入荷しました。
雨季になり 水が濁ると
さぁ 爆食いの季節です。

ヒラアジ シマアジ カツオの季節ですよ。



特別ツアーのご案内

70日ビジネスビザ  100j



ヤンゴン国際空港 ⇒  市内各ホテル送迎 50j



合計 150jを  
98%引き


3ドル でご提供


条件

6月1日〜 6月25日 到着のお客様

ANA利用のお客様

預け荷物が少ないお客様

上記3点を満たしている方

御一報くださいませ。


masakimasa624@gmail.com



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ ここ を押して 恐れ入谷


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
097-883-88364
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-4200-60913
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-4200-60913
◆ 旅行 
09-4200-60913
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-4200-60913
◆ 両替
09-4200-60913
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913

◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn