地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2013年09月 のアーカイブ

2013年9月30日 23時34分48秒 (Mon)

到着ビザ アライバル観光ビザ

魂消たなぁ・・・

なんか焦げ臭いと思っていたら

タイヤ パンクしたまま走行した為

高熱が出て タイヤ自体が バーストして

焦げてしまいました。

水溜りに入ったところ ジュー と

水蒸気が上がり 吃驚仰天・・・

日本のように 道がきれいだと

パンクにすぐ気がつきますが ここでは

凸凹だらけの道で パンクなのか

道が悪いのか 気がつき難いです・・・

もう 穴だらけのタイヤで 使い物にならず

あーあ 120000チャットの出費か・・・

うまい物みんなで食ったほうが良かった・・・笑 

img_20130930-234221.jpg
近くのタイヤショップで交換
すげぇ

機械化されている。

コンプレッサーつけて 機械で

ボルトの開け閉めして 

オートバックスの5倍は早く 完了

時間にして 5分 で 脱着 交換 完了

テキパキして

プロの仕事人たちでした。

言われなくても 全タイヤの空気圧見てくれて

ゴーサイン・・・

中々 コマイ気配り・・・

経営者に あんた 日本帰り?

と聞けば さにあらん・・・

あんたこそ 日本帰りですか? と

聞き返されてしまいました。

何 言ってやがる

日本から来たんだよ・・・と

言ったけれど うふふふ 嘘つき・・・と

言い返されてしまいました。

きっと 今を以って 日本人と思われていないだろうなぁ・・・ 

img_20130930-234252.jpg
ホイールは 中々 かっこいいのがありました。
中国製で どれも
4個セットで 27000円だそうです。
日本と比べて 高いのか
安いのか 良く分かりませんが・・・
センスいいのが 幾つかありました。
img_20130930-234403.jpg

img_20130930-234431.jpg
上記のホイールの山は 不用品だそうです。
中古の取り外しのホイールたちは
キロ100円ほどで 中国の業者が
買い取りまして 溶かして
デンウー にするそうです。

デンウー は 鍋釜 です。

なにか もっと 他のものに加工できないものですかね・・・





ビザの話

アライバルビザ 観光 は 
ネットで検索しても 
地球の歩○方見ても
旅行会社のホームページ見ても
どこ見ても 取れない事になっていますが
弊社では取れます。

なんで? とか聞かないでください。
回答不可です。
でも ちゃんと取れます。

ボーとして 日常の業務に追われ
とりあえず 目の前の仕事
片っ端から片して
本日の到着アナの直行便 出迎え&到着ビザ&送迎
3人だけしか 頭に入っていなかったのだが・・・

なんと 到着ビザの依頼受けた客
3組4人 が 同じ便だった・・・

と言う事は 穴 直行便だけで 4組7人です。

送迎は 3人だけですが 書類がどーした

チップがどーしたと パニックになりそうでした。

そんな中 なんと アライバルカウンター前で

別の日本人が立ち往生・・・

聞けば ビザなしで 着ちゃったという・・・

はぁ 何で?

横に居た 穴 の日本人に聞けば

我々はビザの事は関知しません と

つれないお返事・・・

ちゃんと 乗せる前にチェックしやがれ

穴 よ・・・

現実に あのお客さん 困ってんじゃないかよ・・・

何とかしよう と そういう考えは無いのかよ・・・と

腹立たしく思った。



また ちょびちょび してしまった。

そのお客さんは 年配の方で 直接話したところ

是非に入国したい と言うので

先に 入国したお客さんにお待ち頂き直ぐに手配した。

右往左往したが

ある方の 尽力で 万事うまくいった。

1時間後 無事入国・・・

疲れたけれど とてもいい気分である。





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年9月28日 23時44分12秒 (Sat)

視察 台風 ミャンジャポ

img_20130928-234445.jpg
弊社社員の話によると 一昨日から 台風の
影響で 新首都は 水没している・・・
だから ビザを届けるのが
遅れた・・・と
そのように言っていました。
言い訳かもしれませんが
ヤンゴンでも 雨が降り続いています。
満潮と重なれば きっと
あっちこっち 水没するでしょう・・・
お気をつけ遊ばせ・・・

img_20130928-234508.jpg
あーあ ちゃんと 仕事しちゃっていますよ。
最近 大手一部上場企業さんが
本気進出しています。
見ているだけじゃなく 具体的に
話が どんどん進みます。
具体的に書けなくて残念。


img_20130928-234529.jpg
ティラワ港の クレーン・・・
日本の田舎の港より設備良いです。

ただね

これが 実際に きちっと稼動するには
喫水 9メートル
満潮時のみ 進入可能 の船だけでは
如何なものでしょうか・・

日系企業が 毎日 砂と土砂 
掘り除いているそうですが
はてさて 大自然の力に 
対抗し得る物なのか・・・



img_20130928-234544.jpg

img_20130928-234604.jpg
倉庫から溢れた 日本製自動車の山
まさか 積み上げるわけにも行かず
平置きですが 凄い量です。
説明では 1万台以上 税制変更のあおりで
放置プレイだとか・・・

保税 と言う概念がないけれど
倉庫代金 一体どーなってんだろう・・・

いずれは 競売になるのだろうけれど・・・

その頃には ミャンマーの強烈な湿気で

錆付いていそうです。

img_20130928-234631.jpg

こちらは 今流行の 洗車屋です。
日本帰りの ミャンマー人経営で
洗車中に 喫茶店でお待ちくださいと
かなり サービス精神高い
人気店です。

私的には なんとも
ずぶ濡れの男の子たちの 股間が
なんだか 

もっこり

すっきり

くっきり・・・

しかも 凸 部が やはり あっちこっちに
すれて ぶつかり 汚れが 付く宿命なのか
その部分だけ 黒ずんで 余計に
クッキリしていました・・・


ボー と珈琲啜りながら

眺める 風景としては なかなかの
ものでございました。笑

新宿や タイの ゴーゴーボーイズより

セクシーで 刺激的 且つ 健康的かもしれません。


ミャンマージャポン 略して
ミャンジャポ スタッフの皆さん
色々と工夫して頑張っています。

マッサージ特集 なんて

日本人の心 鷲掴みっ・・・笑



img_20130928-234710.jpg

と言う風に ミャンジャポ
当 プログで応援しています。

広告出したい人
ミャンジャポ見たい人
空港インホメーションや
有名日本食屋等で 手に入ります。
地図は 日本語表記で とても便利
街中で 地図買えば 英語版で
10ドルするのに これはただです。

日本人立ち寄り所の皆さん
とっとと 置かないと 有名店 ではないと
思われてしまいますよ・・・

また 広告掲載企業さん
これに載せなきゃ ミャンマーでは
もぐりですよ・・・
宣伝効果 抜群ですよ。
ぜひお試しください。


と 宣伝記事書きましたら
ミャンジャポ編集部
私のブログも記事にしてくれました。

img_20130928-234741.jpg
NH○も
日経も
フジも
地▲の歩き方も
裏モノジャパンも
取材は全て断っているのに
ミャンジャポは 特別です。
なんたって お隣さんですから・・・笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年9月28日 1時44分40秒 (Sat)

可哀相・・・ 私が ・・・? 何故?


可哀相と言われた。
それ以外にも 

悲壮感漂う ・・・
寂しげな表情で 空港で いつまでも

客を見送っていただとか・・・


アジアの片隅で
熔けゆくように
沈没しているとか

ミャンマーの旅行会社の運転手として
日々の生活にも困って 恋人に
いびられて 食いつなぐが 
白髪になっちゃってる

とか

新宿二丁目で 噂になっている

という。

何言ってやがるんだ・・・

と 怒鳴ってやった。

昔の 会社の仲間が ヤンゴンに滞在中である

彼らは 私が日本を離れてから 

それぞれに独立して 各方面で成功して
いるんだとか・・・

大いに結構なことである。


然し

今の私を見て 可哀相 っていうのは

ちょっと 違うぞ・・・

楽しいんだよ

楽しいから やってんだ・・・

勘違いも甚だしい。

空港に迎えに行けば・・・・・・

何で自分で運転するんですか・・・?
しかも 軽自動車みたいな車で・・・と
言いやがった。

これでも この国では高いの・・・

と言っても 理解するやつらではない。

可哀相に・・・
日本では 若い運転手が居たのにねぇ・・・
やはり 噂は本当だったんだね・・・

苦労しているみたいね・・・

白髪半分くらいあるじゃない・・・と

無茶苦茶なことを言われた。

15年ぶりで 久しぶりだから 黙って
聞いていたら

なんと


あの〜 昔 お世話になりましたから
お困りの事あれば お力になりますよ・・・と


言うでは有りませんか・・・


ばっきやーろー・・・・・・・

なんで あんた達に 力になってもらわねば

ならないんだ・・・

十分 に食っていけるし

毎日 楽しんでいるんだよ・・・

これでもさ


心地よいから 居るんだよ

日本に帰れ 帰れ と五月蝿いよ・・・

帰りたくないの・・・

と言っても きっと まさ のやつ

意地になって いるけれど

本当は 日本に帰りたくて

仕方が無いに違いない・・・とか

2丁目で 酒の肴にされそうだ・・・

ああ やだやだ

昔の連中は とっとと日本帰ってください。

明日明後日と 放置プレイです。


と言うわけで 夕方から 車市場に行って
4000CCの車 買って来ました。

これで 文句無かろう・・・




img_20130928-014507.jpg

やはり 小さい車より 快適です。
この車って 10数年前に 日本で乗っていた車です。
なんか 縁 があるようです。
ないない君を運転手にするかな・・・ にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

2013年9月26日 1時40分58秒 (Thu)

adidas アディダス

あちゃぁーーーー

ローカル男さんに 先を越された。

鼻に突っ込む 頭痛止め・・・

この季節 雨季真っ只中のヤンゴンで

雨に打たれた上で エアコンにあたると

あっという間に 風邪 引きます。

ここの風邪の症状というのは

セキ 熱 腹痛 のどの痛み 関節痛等

一辺に 症状が出ます。

この高湿度では ありとあらゆる物に

カビが生える状態で 風邪の菌も 

日本とは全然違って その症状は

命を落とす場合もあるようです。

その症状の一つ 頭痛 対策として

下記の薬があるわけですが

ないない君も ローカル男さんも

何も 鼻の穴に ぶっ挿さなくとも

良いと思います・・・笑

あれは 鼻の穴に 手で添えて

軽く吸い込むものです。

あんなにして 突っ込んだら 鼻の穴

img_20130926-014214.jpg
広がっちゃうんじゃないの・・・笑

鼻の穴は兎も角として

ツアーは連日続くので

風邪など引かぬようして貰いたいものです。




付近の ミャンマー人から

あのジャパン いつも 同じ服にスボンだね

と 聞こえよがしに言われた・・・

うるせぇーな 服此れしかないんだよ・・・

余計なお世話だ・・・

お前だって おんなじ巻きスカート

3年3月 はいてんじゃ無いかよ・・・と

心の中で 毒付いて置きました。

その こころの叫びが
 
日本人女性に届いたのか?

なんと 本物のアディタス が届きました。

ありがとう・・・

あの御釜 アディタスしか着ないなぁ・・・と

在住日本人の間でも有名になっているらしい・・・笑

アディタス 好きですが 

ミャンマーで売られている

なんちゃって アディタスばかりだったので

本物プレゼントされて

かなりうれしいです。

でも また これで 引き続いて

アディタス釜 として

言われるんだろうなぁ・・・



img_20130926-014231.jpg


今日は 空港2往復でしたが

日本人客 出迎えで ボード掲げていたら

指差されて

笑われた・・・

フンッフフフーーー

あっははは

あの 変なプログの・・・人だ・・・だって・・・


ちょっと


なにさ ちゃんと 聞こえているよ・・・

プログの人 なら分かるけれど・・・

変な とはなんだ・・・

若い女3人組 何がおかしいか?

あんた達の お父さんくらいの私が

ちゃんと働いているのに

人を笑いものにしやがって・・・

爆笑されてしまいました。

何で笑われたのか 良く分からない。


img_20130926-014250.jpg

このボードの どこがおかしいだよ・・・と
そう思うのだけれど・・・笑

それとも 何か 顔 で 笑われたのか・・・

理解不可です。




img_20130926-014318.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年9月24日 22時53分52秒 (Tue)

御便器様


東南アジアで 便器 と言いますと
先ず思い浮かべるのが
この世の末 と思われる程
汚れ果てた 公衆便所でしょうか・・・

汚れ専のかた ごめんなさい

今日は 綺麗な便器の話題です。


下記 新しい駐在員事務所&住宅
に使用する便器です。

黄金の便器 凄くお洒落です。


img_20130924-225437.jpg
きっと うん○楽しくなると思います。
通常の便器よりも7倍高いですが
これによって 入居率 ずば抜けて
良くなります。

ほんとか? って・・・

本当です。

順を追って説明します。

img_20130924-225503.jpg
こちらの 手洗いとセットです。
オーナーさんは 高い物買って・・・
予算オーバーするじゃないかよ・・・

と ため息が聞こえてきそうですが・・・笑


これ って かなり重要な所です。



img_20130924-225526.jpg

下記は 静岡市に於いて 私の経営するアパートの
一つです。
全て ミャンマーから材料を送って
建設会社さんに作って頂きました。

img_20130924-225550.jpg
建築してから 12年 常に満室アパートメントで
静岡市の不動産屋さんでは ちょっと
有名な存在であるようです。

静岡の実家に一時帰国した折 
時々 アパートへの入居者さんの
引越しに 立ち会うことがありまして
その折 うちのアパートにお決め頂き
ありがとうございました。
どの辺が 気に入って頂けましたでしょうか?

と 聞きますと

大概 水周りが すばらしい・・・
アジアチック
オリエンタルチック
兎も角 他のアパートと違うので
即決しました ・・・

と そういう方ばかりでした。

調査固体としては 少ないのですが
一種の確信を持っています。

反対の立場から見れば それは当然のこと。
アパート事業が 営利目的である以上
汎用品 普及品 規格品の安いものに
なるのは 資本主義の資する
ところと言えるでしょう
特に 水周りは一番金の掛かるところです。
そこを けちらず 長い目で見て
無理してでも良いものをつけると
結果として 常時満室に繋がる
んじゃないでしょうか・・・

さて この 便器と手洗いのセット
日本円にして

いったい 幾らするでしょうか?

分かる方いらっしゃいますか?




ニーコ君が田舎に帰ってしまったので
ちょっと 寂しかったですが
下記の ルプ君が
新しい仲間に加わりました。
身長 140センチ強
小学生? と 思えますが
シャン族で 力持ちです。
50キロのセメント袋 軽がる
3階まで担ぎ上げます。

上から下まで
全て 小作りで・・・笑

明日で20歳になったそうです。

何時まで居るのか 楽しみです。

img_20130924-225615.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
097-883-88364
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-4200-60913
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-4200-60913
◆ 旅行 
09-4200-60913
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-4200-60913
◆ 両替
09-4200-60913
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913

◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn