地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
一眼レフとは

2013年02月 のアーカイブ

2013年2月28日 10時28分31秒 (Thu)

不動産投資

img_20130228-102908.jpg


img_20130228-102958.jpgimg_20130228-102944.jpg


STAR☆CITYは、ミャンマーのYOMA Groupが着手している未来型都市で、その全てが完成するのは2020年の予定です。


Fuji Real Estate さんが 詳しく書いています。

日本でも 何度も報道された
ユマグループの コンド群ですが
ほぼ完売で
残り 1400万円の部屋
一室残すのみです。

なんと

日本人が 14室(10人)も購入したと
いう事で 日本人が行くと
担当の目が輝きを増します。 笑

ただし

名義の問題で 皆さん苦労しているようで・・・


詳しくは お問い合わせくださいまし・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村  shineshineshineupwardleftgoodupwardright

2013年2月27日 0時19分32秒 (Wed)

死んじまったよ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーっていう国は
死体に近い国であると思う。

昨日も死体をみた。

そして 今日も・・・






img_20130227-002357.jpg

エログロ日記ですが
流石に 写真は
載せられないなぁ・・・

昨日は 空港に出迎えに行った帰り
深夜 1時 

8マイル ヤンゴンホテル前
横断歩道上に

夥しいガラス片と

全裸の男の死体が転がっていた。

思わず 急ブレーキして 横転しそうになった。


なぜ?


ただでさえ モラルのないビルマ人
夜は 無法地帯です。

信号が赤で止まったら

追突されそう・・・

赤でも ノーブレーキで

殆どの車が 交差点に侵入します。


警察官は 夜は 居ないので

もう


でたらめ・・・



正直怖いから


夜は運転しないようにしているが


客がいれば仕方がない・・・

然るに


この死体は 信号無視の車に
ひき逃げされたものであると
容易に推察できる。
衝撃で 巻きスカートが脱げてしまったのであろう・・・
上着は暑いから 最初から裸であったのであろう

と思う。


もちろん

救援処置も 法律的にも 物理的にもできない。



横目で見て 通り過ぎただけである




うえの写真は



本日 30分前


客をホテルに届ける途中


ヤンゴン環状線にて 轢断された男性
を取り囲み 集める 男性たちである。


何故ゆえに 線路に・・・

服装からして

電車の 踏切手である

ゲートの開け閉めの 係官が

どういう訳か 電車に轢かれてしまった。


現場は 暑く蒸し シャクナゲの香が漂い
血の匂いと 混ざりあい 熱帯の独特の
重く 悲しげな空気が流れていた。


どんな方か知らないが


冥福を祈りたい。



旅行者の 立ち入らない 領域で

旅行者の動かぬ時間帯に

目の届かぬところで

ほんとの ミャンマーが

見えてくる気がしてならない。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村  ポチ ↑ よろしく

2013年2月25日 23時14分45秒 (Mon)

死ぬだって・・・


死ぬって言われた・・・

スタッフが あまりの忙しさに

死にそう ・・・と

言い出した


酸欠の金魚みたいに

口パクパクして・・・


何を言いやがる

俺一人で運転して 車後部座席寝ているのに

良くも そんなことが言えると

ポカリ としてやりました。



どんだけ忙しいかって


下記の通り


一昨日 温泉ツアー手配と送り出し
一昨日 泥棒ツアー 参加日本人6人
夕方 到着送迎 1名
深夜 到着3名
昨日 朝到着ビザ2名
9時からビジネスツアー5時迄
深夜到着ホテル送迎
本日ビジネスツアー9時から5時
7時45分 到着ビザと送迎
明日は休みたいのだけれど 日本人墓地参拝ツアーと 泥棒市場ツアー希望のお客が滞在中 ・・・

どーしよう・・・夜は到着ビザ・・・


と ずーと エンドレスで続く・・・


img_20130225-231727.jpgimg_20130225-231719.jpgimg_20130225-231705.jpg

墓地も 混んでいた・・・

観光バスで来ていて

日本の 坊主が 黒装束で練り歩いていた。


暑いのに

ご苦労なこって・・・・・


ちょっと 1ヶ月か 2ヶ月程 休暇をとろうかな・・・にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村  ポチしてね ↑

2013年2月23日 10時31分36秒 (Sat)

良きかなミャンマー

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ああ

忙しい・・・

ホント忙しい

どーしよう・・・と オーバーブッキングどころか

トリプルブッキングをして
尚且つ

お客さんの到着便を間違えてしまって

すっかり 


パニックの朝・・・でございます。




朝の優しい陽光をうけ

汗に輝く

お客・・・

自転車で 散策 も いいのでは・・・

img_20130223-103202.jpg



img_20130223-103215.jpg

ミャンマー人って
いい奴もいます。

上の写真の男

右側のミャンマー人ですが

デブで
刺青入れて
スケコマしで
パーゴン(ポン引き)
ですが


実はとっても 気さくでイイ男・・・


日本人客は

酔っ払って
薄着で
服を脱ぐ機会もあります。

何が起きるかというと

携帯電話 落とす 人が多発です。






落とした電話に電話すると


拾ったミャンマー人


約半数が 電話に出ます 笑

(あのさ それ 俺の電話です 返してよ・・・)


というと 黙って切るやつ 3割 
こちらは 二度と電話に出ない・・・



次いで 返すと言って そのままにする奴
4割

本当に返してくれるやつ
3割 と言ったところであろうか・・・







昨日は ちゃっんと

返してくれた。 笑


指定先まで取りに行くと 写真の男

タゲくん が待っていた。 


こういう男がいるので

ミャンマーに留まっている気がする。


日本と比べて どうだろう

拾得物に関して 変換される比率的には

あまり変わらないだろう



このあたりが 他のアジアと

全く違う点かもしれない。


タゲくん どうもありがとう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村  いいね ↑ 押してね

2013年2月21日 4時40分56秒 (Thu)

チャリンコ3台 貸しますよ・・・

引っ越しまして 1週間が経過した。
新しい家は 大変住み心地が良い。

大体 田舎者 であるので
人ごみ 繁華街 は
日本に居るときから
嫌いだったので

ここの 森閑とした 雰囲気と
弛緩する 風 が とても
気に入った。

ただ 商店や レストランからは
離れているので
スタッフ三人が
三人とも 給料で 自転車を
買って来た。

もちろん 日本製である。

これは 便利・・・

お客さん であれば 自転車
無料で お貸しします。



唯一 近いところにある
例外的なレストラン

富士 ・・・

img_20130221-041804.jpg
これは 便利 徒歩2分のところにあります。
客が居ない時には
昼 は ほとんど ここです。

img_20130221-041814.jpg
クリです。甘栗 天津・・・

img_20130221-041845.jpg
国境の ラッショー等では 道端で普通に
売られていた 甘栗 ・・・
最近では ヤンゴンの ショッピングセンタ
内でも 買うことができます。
1杯 100円
甘くなかったなぁ・・・
ちょっと 硬かった。




新しい 利用しやすい価格帯 ホテルのご案内

img_20130221-041855.jpg
銀の月ホテル・・・

月ホテルではありません

銀の月です。


価格は 36000チャット
(4000円)です。
無線ネット 朝食付

近くに ビクトリアショッピングモール有り

海軍兵学校至近です。

img_20130221-041914.jpg

img_20130221-041907.jpg

img_20130221-041955.jpg



ジェトロ ヤンゴン事務所・・・

税金泥棒 なにやってんだ ・・・
情報が古い
相談員の年も古い
と ケチョンケチョンに
プログで こき下ろした ジェトロ・・・

然し

間違いでした。
みんな真面目に懸命にやっていました。
頭が下がります。

それぞれの立場で 相当な 過多と思われる
仕事をこなしていました。

頭が下がる思いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村      ポチ  押 ↑ 押してくれましたか?


プロフィール

アイドラカンパニーリミテッド
No.(3/5),3F,Wai Lu Wun 7th,Baho Road,Wai Lu Wun(South)Ward,
San Chaung Township, Yangon, MYANMAR

【idora各種お問合せ先】
◆ アパート関係
ジャパンサービスアパート
09-4200-60913
◆ 日本から電話する場合
001010-959-4200-60913

サクラヒルズマンション
◆ 管理
09-4200-60913
◆ 営業
097-883-88364
◆ セキュリティ
09-7982-47235
◆ レストラン
09-4200-60913
◆コンビニ
09-4200-60913
◆ クリーニング
09-4200-60913
◆ 旅行 
09-4200-60913
◆ジャパンオンンラインショップ 
09-4200-60913
◆ 建設
09-4200-60913
◆ 両替
09-4200-60913
◆ 家電修理
09-4200-60913
◆ ウナギの予約
09-4200-60913

◆ 家電・不用品買取
09-4200-60913

◆ アイドラ 日本拠点
  アイドラ有限会社
静岡市駿河区中島2587-34
アイドラ第一ビル3階
電話 054-288-2226(代表) 

メールによる問い合わせ
📩
masakimasa624@gmail.com
特徴
在緬20年目 恐れ入谷の毒日記 言いたい放題 書きたい放題です。

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/o9ca26ulw7qn