地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

日記

2015年4月2日 8時44分16秒 (Thu)

ありがとうございました!!ー斎藤写真集記録ー

斎藤一 写真集、ゆきさくら第十一章にて発行完了致しました。
2年間という長い期間、お付き合いいただいた方々
本を手に取っていただいた方々
本当にありがとうございました。
関わって下さった人の大切な時間と、苦労をたくさんいただいたと思います。

これからは少しでもお返しして行けたらな…
と思っております。

私個人のわがままから始まった企画ですが、
2013年3月から撮影を開始し、素敵な仲間に助けられて、本当に幸せでした。

下記は斎藤写真集の撮影ログです。
一回一回の撮影の思い出と感謝を記録に残したいと思い、書きました。

斎藤写真集ログ

2013年
3月3日  和装 @ココフリ蝶
撮影)ほまれさん
参加)斎藤:Judy
クランクイン!!
貴さんがスタジオまで送ってくれましたね
初めての赤を基調としたスタジオ、
難しい撮影ありがとうございました

7月12日 和装、浴衣@ココフリ蝶
撮影)ほまれさん
参加)Judy
難しいライティングの中撮影
ありがとうございました!!

8月15日  和装@ココフリ蝶
撮影)華威さん
参加)斎藤:Judy
HPや斎藤一編  春夏秋冬
の表紙を撮影いただいたのはこの日です。
写真集ではずっとお世話になった華威さんと初めての個撮でした。

8月18日  和装羅刹化シーン@蓮田  血糊撮影
撮影)ほまれさん
参加)風間:あみさん 、斎藤:Judy
蚊の大量発生……>_<…
お二人とも、大変な中ありがとうございました

9月9日  合戦@川ロケ
撮影)貴さん
参加)山崎:茨恋さん
川をロープをつたって登りました。
ズリズリ落ちてた斎藤を山崎が助けてくれた素敵な思い出( ^ω^ )

10月6日   浴衣、隊服@ロケ 
撮影)もんしろさん
参加)千鶴:ほまれさん、斎藤:Judy
→ほまれさんと浴衣と和装で撮影
→一部池田屋再現
とても綺麗な青空の下で撮影出来ました( ^ω^ )
縁側の膝枕は忘れられません( ^ω^ )
遠征ありがとうございました

11月3日 沖斎撮影 @ココフリ蝶
撮影)ほまれさん
参加)沖田:緤弐さん、斎藤:Judy
→ココフリ蝶での沖斎撮影
難しいライティング、演技指導!?ありがとうございました。

11月17日  遊戯録浴衣  @ココフリ京町
撮影)華威さん、ルイルイさん
参加)土方:米人さん、斎藤:Judy
→この会場も光の調整が難しい会場でしたが、大好きな会場で
夏祭りのようなシーンを撮ることが出来ました( ^ω^ )
ありがとうございました。

11月23日  ゆきさくら 洋装
「Hush-Hush 」にて初めてのサークル参加。
参加)沖田:緤弐さん、千鶴:Lilyさん、斎藤:Judy
→写真集のサンプル配布
編集作業にはかなり緤弐さんに助けてもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

11月24日  洋装紅葉撮影@房総のむら
撮影)華威さん
参加)斎藤:Judy
→青空と緑と紅葉の三色がとても綺麗でした。
洋装の後姿の写真大好きです( ^ω^ )

11月30日  紅葉羅刹夜撮影@虹の郷
撮影)ルイルイ
参加)風間:ルイルイ、斎藤:Judy
ルイルイと三脚やライトを使いながら難しい撮影してきました。
迫力のある写真が撮れましたo(^▽^)o

12月23日   試衛館撮影
撮影)貴さん
参加)沖田:緤弐さん、斎藤:Judy
→手合わせシーンを撮影してもらいました。寒い中、緤弐さんには何度も跳んでもらい、申し訳なかったです…

2014年
1月12日  斎藤羅刹化撮影@蓮田
撮影)華威さん、Lilyさん
参加)千鶴:Lilyさん、風間:あみさん、斎藤:Judy
二回目の斎藤羅刹化のシーン
前回よりズタボロにしてもらうため、再度撮影させてもらいました。
二度のお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

1月18〜19日  池田屋撮影@江戸村
撮影)華威さん、さなまささん
参加)千鶴:ほまれさん、近藤:さなまささん、沖田:緤弐さん、永倉:やぎぱちさん、藤堂:Haruyaさん、原田:る太郎さん、斎藤:Judy
夏の撮影のはずが、雪まで散らつく厳しい環境での撮影、ありがとうございましたm(_ _)m

3月2日  沖斎撮影  血糊あり@スタジオパンダ
撮影)華威さん
参加)沖田:緤弐さん、斎藤:Judy
沖斎写真集クランクアップでした。
パンダのスタジオオープンを早めてもらっての撮影…>_<…
皆さんに助けられて撮影出来ました

3月23日  ゆきさくら参加 洋装羅刹
参加)千鶴:Lilyさん、沖田:緤弐さん、斎藤:Judy
写真集(隊士全員写真、沖斎写真)発行
遊びに来ていただき、ありがとうございました。

4月1日  桜撮影@房総のむら  
斎藤 和装、隊服、洋装
撮影)せうやさん、緤弐さん
参加)斎藤:Judy
本当に満開のソメイヨシノの下で撮影出来ました。
この時の桜が今まで観た中で一番美しかったです。
斎藤一写真集第一章の表紙はここで撮影しました。

4月5日  桜撮影@忍城  斎藤 和装.洋装羅刹
撮影)貴さん
参加)千鶴:寧々さん、斎藤:Judy
忍城の桜のすばらしさをこの撮影で知りました。
貴さんに撮影いただいた斎藤羅刹洋装の隊旗を肩に掛けた後姿
春夏秋冬の裏表紙でした。大好きな写真です。

4月6日  桜撮影@松村記念館  斎藤ED、和装
撮影)もんしろさん
参加)千鶴:Lilyさん、沖田:刻路さん、斎藤:Judy
枝垂桜がとても綺麗な場所でした。
晴天の下、斎藤EDを撮れた幸せな1日でした。
もんしろさんありがとうございました

4月13日  会津撮影1@蓮田 斎藤洋装 
撮影)華威さん、せうやさん
参加)たくやさん、REDCOMETさん、ロクさん
血飛沫をはじめて撮影した日。華威さん、せうやさんと
ファミレスでどうやったら血飛沫が撮影できるか
色々作戦会議練ってもらいました。
羅刹兵でたくやさん、REDCOMETさん、ロクちゃんに参加いただき、
本当に迫力のある撮影が出来ました。
ありがとうございました!!

5月5日 会津撮影2 斎藤洋装
撮影)貴さん
参加)会津兵、羅刹兵:たくやさん、さひょうえさん、HIROさん、ももさん、ろくさん、彩夏さん
正木:彩夏さん、斎藤:Judy
たくさんの方に参加いただき、碧血録のシーン撮影しました。
会津の旗を持って走る姿、忘れられません・・・

5月6日 会津撮影3@蓮田 斎藤洋装羅刹
撮影)華威さん、せうやさん
参加)会津兵:ももさん、正木:彩夏さん、島田:真幸さん、斎藤:Judy
正木くんが額から血を流しているシーンや
島田君と戦うシーン。
念願のシーンが撮れて幸せでした。
忙しいところ、遠方からの参加ありがとうございました。

6月22日  斎藤洋装@江戸村
撮影)華威さん
参加)千鶴:Lilyさん、平助:Haruyaさん、斎藤:Judy
士魂蒼穹の平助最期のシーンを撮影しました。
私が一目ぼれしたHaruya平助とこのシーンが撮影できたのは、
幸せでした。

8月17日  夏コミ  東1ホールK-11a  斎藤 遊戯録浴衣
花あわせ 斎藤一編 春夏秋冬 発行
お手伝いいただいたLilyさん、米人さん
ありがとうございました!!

9月20-21日 関西遠征  @太秦  斎藤一 隊服
参加)つば豆さん、米人さん、あみさん、Lilyさん、優輝さん、陸翔さん、悠雅さん
池田屋シーンを少し撮影いただきました。
太秦は、何度も行きたいところですね。

10月4日-5日   @江戸村   斎藤 隊服、洋装
撮影)HARUさん
参加)たくやさん、REDCOMETさん、HIROさん、刻路さん
雨の中、びしょびしょになりながら撮影いただき
ありがとうございました。
水しぶきなど、通常では撮れない迫力あるシーンを
撮影することができました。
風邪・・・大丈夫だったかなぁ・・・?

10月14日  斎藤一@千葉 いのはな亭  和装
参加)土方:あみさん、山崎:こみぃさん、斎藤:Judy
密命を受けるシーン、かなり思いがこもりました。

11月23日  ゆきさくら  Hush-Hush@M37,38
斎藤一 合戦  斎藤一写真集前半発行
たくさんの方に逢えて幸せでした!!

11月24日  斎藤洋装@稲毛
撮影)陸翔さん
参加)斎藤:Judy、原田:黒崎那奈さん
同じ会場に参加していた陸翔くん、きゃんさんと合流し洋装の上着を
バサっと着るシーンを撮影してもらいました。
今回新刊の表紙めくった1ページ目です。
すごく好きな写真です。

1月25日  斎藤  洋装 士魂蒼穹シーン撮影@蓮田
撮影)華威さん
参加)沖田:緤弐、羅刹兵:ルイルイ、遊楪、斎藤:Judy
沖田が消えるシーンを砂で表現しようと
全員総出で撮影しましたね。
みなさん本当に協力ありがとうございました。

2月7日-8日 雪ロケ@ベルエールの森
撮影)華威さん
参加)土方:米人さん、斎藤:Judy
★ルイルイさん達とご一緒させていただきました。
極寒の凍る滝の中、入水しました。
ずっと心配してくれる副長の優しさ・・・
忘れません。

3月21日   水、雪撮影@スタジオ雫
撮影)雨まこさん
参加)斎藤:Judy
撮影までに何度も相談し、いろんな工夫、アイデアを
いただきました。
今回発行の写真集裏表紙、および最後のページなど
心情を表す写真をありがとうございました!!

以上
2年間、皆さん ありがとうございました!!

Judy

 


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数