今話題のAIでネット検索できるPerplexity $10ドル割引
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年09月 のアーカイブ

2013年9月2日 8時25分52秒 (Mon)

頂きもの&今月の勉強&台湾追加ほか。

おはようございます。(*^_^*)
今日から、やっと学校ですね〜。
うちは、子供が一人ですし、中2なので、部活や、他でいない事も多く、「大変!」という事は、ないハズなのに、反抗期?中だるみの中2?等で、それなりに、大変でした〜。(-_-;)日々の日記のような、宿題が、あるのですが、昨日の晩に、うちの子、一気に、やってました。・・・・・・
学校、ありがたい。(*^_^*)


さて、腰は、日々、ストレッチをして、悪くならないよう、こころがけております。
お風呂あがりと、気がついた時に。骨盤の調整と、姿勢のストレッチです。よくなると、すぐに、骨盤のストレッチ、やらなくなるので、今回は、運動を兼ねて、続けてます。(*^_^*)


そして、ここ最近はまっているのが、「あまちゃん」です。夏休み位からのハマリなので、最初からでは、ないのですが、毎朝8時、楽しみにしてます。放送後の「イノッチと、有働アナ」のヤリトリも、おもしろい。今日は、地震の回でしたね。・・・・昨日は、防災の日。私も、あの日を忘れないように!と、今日も思いました。台湾では、見れなかったのが、残念です。話、変わりますが、台湾でも、「dokomo」は、通じて、便利でした〜。当たり前?アナログな、ワタクシなもんで。(-_-;)

写真、追加で載せますね〜。

そして、今月も二誌分、勉強しました〜。師にも2回見てもらってす。(*^_^*)
img_20130902-083533.jpgimg_20130902-083627.jpg
日本習字→ 硬筆 仮名(臨書)漢字の3種

書教→漢字4種 仮名 硬筆です。

img_20130902-083818.jpgimg_20130902-084032.jpg
台湾のホテル(台北ガーデン)
九份での、レストラン。(ほとんど、食事風景撮ってないので(-_-;)、ツアーなので、他の皆さまもご一緒ですし、中々、難しい。)
おやつは、マンゴーかき氷(なぜか、コールドストーンで)夜店や、町中で、水あめ?の硬いのと、やわらかいの?二種、杏仁豆腐、タピオカ入りミルクティ&こしょうもちは、ツアーで頂きました。

img_20130902-084447.jpgimg_20130902-084604.jpg
Tさまより、「とちおとめぱい」を頂戴しました〜。さくさくしていて、おいしかったです。
ごちそうさまです。<m(__)m>
別のTさまより、「南蛮えび煎餅」を頂戴しました〜。あましょっぱくて、こちらもおいしかったです。
ごちそうさまです。<m(__)m>

img_20130902-084811.jpgimg_20130902-084825.jpg

今回の旅の前に、ナナメがけのバッグと、小さい旅バッグ購入しました〜。便利でした。
ノーブランドね。(-_-;)
ステスクで、衝動買いの、トート&ミニバッグ。

ヴィトンの大きい旅行バッグ&赤いエピのバッグ、エルメスのスカーフ、いらないもの、売りました〜。二束三文だけど。(>_<)
売って、買ったら、また物が、増えるじゃんね〜〜〜。
自分のばか。ばか。ばか。

では、今日から、よろしくお願いします。
<m(__)m>

 

2013年9月1日 12時22分04秒 (Sun)

台湾あれこれ。

こんにちは(*^_^*)
今日も、暑いですね〜。


今日で、夏休みも終了。明日から、うちの子も学校です。宿題をしに、図書館に行ってます。(-_-;)

お稽古も、明日からは、通常です。よろしくお願いします。<m(__)m>

さて、水曜から2泊で初めての台湾に行ってきました〜。
初めてなので、ホリディのツアーで全て、お任せ状態。
中々、忙しかったですが、楽しかったです。台湾の方は、親日家というか、とても、親切な方が、多く、感謝。食事は、苦手なものも、ありましたが、おいしく、頂けました〜。特に、飲茶最高!でした。町も、日本と全く変わらない場所や、古い町が、混在していて、不思議な感じでした〜。


往復羽田発。飛行機は、エバー航空。(キティちゃんの飛行機で、枕や、機内食のカトラリーも全てキティちゃんで、ラブリーでした〜)ホテルは、台北ガーデンホテルでした〜。スポーツジムも付いていて、夫は、ちょっくら、行ってきたようです。街中のホテルなので、コンビニも近くにあり、便利でした〜。
無事の帰国、安堵しました。(*^_^*)

初日→10時50分の飛行機で台湾へ。お昼は、機内食。到着後、茶芸展にて、台湾茶試飲と両替、
台北101(展望台)の見学。夕食は、「度小月」にて。その後、夜の市へ行き、ホテルへ。おやつも、頂戴しました〜。

2日目→ホテルにて朝食。忠烈詞 故宮博物館 中正記念堂 お昼は、「ディンタイフォン」にて点心。
その後、土産店、行天宮、占い横町、九份(千と千尋の神隠しの舞台)観光。夕食は、「九戸茶後」にて郷土料理。そして、ホテル。かなり、つめつめの、スケジュール。満喫でした。(*^_^*)


3日目→ホテルにて朝食。朝市、龍山寺、免税店。お昼は、ついてなくて、なぜか、「サブウェイ」に行きました。懐かしい?味でした。(-_-;)そして、空港に行き、岐路へ。夕食は、機内食です。

img_20130901-124221.jpgimg_20130901-124231.jpg
羽田空港&台湾の街並み。
img_20130901-124306.jpgimg_20130901-124315.jpg

101からの眺め&バスからの眺め。

img_20130901-124352.jpg
101
img_20130901-124450.jpg
夜市

img_20130901-124643.jpg
忠烈詞

img_20130901-124748.jpg
中正記念堂

img_20130901-124904.jpgimg_20130901-124925.jpgimg_20130901-124937.jpgimg_20130901-124950.jpgimg_20130901-125001.jpg

九份あれこれ。

img_20130901-125131.jpg


九份でお茶。

img_20130901-125158.jpgimg_20130901-125212.jpg
市内&龍山寺

img_20130901-125313.jpgimg_20130901-125330.jpg
西門付近&ホテルにて、うちの子。

img_20130901-125406.jpgimg_20130901-125424.jpg
朝市&台湾の松山空港。

img_20130901-125507.jpgimg_20130901-125518.jpg

台北101のパンフと故宮博物館のチラシ&羽田空港。

故宮では、ガイドさんもついてくれましたが、私は、お目当ての書へ。(*^_^*)ガイドさん、書のコーナーは、スルーだったので。(-_-;)
曹全碑が、見れました〜。他にも、たくさん、お宝が、ありました〜。この時だけは、別行動でした。
(-_-;)
有名な、白菜や、豚の角煮も、見ましたよ〜。思ったより、小さかったです。


では、明日から、またよろしくお願いします。<m(__)m>

前へ  

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
narihoです。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数