地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年12月 のアーカイブ

2012年12月29日 17時32分25秒 (Sat)

2度目の日進産業♪

先日 ガイナ本社 日進産業へ2度目の講習会に参加させていただきました。

 

img_20121229-173555.jpg 

1度目の講習会でも驚きの実験等を拝見させていただき、感動を頂いたのですが

また新たな感動を耳にしました♪

 

前回も経産省の(旧)枝野大臣が来社し 実験をみて痛く感動されたと伺ったのですが

今回は その経産省が独自にガイナのデーター取りに 本腰を入れて乗り出したと♪

しかも 東京六大学も独自にデーター分析をやり 絶賛の声をあげている!!と♪

 

経産省の枝野氏は表舞台から去ってしまいましたが 官僚の方々は今も変わらず ガイナの分析をしているらしく 今は東京の数カ所の区が このガイナ施工に補助をだしているのですが これから増々、増えていく見通しとの事。

ガイナにとっては 追い風です♪

 

img_20121229-175032.jpg 

ここの実験講習室で 様々な実験を拝見しました♪ 

 

今では海外にまで話が飛び 海外大手企業の方々が視察に訪れるまでに♪

いくつかの商談、施工が決まったらしく ガイナも世界に本格進出です!!

 


spic_473_1.gif 

ここで元経済産業大臣の枝野氏が 雑誌monoマガジンで ガイナついてのコメントを少々♪

 

 【枝野大臣コメント抜粋】
日本が今後注力していく産業はなんだろうか。

「ひとつはグリーン・イノベーションですね。私が視察した中で、これはすごいな、と思ったものに『塗料で断熱効果を高める』というのがあります。
断熱性能を高めると、省エネルギーになるのですが、もし塗料でそれができるとなると、新設の建物だけでなく、既設のものにも有効です。
まさに日本の最先端のテクノロジーを使って、生活を快適にし、エネルギーを効率化できるのです。
これが広まってくれれば、エネルギー担当大臣としても助かるなと思ってます。」

 

spic_473_1.gif 

日進産業の担当者の方の話では 「日本の全住宅の屋根、外壁にこのガイナが塗ってあれば 原発は要らなくなるんですがね〜。。。」

 

「ぎょぎょッ!?  そ、そんなに凄いことなんだ!?」

 

そんな新たな驚きもいただき ご満悦で帰社しました♪

 

 

img_20121229-182529.jpg

壁、天井はもちろんガイナです。

施工10年経っているとの事ですが 劣化等の症状もなく 空気も新鮮なんです♪

 

 政権は変われど 省エネ、節電、ECOの意識は変えてはいけません。

“ガイナ”は 必ずやそれらの必須アイテムになる逸材だと また確信しました♪


2012年12月6日 13時26分31秒 (Thu)

復元できず・・・

 久しぶりのブログをせっせと打ちました・・・

 

いつもより良い内容♪

 

長文ではあるが なかなかの読み応え♪

 

我ながら・・『村上春樹か 東野圭吾か ん?♪』

良くもわかっていない作家の名前すら頭に過ぎったほどの名ブログ♪

 

『あとは写真を添付して完了じゃん♪』

ニマニマ♪ ピコピコ♪ ポチッ!・・・ん?・・ポチッ?

 

ん?ん?・・・

 

ポチッ!ポチッ!ポチッ!!! カチッ!カチッ!カチッ!!!・・・・

 

ウ‘‘!?ゲッ!?

 

 

 

すべて・・消えた・・・

 

ブログページが元の真っ白ページに・・すました顔して・・戻ってる・・

 

 

時間のない中 せっせと慣れないキーをピコピコ打ったのに・・(泣)

 

飼い犬に手を噛まれた的衝撃よりも ペットのゾウに間違えて振り向きざまに長い鼻で 左ほほを引っ叩かれた的痛みを伴う衝撃・・・

 

すみません・・・

 

また日を改めて ブログします・・・・(落・・・