地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
炭水化物ダイエット

キャリアオイルについて

2011年12月15日 9時16分41秒 (Thu)

キャリアオイルの肌への浸透

キャリアオイルは種類によって
肌への浸透性が若干、違います。

スイートアーモンドオイルやオリーブオイルはとてもゆるやかに浸透・吸収され

グレープシードオイル亜麻仁油は早く浸透・吸収されます。

アボカドオイルに精油を加えるとその精油の成分が浸透を早めてくれます。

いずれにしても
身体や顔が温まっている時やオイルを手でよく温めてからのほうが
浸透力が高まりますので

お風呂上がりやフェイススチームの後が効果的!

ただ分子が大きいキャリアオイル。
皮膚を通過して吸収されるには大きすぎます。
角質層にまでキャリアオイルが浸透する見込みはないと言えますが

キャリアオイルに加える精油などの成分は
キャリアオイルが、精油の揮発性を抑えてくれて長く肌にとどめてくれたり、吸収を高めてくれます。

ちょっと医学的になると難しいですが
ホホバオイルは、毛穴に入り込んで角質層に進入していく科学的根拠もあるようです。


2011年12月5日 12時12分23秒 (Mon)

キャリアオイル50%オフセール!!激安

キャリアオイルが激安 50%オフです。

使用期限が2012年5月や6月の訳ありセールで
キャリアオイルが半額と激安!

ちょっと試してみたかったキャリアオイルや
いつもたくさん使ってすぐなくなってしまう種類のキャリアオイルなどをセールでゲットするのもいいんじゃないかな。

我が家ではいつもメディカルアロマテラピーには
ホホバオイルを使っています。

スイートアーモンドオイルは
筋肉痛のマッサージとベビーマッサージとして
子供たちに使っています。

12/8までの期間限定のセールなのでお見逃しなく!!




2011年11月25日 11時48分01秒 (Fri)

植物油の搾り方

植物油の搾り方画像 植物油の搾り方は
圧搾法といって原料をすり潰して搾ります。

オリーブオイル・ゴマ油(セサミオイル)など
油分の多い原料はまず圧搾します。
これがいわゆる一番搾り。

油分の少ない原料から油を搾るのは大変なので
抽出法で植物油を作っているものも多いんです。
抽出法はヘキサン(化学物質)などの溶剤を使っていて
効率よく油を搾っています。

圧搾法でも抽出法でも搾った油の精製には
シュウ酸やリン酸などを使って不純物を取り除きます。

製造過程で使われた化学物質は成分には記載されません。

ですから
キャリアオイル選びのコツは
オーガニックにこだわった商品を作っているブランド。
オーガニックにこだわっているなら
製造課程でも化学物質を使わず
時間と手間をかけて大切にキャリアオイルを作っていることが多いそうです。




2011年11月22日 9時45分47秒 (Tue)

オロフルイドのヘアオイル

オロフルイドのヘアオイル画像 オロフルイドのヘアオイルは最初、強烈なバニラのあま〜い香りがしたのですが 実際に髪につけて外出してみたら ほのかに香る程度。 とても素敵な香り!!! 傷んだ毛先にたっぷりアルガンオイルと亜麻仁オイル、サイペラスオイルの栄養がしみこんでしっとりが持続していました。 オロフルイドのヘアオイルはかなりおすすめです!! アルガンオイル・オロフルイドの口コミ アルガンオイルの詳細は↓↓ アルガンオイル

2011年11月18日 12時07分16秒 (Fri)

ヘアオイル 人気ランキング by@コスメ

@コスメでヘアケアの人気ランキングを調べました。 1.大島椿 大島椿(ツバキ油) 2.柳屋 あんず油 3.モロッカンオイル モロッカンオイル 4.エクストラケア オイルニュートリティブ エッセンス 5.ハウス オブ ローゼ ハーブヘアエッセンス パーフェクトリペア その中でも一番、使ってみてのおすすめ評価が高いのがモロッカンオイル!! アルガンオイルでも紹介していますが モロッカンオイルはアルガンオイルがたっぷり含まれたヘアオイルです。 あんず油はアプリコットカーネルオイルですね。 まだまだ紹介していないキャリアオイルはたくさんあります。 少しずつUPしていきたいと思います。


キャリアオイルについてのブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930