地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年04月 のアーカイブ

2016年4月24日 16時19分32秒 (Sun)

【練習レポート 2016年4月23日】

■場所:戸田オリンピックコース(荒川)

■時間:8:00集合

■使用艇:8+(タケコプター)

■メニュー:並べ
@アップ+テクニカルドリル1km
AUT 5km
B中レート(r.26-30) 2km
上記を2sets

■メンバー(5名):西間さん(初参加)、前島さん(マエシマさん、初参加)、ミスター様、宮田さん、河内さん、関山さん、平山先生、高谷さん、長谷川さん、五十嵐さん、坂本

■クルー:(以下のとおり)
8+
COX ミスター様→坂本
S 坂本→五十嵐さん
7 平山先生
6 長谷川さん
5 西間さん
4 前島さん
3 河内さん
2 宮田さん
B 関山さん→高谷さん

【練習レポート】
本日は11人という大人数で練習ができました。また初参加の方も2名(しかも若いw)いらっしゃって、とても内容の濃い練習ができました!

ただ1週目と2週目で少し艇の状態が悪くなってしまったことがあったので、注意していきたいと思います。
原因をサマるとリズムが多少悪くなったのですが、UT中の1strokeはだいたい3秒(r.20)という前提で、リズムはその時間パイの配分だと思うのですが、その配分比率が少しAT側に寄っていた(つまりfowardの比率が短かった)という感じがしました。

ということを踏まえ、課題としては以下2点となります。
・キャッチのタイミングを合わせ、掴んだ水を一気にフィニッシュまで持っていく
(引き続きキャッチのインパクトを強調)
・リリース後のハンドル(ブレード)の位置を水面と並行にする(ハンドルは少し高めのイメージ)

とはいうものの、スピードはある程度のものは出ておりました。引き続きエイトを中心に課題を狙ってまいります。

ランチは定例の「ビールの満州」でした…
今日はこんなところです。

文責:坂本

PS.動画は弊部のNo1ミスター様おススメの補強グッズとなりますので、よろしくお願いいたしますw


2016年4月20日 23時40分05秒 (Wed)

【全体練習のご案内 2016年4月23日】

場所:戸田オリンピックコース国立艇庫前

集合時間:戸田の場合7:55
(集合時間が変更になっております!ご注意下さい!)

使用艇:戸田の場合8+(タケコプター号)

練習内容:低レートを中心とした有酸素トレーニングと技術練習

※練習後、参加任意でランチ予定


横浜漕艇倶楽部では部員を募集しております。
直近の練習も参加可能ですので、ご興味お持ちの方は以下のURLより連絡下さい。
//www5.hp-ez.com/hp/yokohamarowing-ateam/page6
当日は新しい仲間参加されます!


文責:坂本

2016年4月20日 23時39分19秒 (Wed)

【練習レポート 2016年4月16日】

忙しさに感けて更新が滞っておりました。申し訳ございません。

■場所:鶴見川漕艇場

■時間:8:00集合

■使用艇:4+(鶴見川漕艇場より借艇)

■メニュー:並べ
@アップ+テクニカルドリル1km
AUT 7km
B中レート(r.24-28) 7km

■メンバー(5名):ミスター様、須田さん、河内さん、関山さん、高谷さん、坂本

■クルー:(以下のとおり)
4+
COX 須田さん→坂本
S 坂本→高谷さん
3 高谷さん→須田さん
2 河内さん
B ミスター様

【練習レポート】

5人での練習ということと、遂に鶴見川漕艇場の解禁ということで、今年初めて鶴見川で練習いたしました。
他団体の皆様も予想より多くいらっしゃってかなりの活況でした!

課題としては以下2点となります。
・いきなりのフルパワーではなく、端々を丁寧に意識するなど、テクニカルな観点で練習をする
(特にキャッチのインパクト)
・長く水中を押さえる

冬場しっかり練習していたこともあって、どんなメンバーの組み合わせでもある程度状態の良い4+になったと思います。

ランチは定例の「ビールの満州」ではありませんが、他団体で練習されていた宮田さんも参加され、ランチMTGを実施しました。

今日はこんなところです。

文責:坂本

PS.あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!コックス求む!!!!

2016年4月8日 10時46分10秒 (Fri)

【全体練習のご案内 2016年4月9日】

場所:戸田オリンピックコース国立艇庫前

集合時間:戸田の場合7:50
(集合時間が変更になっております!ご注意下さい!)

使用艇:戸田の場合8+(タケコプター号)

練習内容:低レートを中心とした有酸素トレーニングと技術練習
※練習後、参加任意でランチ予定

横浜漕艇倶楽部では部員を募集しております。
直近の練習も参加可能ですので、ご興味お持ちの方は以下のURLより連絡下さい。
//www5.hp-ez.com/hp/yokohamarowing-ateam/page6

当日は新しい仲間参加されます!



文責:坂本

2016年4月8日 10時43分38秒 (Fri)

【練習レポート 2016年4月2日】

【練習レポート 2016年4月2日】画像 ■場所:戸田オリンピックコース

■時間:8:00集合

■使用艇:8+(三菱養和会様より借艇)

■メニュー:並べ
@アップ+テクニカルドリル1km
AUT 11km

■メンバー(9名):ミスター様、宮田さん、河内さん、関山さん、平山先生、高谷さん、長谷川さん、ジュンジュン、坂本

■クルー:(以下のとおり)
8+
COX 坂本→ミスター様
S 長谷川さん
7 高谷さん
6 関山さん
5 平山先生
4 宮田さん
3 河内さん
2 ジュンジュン
B ミスター様→坂本

【練習レポート】
4月最初の練習です。みなさん、いよいよボートシーズンの開幕ですよ!

本日は都合により三菱養和会様よりお借りしたエイトで練習致しました。
いつもの艇と多少勝手が違ったので最初はガタガタしていましたが、熟すにつれて段々と艇が安定し、最終的には良い纏まりで練習を終えることが出来ました。

課題としては
・先ずは元気と水中を出そう!
(最初からパフォーマンスの良い練習が出来ればもっとレベルの高いものを狙えます)
・最初に加える力をインパクトをもっと出そう!

今年はトータル良いパフォーマンスが出ています。
オッ盾に向けて更に加速させましょう!

ランチは定例の「ビールの満州」でした…
今日はこんなところです。

文責:坂本

※写真は日曜日の鶴見川の様子です。4月中には乗艇再開とのことです!


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数