地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年11月 のアーカイブ

2015年11月26日 22時42分40秒 (Thu)

【全体練習レポート 2015年11月21日】

■場所:相模湖漕艇場

■時間:8:30集合

■使用艇:4+

■メニュー:アップ+テクニカルドリル4km→4kmUT(r20-22)×2set→ダウン

■メンバー(5名):山田さん、宮田さん、河内さん 岩佐さん、冨岡

■クルー:(以下のとおり)
4+
COX山田さん
S 岩佐さん
3 冨岡
2 宮田さん
B 河内さん

【練習レポート】
(間にHead of the Setaをはさんで)前回の全体練習に引き続き、4+となりました。
最初はあまりバランスが良くなく、フォワード中に左右にユラユラ…バランスが悪く無意識に体重でバランスをとりにいっているような感覚があったため、まずは押し切りからハンズアウェイからセットまでを一気に行うことと、艇の真ん中にしっかりと乗ることを意識付けると、ユラユラ間はなっくなったものの、常にストロークサイドに傾く傾向となった。
次に、バランスが悪くても、全員がハンドルの高さを変えずにフォワードすることを意識付けると、かなりバランスが改善…原因はこのあたりにありそうということで、メニュー中、常に声がけを行い、押し切り→ハンズアウェイ→セットまで一連の流れで行い、セットの位置でハンドルの位置を変えないという基本動作を注意深く丁寧に行うことで、かなり良い時間帯もあった。
バランスが良ければ、出力も出しやすくなり、2set目の復路(後半2km)になって、ようやく気持ちよく艇速が出ている感覚があり、最後は気持ち良い疲労感で練習を終えられました。

良い感覚をアップの段階から出し、メニュー全体の強度と質を上げていきたい。
前回の全体練習レポートの最後も同じような内容だったので、これが今のチームの課題か…。

文責:冨岡

2015年11月25日 10時01分24秒 (Wed)

【全体練習のご案内 2015年11月28日】

場所:戸田オリンピックコース国立艇庫前

集合時間:8:00

使用艇:8+(タケコプター号)

練習内容:体レートを中心とした有酸素トレーニングと技術練習
※練習後、参加任意でランチ予定


横浜漕艇倶楽部では部員を募集しております。
直近の練習も参加可能ですので、ご興味お持ちの方は以下のURLより連絡下さい。
//www5.hp-ez.com/hp/yokohamarowing-ateam/page6


文責:坂本

2015年11月17日 0時20分57秒 (Tue)

【ヘッドオブ瀬田 出漕報告】

【ヘッドオブ瀬田 出漕報告】画像 11月14日〜15日に開催されましたヘッドオブ瀬田の出漕報告を致します。(坂本ベースで報告いたします)

■0日目 移動日
河内さん、堀さん、坂本の19:53発の新幹線で瀬田へ向かいました。しかし坂本が在来線の東京駅についたのが19:42。ダッシュで向かって新幹線に飛び乗り、合流に成功。大量のビール(10本以上)を買い込み、酔っ払いました。アーブ滋賀に到着し、仲尾さん、新田さん、七区さんとも合流し、また宴会となりました。

■1日目
雨模様でした。
4+は滋賀銀行様より借艇したveloce号(鷹野さん、アテンドしてくださりありがとうございました!)で、なんと歌舞伎使用。今まで使った艇とオールの中で一番おしゃれでした。
肝心のローイングは、レンジの短さと水中の弱さを以って、練習不足を露呈してしまいました。日々の精進は重要です。
夜は瀬田ローさんとの交流会を開催し、3次会まで及びました。(紫竹さんが大爆発しましたボソッ)

男子4+(S:堀、3:新田、2:坂本、B:河内、C:江夏)
タイム:26:53
順位:13/19

男子1×(仲尾)
タイム:28:30
順位:44/59

男子1×(紫竹)
タイム:29:12
順位:49/59

男子1×(高谷)
タイム:29:48
順位:52/59

■2日目
2日目はとても気持ちのよい天候となり、滋賀経様よりお借りしたエイトに今城さんのご紹介でハネムーン途中のMattさん(超イケメン)に乗っていただきました。とても水中が強く、腹を切った人もいたので申し訳なかったのですが、艇もある程度安定し、最終的にはとても良かったんではないかと思います。瀬田川は素晴らしい環境でした。
昼は麗門での焼肉ビール、帰りは新幹線ビールでした。トータルビールでしたが、遠征としてとても素晴らしい経験であり、来年も参加したいと思っております。

男子8+(S:Matt、7:堀、6:江夏、5:河内、4:紫竹、3:新田、2:仲尾、B:坂本、C:山田)
タイム:23:41
順位:11/18

男子4+×
タイム:25:49
順位:6/7

文責:坂本

2015年11月9日 9時27分19秒 (Mon)

【全体練習レポート 2015年11月7日】

【全体練習レポート 2015年11月7日】画像 ■場所:相模湖漕艇場

■時間:8:00集合

■使用艇:4+、1×

■メニュー:ドリル2km、10kmUT(r20-22)、練習後、ダムカレー&ビール

■メンバー(7名):宮田さん、河内さん 、仲尾さん、新田さん、江夏さん、高谷さん、坂本

■クルー:(以下のとおり)
4+
COX新田さん
S 坂本
3 江夏さん
2 宮田さん
B 河内さん


仲尾さん
高谷さん


【練習レポート】
本日は相模湖で小艇となりました。
1週間後に開催されるヘッドオブ瀬田に向けての予行練習となりました。
最初はあまりバランスが良くなく、ローイング自体もバラバラ感がありましたが、途中クルーのローイングが合うタイミングがあり、気持ちの良い練習ができました。
良い感じを長く継続して、もっとレベルの高い練習を導入してまいりたいと思っております。
来週の瀬田遠漕が楽しみです!
瀬田ローの皆様、関係者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

また練習後は午前中からビールを飲みながら、ダムカレーを堪能しました。
気温も20℃前後ととてもすごしやすく、天気もとても良かったので、午前中から酒盛っちゃいました。
ローイングの後のビールは最高です。
(河内さん、江夏さん、とてもよく撮れていたので、勝手に写真を使ってしまいましたw)

文責:坂本



2015年11月8日 11時44分43秒 (Sun)

2015年冬季自主練習

今日は自主練習@戸田でした。
エルゴをやりました。結果の詳細は写真の通りでした。

8月最終週から、平日に筋トレをするようにしたらスコアが少し改善しました。
ですが、最近は繁忙期に差し掛かりトレーニングの頻度が少なくなっているので、週2回のペースを再開・維持できるようにします。




高谷




ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数