地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年09月 のアーカイブ

2015年9月27日 5時01分46秒 (Sun)

【全体練習レポート 2015年9月26日】

場所:戸田オリンピックコース(の脇の荒川)
時間:8:00〜
メニュー:乗艇8+、4min-3min-2min-1min(r.22-24-26-28)×4sets
メンバー:野澤様、宮田さん、須田さん、河内さん、仲尾さん、高谷さん、江夏さん、坂本

【練習レポート】
ロングレースを意識した中レート漕となりました。

ポイントとしては
@しっかり水中を出すこと
Aドライブの端々(特にエントリー)

以上の2点を意識して持続することが最重要課題となりました。
ウェークボードの波をはねのけ、集中した良い練習となりました。

練習後は最近戸田で発見したその名も「COCS」というイタリアンレストランでランチを致しました。

今後、お得意様になって夜にみんなで飲みにでも行こうかと思います。


本日はこんなところです。



坂本


横浜漕艇倶楽部では常に新入部員を募集しておりますので、ご興味の方は以下のURLよりアクセスよりご連絡頂けると幸いです。
//www5.hp-ez.com/hp/yokohamarowing-ateam/page6

HPのURL
//www5.hp-ez.com/hp/yokohamarowing-ateam/page4

2015年9月22日 18時57分39秒 (Tue)

戸田合宿

戸田合宿お久しぶりです。 しいなです。 今更ながら6月からネオニートではなくなりました。 そして西日本初進出し、滋賀県民となりました。 そんなぼくですが、地元群馬を愛しすぎるあまり未だに群馬選抜で国体に出る予定です。 ただいま国体メンバーで戸田合宿を行っております。 久々の戸田はやはりいいですね。青春のグッドスメルがします。 群馬選抜改め「ぐんまちゃん」は今年の国体で大暴れしてやります。 ぐんまちゃんを応援してね

2015年9月21日 15時14分44秒 (Mon)

2015年相模湖レガッタ練習7

シルバーウイーク3日目ですが、今の横浜漕艇にはそんなの関係ねぇ、です。

今日は相模湖レガッタに向けた2×練習でした。

☆クルー
S高谷
B仲尾さん

☆メニュー
W-up 0.5km
Steady State 7km
短漕 4.5km
(計 12km)

引き続き水中の強さが狙いでしたが、短漕ではF周りのバトンワークを2人で揃えることも狙いました。
結果としては、バトンワークも良くなって動きにスムーズさが出ましたが、水中が弱くなったときにバトンワークやリズムを悪くしていた感じもありました。やはり水中の強さを狙い続けることの重要性を改めて2人で共有しました。

シートの並びは逆ですが、今年の朝日レガッタもこのクルーで出漕し、タイムが3分45秒でした。相模湖レガッタでは3分40秒をカットしたいと思っておりますので、引き続き練習を継続します。

高谷




2015年9月20日 10時31分32秒 (Sun)

2015全体練習2

9月19日(土)は全体練習でした。

☆クルー☆
COX 仲尾さん⇔JOEさん
S 岩佐さん
7 新田さん
6 じゅんじゅん⇔仲尾さん
5 会長
4 宮田さん
3 JOEさん⇔中川ミッキーくん
2 柳澤さん
B 野澤さん⇔河内さん
(じゅんじゅんと中川ミッキーくんと野澤さんと河内さんが乗り換え)
(JOEさんと仲尾がCOX)

☆メニュー☆
Stedy State 9km(4.5kmで乗り換え)

前回、相模湖レガッタ2×クルーで練習した時に、「テロンテロンだった」という厳しい指摘があったので、その反省点を全体練習のクルーにもフィードバックすべくひたすら水中の強さを狙うようにしました(2015年9月14日更新「2015年相模湖レガッタ練習6」参照)。

全体としてはメニューを通じて水中を狙う意識は良くなったのでその点は良かったかなと思いました。一方で、前回の全体練習で狙いの一つにしたF周辺のユニフォーミティはやや狙いづらかったのかなという反省もございました。

しかしながら、水中を出した上でユニフォーミティを狙うことが非常に重要なので、人工衛星が混乱するくらいの水中の強さを常に狙ってイキましょう!

高谷

2015年9月18日 19時05分43秒 (Fri)

【全体練習のご案内リマインダー 2015年9月19日】


以下リマインダーとなります。直前参加も可能ですので、是非ご検討下さい。


【全体練習のご案内 2015年9月19日】
場所:戸田オリンピックコース国立艇庫前
集合時間:8:00
使用艇:8+
練習内容:Head of 瀬田に向けた低〜中レート練習
※練習後、参加任意でランチ予定

横浜漕艇倶楽部では部員を募集しております!
直近の練習も参加可能ですので、ご興味の方は以下のURLよりご連絡頂けますと幸いです。
//www5.hp-ez.com/hp/yokohamarowing-ateam/page6

文責:坂本


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数