地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年03月 のアーカイブ

2015年3月24日 17時51分39秒 (Tue)

お花見レガッタ直前合宿

お花見レガッタ直前合宿ネオニートです。こんにちは。 先週末行われたお花見レガッタ直前合宿について書いていこうとおもいます。 日程:3/21(土)AM〜22(日)AM 計3モーション 「1モーション目 土曜日午前」 実はお花見クルーフルメンバーでは初乗り。 というわけで、現状把握の為にとりあえず1000mトライアルを2本行いました。 案の定と言いますか、バラバラのクチャクチャ。 とりあえずSR26くらいの短漕をヤりまくって、課題の抽出、改善を行う事にしました。 少し纏まりが出てきたかな? 「2モーション目 土曜日午後」 午前の練習で少し纏まりが出てきたので、それを定着させる為に少し距離を伸ばして漕いでみよう! ということでメニューはスタ付きスパ付き1500mを6本。コンスタントのSRは28と24を交互に。 これがまたキツかった! 最初の2本くらいはそこそこ纏まれたのですが、以降回数を重ねる毎にヘバりすぎて大変な事になってました。。。 しかし、これだけ1500mやったんなら1000mはだいぶ楽に感じられるはず。 日曜日、ラストモーションでのトライアルに期待値が高まります。 「3モーション目 日曜日早朝」 前日の評価→改善が活きているか、トライアルで確認。 纏まりが出てタイムも向上。良い感じです。 仕上げにSR32程度の短漕で確認。 回数を重ねる毎にどんどんと纏まりが出たので最後に500mトライアルを行い、スタートからコンスタントへの切り替えて確認を行いました。 やはりというか、スタートが付くと焦ってしまい、短漕で出せた物が上手く出ない事が判明。スタート→コンスタントへの切り換えはギヤを切り替えるようにしっかりと大きく漕ぐという事でまとまり、合宿は終了しました。 今からお花見レガッタが楽しみです。 写真は土曜日の夜に食べたサソリ

2015年3月23日 8時42分35秒 (Mon)

シンガポール遠征記その2

シンガポール遠征記その2ネオニートです。こんにちは。 さて今回は先週行われたアジアカップの遠征記をシコシコと書き記したいと思います。 シコシコと ?3/7(土) 「出国」 この日僕は、始発電車で成田空港まで向かっていた。 シンガポールにて開催されるアジアカップへ出漕する為である。 海外のレースは二度ほど出漕経験があるが、単身でのそれは全くの初体験。 胸と股間の膨らみを必死で抑えながら、空港へ向かうのであった。 初体験とはドキドキするののですね何にしても。 さて、この日は移動だけ。 お金節約の為、マニラ経由の安い航空券で移動するので、時間が掛かる。 まぁ、お金は無いが時間はあるニートなので、のんびりと移動を楽しもうではないか。 おにぎりを持って遠足気分。 順調に成田を出てお昼過ぎにマニラへ。 空港の中にはスズメが飛び交っていた。 フィリピンにもスズメいるんだなーなんて思いながら免税店の隣でおにぎりをモシャモシャ食す。 、、、、、、十日間分の記録書くの大変なのでもう結果報告します。 500mはB決勝1位の総合7位 1000mは5位でした。 写真は今回のコース

2015年3月16日 22時32分06秒 (Mon)

シンガポール遠征記その1

10日ぶりに我が家に帰ってくると、ヤツは熟していた。

そう、生ハム(干し肉)は完成されたのである。

塊から少しだけ切り落とし、口にすると…

う、旨すぎる…



ここんとこご無沙汰ネオニートです。

3月7日から3月16日までアジアカップに出漕するために、シンガポールへ行って来ました。

一人家に残した生ハムは、見事にカピカピ。

親が手放しでも子供は勝手に成長するんですね。
感動です。

シンガポール遠征の詳細は、遠征記その2で書きます

2015年3月7日 9時07分36秒 (Sat)

シンガポールへ

ネオニートです。

1週間家を空けます。
昨日干した肉の心配が尽きません。

カビないか本当に心配です。

帰ってきたら時の肉の状態が楽しみであり、不安でもあります。


これから出国です。
いざ!アジアカップへ!

2015年3月6日 16時19分52秒 (Fri)

シンガポール遠征

シンガポール遠征シンガポール遠征こんにちは。ネオニートです。 僕は生ハムが好きです。 熟成された肉の旨みと香り、絶妙な塩加減。 その旨さ、酒盗と肩をならべる最高のおつまみです僕のなかで。 しかし、、、 皆さんご存知、とても高価なのでニートにはなかなか手が出ません。。。 ゆっくりと流れる無職な夜を、ワインと生ハムで優雅に過ごしたい、、、! しかし、、、 皆さんご存知、とても高価なので、ニートにはなかなか。。。 しかししかし! お金はないが時間はある! ならば自分で作ってみよう! という事で、ネットで検索。 何でも知ってるインターネットって本当に便利ですね。 調べによると生ハム(干し肉)は、ブロック肉さえあれば誰でも作れるそうな。 なので早速「Oh!KAWA」へ! ああ! ああああ!! なんということでしょう!!! そこには100gあたり93円の豚肩肉のブロックが! 日頃の行いの良さがモロ出しです。 そんなこんなで、塩漬け、脱水、熟成の1ヶ月を経て、 ついに! 本日!! 塩抜きからの乾燥工程へ移りました! うひー! ムラムラしてきたー! 完成まで1ヶ月弱。 楽しみで仕方ありません。 明日からシンガポール遠征行ってきます。


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数