地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年08月 のアーカイブ

2014年8月20日 21時00分22秒 (Wed)

オッ盾2014 予選組み合わせ&クルー紹介

お久しぶりの野澤です。
いよいよ今週末はオッ盾です!
今日は組み合わせが発表されました。
18:00から更新ボタンを押し続けること約1時間。
 
出ました!!
 
 
・・・まさかの身内レースです。
2011年のオッ盾敗復を彷彿とさせます。
 
とにかく、メンバーは全力で戦うのみ。
頑張りましょう!!
 
ということで、オッ盾2014のクルー紹介&意気込みです☆
 
【横浜漕艇倶楽部埼玉A】
 
C:江夏裕大
○漕歴:清風高校→法政大学→三菱BC
 
S:五十嵐毅
○漕歴:計9年
南稜高校→法政大学→横浜漕艇倶楽部
○今回出漕するきっかけ:クラブが出場するため
○意気込み:とにかくボートを楽しみます!
 
7:堀伸介
○漕歴:14年5ヶ月
 北海道大学漕艇部:5年
 札幌ロウイングクラブ:1年
 TBC:8年5ヶ月
○今回出漕するきっかけ:5年前の横浜漕艇倶楽部のオッ盾クルー参加より。
○意気込み:社会人若年ボート経験者へ夢と希望を!人生のスパイスとは何かを伝えたい!!
 
6:椎名孝行
○漕歴:計12年
 館林高校3年→法政大学4年→横浜漕艇2年→三菱2年
○今回出漕するきっかけ:横浜漕艇LOVEのため
○意気込み:フル勃起的ドライブ
 
5:平山幸司
○漕歴:京都大学→横浜漕艇倶楽部(→)三菱BC
○今回出漕するきっかけ:オッ盾に出ないと夏を終われないから
○意気込み:名古屋から参戦します!!
 
4:長谷川大洋
○漕歴:合計8年
 津高校ボート部3年 北海道大学ボート部5年
○今回出漕するきっかけ:水野さん(Bクルーコックス・北大OB)に誘われたから
○意気込み:がんばります。
 
3:谷諒
○漕歴:計5年
 京都大学ボート部4年 横浜漕艇倶楽部埼玉1年
○今回出漕するきっかけ:昨年度のインカレ/OX盾/全日本を観戦してムラムラしてきたので。
○意気込み:気合丸出し、肉体丸出しで頑張ります!
 
2:仲尾圭市
○漕歴:H大漕艇部 6年
○今回出漕するきっかけ:そういう空気だったから。
○意気込み:大学生をボコボコにします!
 
B:高橋智哉
○漕歴:10年 本荘南中3年→本荘高校3年→日本大学4年→横浜漕艇3ヶ月
○今回出漕するきっかけ:なんかやりたくなって
○意気込み:ボートを再開して、いろいろ調子いいです。 レースではボートとクルーの皆さんに感謝してイきます。
 
【横浜漕艇倶楽部埼玉B】
 
C:水野寛之
○漕歴:漕歴10年(北海道大学→横浜漕艇倶楽部)
○今回出漕するきっかけ:そこにオッ盾があったから
○意気込み:今年も楽しんでいきましょう!
 
S:伊達岡雅人
○漕歴:漕歴8年(うちブランク3年)大阪大学→横浜漕艇
○今回出漕するきっかけ:N尾先輩による突然のモーニングコール
○意気込み:久しぶりの2000mですが、やるからには全力出します!
 
7:須田啓介
○漕歴:酒田西高校ボート部 3年、横浜漕艇倶楽部 6年
○今回出漕するきっかけ:4年連続出場しており、体力の限界まで出場したいと思っています!
○意気込み:若いメンバーの足を引っ張ること無く、最後まで漕ぎつづけます!
 
6:高井栄介
○漕歴:漕歴8年
 越谷高校3年→日本大学4年→横浜漕艇クラブ1年
○今回出漕するきっかけ:会社の先輩に誘われて
○意気込み:東北の地から駆けつけます
 
5:本藤博史
○漕歴:14年 本郷高校、成蹊大学
○今回出漕するきっかけ:毎年出ているから
○意気込み:仙台から参戦します!
 
4:山田信廣
○漕歴:徳島大学:4年
  海自幹部候補生学校:1年
  横浜漕艇倶楽部埼玉:3年
○今回出漕するきっかけ:神様のお告げ
○意気込み:最高の舞台を心ゆくまで堪能します。
 
3:大西則朗
○漕歴:金沢大学・・・3年間(大学卒業後11年のブランクを経て、金沢大学医王会(OB会)で3年くらい、横浜漕艇倶楽部でも2年くらいちょこちょこ漕がせてもらっています。)
○今回出漕するきっかけ:前々から一度は出てみたいと思っていたところ、今回は運よく出場する機会に恵まれました。
○意気込み:練習不足は否めませんが、現状の持てる力を出し切って準決勝進出を目指したいです。
 
2:宮田浩一
○漕歴:三菱重工高砂のボート部で1年、相模原に転勤後、多摩川でボートを楽しむ会・横浜漕艇クラブ アメンボウで10年
○今回出漕するきっかけ:昨年9月より、Aチームに参加しているが、みんなオッ盾に向けてがんばって練習しているため、自分も出てみたくなった。
○意気込み:初めての2000mレース、思いっきり楽しみたい。
 
B:紫竹貴司
○漕歴:7年目(新潟高校3年、横浜漕艇倶楽部4年)
○今回出漕するきっかけ:クラブとしての年間で一番大きな行事のため
○意気込み:最後の参加になるかもしれませんので、精一杯頑張ります!
 
・・・と、個性豊かな2クルーで臨みます。
今年はどんなレースが見られるかなー(*^_^*)
 
 
以上、野澤でした。

2014年8月4日 11時45分48秒 (Mon)

8/2(土)定期練習会

8:30-11:00@鶴見
8+(1往復目C野澤、S仲尾、7高谷、6鈴木、5須田、4山田、3紫竹、2宮田、B高
橋)文中敬称略
W-up(キャッチドリル、フォアワーク、ノーワーク)
50min漕(R22-24)
スタ練、短漕10本x4(R32,34,36,38)x2

11:30-13:00@鶴見スポーツセンター
(グループ1:野澤、高谷、高橋、鈴木)
(グループ2:仲尾、鈴木、須田、紫竹)
ウェイトトレーニング
ベンチプレス、スクワット、レッグプレス、コアトレ各10x4

目標はエントリーから固定感を出して押すことでした。

50min漕では、やはり後半にかけて集中力の切れからか、艇のぶれが発生してい
ました。
ところどころいいものはあったとミーティングではありましたが、続けることが
出来ず、全体的に漕ぎが小さくなってしまっていました。

課題としてはセットの遅れ、フェザータイミングの遅れ、レンジの取り方、重心
が後ろよりな点、キャッチでの止まりが挙げられました。
セットの遅れを作らないようにするために、ファイナルの二段漕ぎを修正してい
きたいと思います。

スタ練では、イメージの統一ができていませんでした。
前に出て途中で切るイメージのほかに、ファイナルは押し切ってしまってシート
の出る量を減らすイメージも提案されていました。

短漕は後半にかけて波も出てコンディションは悪くなっていましたが、バランス
を大きく崩すことはありませんでした。
この際、他艇と接触しそうになってしまいました。先月にも鶴見で接触事故を起
こしたばかりですので、気を付けて練習したいと思います。

紫竹


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数