地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年06月 のアーカイブ

2014年6月28日 13時53分31秒 (Sat)

6/28 定期練習@戸田公園

堀です。

6/28(土) @荒川
8+ : 団塊号U
cox:水野
S:伊達丘 7:堀 6:仲尾 5:不在
4:山田 3:紫竹 2:カストロ B:高谷

大曲1往復+α
menu:castle 5min - 5min total 30min
SR:22 - 26

本日はセブンの上、2.5kg君もいなかったので、バランスは酷いものでした。
そんな中でも、水中集中で頑張りました。

ポイントは、いつも通り『押切からのセット』でしたが、いまいち表現しきれていなかったと思います。

2週前に乗ったときから、どうしたらいいか悩んでいましたが、本日のミーティングで、今後の方針が決まりました!!

『キャッチの精度を高める』

押切からのセットをポイントとしてても、最近ではそもそも押し切る水(艇)が掴めていない。水中レンジが極端に短いと感じたので、意識統一の上でも、キャッチに重点を置くことになりました。

今後は、徹底的に前からの艇の動きだしを練習します。

乗艇後、両舷でフィニッシュチャブ → キャッチチャブ → 分漕で長めのキャッチドリル をしてからアップ・メニューに入ります。

よろしくお願いします。

また、今後の乗艇後のミーティングでは、もっと艇全体のこと、クルーについての話題をしましょう。
個人の課題や反省があるのは当然ですが、はっきり言ってそんなことはどーだっていいんです。
クルーとして、艇として、自分に何が出きるのか?自分の働きかけによって、どういう状態になっているかに目を向けてください!!
オッ盾を目指すクルーであれば、それぐらいの意識レベルまで持っていくべきだと思います。

横浜漕艇では、今シーズン2度目の乗艇ですが、昨年までとの違いについて感じたので、厳しいことを書きました。
失礼しました。

今後も頑張っていきましょう!!


2014年6月4日 0時22分42秒 (Wed)

6/1(日) 美味しいワインを飲む会@神楽坂

6/1(日) 美味しいワインを飲む会@神楽坂6/1(日) 美味しいワインを飲む会@神楽坂6/1(日) 美味しいワインを飲む会@神楽坂6/1(日) 美味しいワインを飲む会@神楽坂去る6/1(日)、JJ君の「美味しいワインを飲みたい!」という熱い希望に応えるべく、神楽坂のLE TRAIN BLEUさんにてワイン会を開催しました。 初めての試みということもあり、どうなるかと幹事は始終ドキドキしていました。。 あ、決して0次会で飲みすぎたからではないですよ、多分。 美味しい料理とワインを肴に、皆に楽しく飲んで頂いたようで何よりでした。 ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした! JJ君にも「もうこれ以上ワイン飲めません。。」とお褒めのお言葉も頂戴しました☆ 練習後ということもあってか、6人で4本(泡、白、赤、赤)はちょっと多かったかな。。 こんな感じで今後も色々企画して行きますので、皆さまどうぞお気軽にご参加くださいませ! 水野

2014年6月3日 23時42分11秒 (Tue)

5/31(土)、6/1(日) 定期練習

5/31(土)、6/1(日) 定期練習5/31(土)、6/1(日) 定期練習5/31(土) 9:30-11:30 @鶴見川漕艇場 メンバー・艇:4×+(C水野、S高橋、3紫竹、2仲尾、B山田), 1×(関山) メニュー:W.UP, 20000m(R20〜22) 6/1(日) 9:00-11:00 @鶴見川漕艇場 メンバー・艇:4+(C水野、S仲尾、3天野、2山田、B高谷), 1×(高橋) メニュー:W.UP, 10min-2min*4(R20-22*2, R20-24*2), スタ練 GWぐらいからお世話になってます。高橋です。 最近では珍しくコンディションのよい2日間。 1日目は4×+、 2日目は4+と1×にて乗艇です。 4×+では比較的バランスがうまくとれ、安定した状態での練習が出来ました。 メニューはUTでコース3周です。 私はSに乗せてもらいましたが1周目でバテバテになり、パワーの足りなさを痛感。 もうすこしレートを上げたかったのですが、全体的にフィニッシュで緩んでしまい スピードに乗ることができない、そこが今後の課題かと思います。 しかし途中、COXがイベントを入れた際にはきっちりと艇が反応してくれ、 全員がうまく噛み合った時のスピードを予感させる内容でした。 数年ぶりの土日練習で手の皮といろんなところの皮がズル剥けですが、 まだ意外に動けそうな気がしております。 何より、真剣な人たちと一緒にやると楽しいですね! 6月は合宿?なるものも計画されているそうなので、 OX盾レガッタに出場する皆さんはぜひ参加しましょう。 戸田(荒川)でやるっぽいです。 エイト2杯で並べたら楽しそうですね。 まだお会いしてない方もその時よろしくお願いします。 高橋

2014年6月3日 12時12分54秒 (Tue)

エクストリーム出社

エクストリーム出社セイントです。こんには。 本日、朝から某実業団選手のHさんとダブルに乗らせてもらえる機会がありました。 流行りのエクストリーム出社です。 Hさん、日本代表経験も豊富な方で、とても勉強になりました。 まず、漕ぎ。加速感が素敵でした。 僕は着いていくことが出来ず、フィニッシュがベロベロでした。 フィニッシュがベロベロって下ネタっぽい。 あとは考え方なんかも勉強になります。 書くと長くなりそうなのでやめときますが。 7月頭までクルーを組めるので、吸収出来るものを出来るだけ吸収したいです! ※写真はワインに目覚めたJJ


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数