地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年02月 のアーカイブ

2013年2月21日 8時37分16秒 (Thu)

2/20(水)ウエイト

メンバー:小林メープル空子、野澤
時間:19:00〜20:00
場所:北区滝野川体育館
メニュウ:レッグプレス、レッグカール、レッグエクステンション(10×4set)
     チェストプレス(10×3set)
     内もも、外もも(?)(30×3set)
     腹筋、背筋

今週もめげずにウエイトです。
ここ最近筋肥大的なメニューです。
去年は2月から持久系やってたような。来週あたり切り替えてみますかねー

さてさて暴飲暴食が止まりません。
軽量級まであと3ヶ月だというのに、そろそろまじめに減量モードにしなければ(・_・;
一気に落とすとキツいし。。。

先日、とある飲み会で空ちゃんの名前が壇メープルになりました☆

2013年2月14日 12時41分12秒 (Thu)

2/13(水) W2Xウエイト。

メンバー:小林空、野澤
時間:19:00〜20:00
場所:北区滝野川体育館
メニュウ:レッグプレス、レッグカール、レッグエクステンション(10×4set)
     チェストプレス(10×3set)
     内もも、外もも(?)(30×3set)
     アブドミナルサーキット、背筋のコアトレみたいの

東京体育館が工事休館して早7ヶ月。
レースシーズンは控えめな時期もありましたが、
空ちゃんとふたり、毎週ウエイト継続しています。続けないと意味ないですからね!
場所は滝野川体育館、ふたりの通勤経路上にあって便利。

先日の乗艇後から、アブドミナルサーキットを組み入れました。
私の高校時代にコーチに教わり毎日やってたやつです。
腹筋がまんべんなく鍛えられます。翌日は腹筋はちきれそうになります。
慣れたらセット増やそうね。夏にはまたバキバキにするぞー!

by clea




2013年2月10日 20時45分23秒 (Sun)

2/10(日)練習

【場所】戸田ボートコース
【時間】10:00〜12:30
【クルー】W2×(S:野澤、B:小林)
【メニュー】
・アップ3km
・レート25〜26パドル 1.5km×4set
・技練 1.5km
・UT 1.5km
・レート30パドル 20本×5set 1.5km
・ノンフェザー、スタ練 1.5km
total 15km
・補強(腹筋サーキット、背筋)
 
 
気付いたらシーズンインはすぐそこ!
 
UT練からぼちぼちAT練始めました☆
最近は強風による悪コンディションが多くげっそりしてましたが、今日は快晴!平和!
気持ち良かったです。
日本は良い国だ。
 
 
調子はまずまずですが
艇が右に傾くことが多く、ストサイが切り込んでファイナルで変な踏ん張り方をするからか、右半身が偏って疲れてます。
フィニッシュまわりの精度を上げてかないとまずそうです。
 
あとはレートが上がると力んで崩れることがあるので、しっかりリラックスして漕ぐこと。
 
強く、美しく、誇り高く。笑
 
ボートは難しいけど、うまくいってる時はやっぱりめちゃくちゃ気持ち良いですね。
 
お花見レガッタまであと少し、頑張ります!
 
余談ですが、昨日始めた補強の腹筋サーキットのおかげで、腹筋がちぎれそうです☆
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年2月6日 9時27分42秒 (Wed)

2013.2.3 戸田ロングレース

おはようございます。

横浜漕艇クラブ入部後、初投稿です。

大阪市立大学で漕いでいました岩佐です。よろしくお願いします。

雪の影響で電車が動かない中書いてます。

2月3日は戸田ロングレースでした。

参加種目 8+
メンバーは以下の通り(敬称略)。

c水野
S 五十嵐
7番今城
6番坂本
5番本藤
4番平山
3番紫竹
2番岩佐
B関山

今回はぶっつけ本番のレースでした。

前年は確か1回はエイトで練習したと思いますが、この1回の差が乗艇回数の限られている私たちにとっては結果を左右ほどデカイです。

川のコンディション等ありますが、去年よりも約30秒ほどタイムが落ちちゃいました(>_<)

とはいうものの、他にエントリーしたクルーがなく、必然的に優勝!2年連続優勝の快挙を果たしました(^^)

よかったよかった。

ではすみませんよね。

社会人で皆の予定がなかなか合わない中でもよりよいパフォーマンスを発揮できるよう、漕ぐイメージの統一や自発的な練習が不可欠だと改めて感じました。

レースの反省点を活かし、これからのシーズンに向けてしっかり練習に取り組みましょう!

以上。


岩佐


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数