地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年09月 のアーカイブ

2012年9月22日 19時51分43秒 (Sat)

全日女子エイトを終えて

ドタバタスタートを切った女子エイトも、
先週、何とか無事終わることができました。
 
クルーメンバーが週末しっかり都合を合わせてくれ、またキラーホエールの方々のご厚意もあり、予想以上に充実した練習をすることができました。
短期間の練習でしたが、それなりに様になっていたとの評価を頂き、何より楽しく漕ぐことができて、本当に良い経験になりました。(ちゃっかり入賞しちゃいましたし)
 
そしてレース後の
キラーホエール・横浜漕艇合同の打ち上げで
飲む飲む、踊る踊る…
(残念ながら記憶が欠落しております。。)
 
楽しい時間でした。
翌日は生きる屍と化しました。
さらに翌々日、出社したら仕事が大変なことになっていて、余韻に浸る間もなく現実に引き戻されました。
しょっぱいなー
 
学生の時のようにはなかなかいかないですが
社会人ボートには社会人ボートの楽しさがあるように思います。
今回エイトに乗ったメンバーは勿論、今回参加を見送ったメンバーも、これから横浜漕艇に入ってくれるかもしれない未来のメンバーも、
今後も楽しく一緒に漕ぎましょう!
ちょくちょく声かけます☆
それと、身近に良い女の子いたら、引っ張ってきてあげて下さいね。
 
 
最後に
今回エイトを浮かべるにあたり、本当に多くの方々のご支援頂きました。
 
応援にかけつけてくれた我が横浜漕艇倶楽部の皆様、
艇庫を開放し、レース当日のサポート及び応援にかけつけて下さった東京医科歯科大学の皆様、
出漕手続きとロースーの手配をして下さった東京漕艇倶楽部の皆様、
練習メニューの作成から練習時の補漕など練習面のサポート、借艇、レース当日のサポート及び応援、何より練習期間中温かい目で私達を励まし続けて下さったキラーホエールの皆様、
 
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
皆様のご支援がなければ今回の女子エイトは実現できませんでした。
本当にありがとうございました!
 
 
小林
 
 
 

2012年9月22日 19時31分24秒 (Sat)

Cちくと

たいへんなへんたいです。

実はブログ初投稿です。


私事ですが今年はいろいろありました。
さすが厄年といった感じです。

しかし本日、半年ぶりに乗艇することが叶いました。

現役大学生とのアチアチ愛の相乗りダブルスカルです。
中おさんごめんなさい。今日僕は浮気をしました。

僕は一張羅のドラミロースーを身にまとい、その時が来るのを今か今かと待ちまくりまクリスティアーノでした。
その時!
彼は突然、僕の前に姿をあらわしたのです!

その名はCちく。

二人の秘め事は五時間にも及びました。
節々が痛いです。
久しぶりだからですかね?

久しぶりの乗挺で思った事は、やっぱりボートは楽しいという事。

ラブボート!


今日はCちくと昼食を共にとり、戸田でダブルに乗りました。

2012年9月21日 1時04分21秒 (Fri)

このままでは来年はオッ盾に出られない可能性が高い

オッ盾、全日本も終わり、クラブとしてもオフシーズンモードです。でも私が思うに、学生、実業団と違い、週末しか乗艇練習しない社会人クラブにはオンもオフもありません。あるのは、粛々と週末にコンスタントに乗艇することと、平日のトレーニングを怠らないことです。余り1つの大会に入れ込みすぎると長続きしないものです。
さて、昨年オッ盾に出場したローヤン16人のうち、今年も出場したのは8人と半減しました。今年は助っ人を除いて13人のうち、既に2名がいなくなり、この後、転勤等で今年同様半減すると、1クルーもエイトを組めない状況になります。何を言いたいのかと言うと、「今年のメンバーの半分はいなくなると考えて、新メンバーを勧誘しないとクラブとして継続的な活動はできない」ということです。パワーズのN代表はそれをよく理解していて、知らない人にまで声をかけて熱心に勧誘しています。Aチームとしては、少なくとも自分の知り合いに声を掛けて、1人が少なくとも1人新メンバーを練習に連れてくる努力をしなければなりません。

--
いましろ

2012年9月14日 15時53分07秒 (Fri)

全日本選手権予選

全日本選手権予選全日本選手権、女子エイト予選を観戦してきました。詳報はメンバーに譲るとして、皆さんとても楽しそうでよかったです。やっぱりボートは楽しくないとね!今日という日を迎えるにあたり皆さんホントに頑張りました。明日もめいっぱい楽しんで。

2012年9月10日 8時27分21秒 (Mon)

9/9(日)W8+練習☆

9/9(日)W8+練習☆画像 9/9(日)W8+練習☆

■荒川 戸田橋〜秋が瀬往復 約19km
■エイト C:三田(KWRC) S:野澤 7:芳賀 6:横堀 5:小林 4:中井(KWRC) 3:沢田 2:窪田(KWRC) B:朝長
■9:30集合 体操・RUN・ストレッチ 10:35〜12:45乗艇
■メニュー
 分漕(ノーワーク−ライトパドル−パドル)、フィニッシュ練習、1本Row・2本Row
 ライトパドル7min
 短漕 蹴上3本-10本(r32)×1、3本-20本(r34)×1、3本-10本(r34)-10本(r36)×1
 スタート練習 start5本、start5本-力漕10本×1、start5本-力漕10本-コンスタント10本×1
 スタ付き2min×2
 ラストスパート付き2min×2
 フィニッシュ練習
 スタ付き5min×1
 キャッチ練習
 ワンハンドRow
 ライトパドル7min
 短漕 蹴上3本-10本(r32)×1
 あとずっとライトパドル


9月になっでもまだまだ昼間は暑いです。
荒川で次々にやってくるウエイクボードの波をのりこえながら、がつがつ漕ぎました。

昨日(9/8)よりは艇を動かすイメージをしっかり表現できたと思うのですが、
疲れて動きが鈍くなってくると負のスパイラルにはまってずるずる行ってしまうので、
笑顔で気持ち切り替えていかないと!という感じでした。

でもスタートから入ったときのコンスタントへの移行はスムーズで、
崩すことなく大きく漕げたので、そこはよかったです。
このいいリズムをいかに長くキープしていけるかです。。。

今週はついに本番です。
練習後はオールやシートのチェック、艇の予備計量を済ませて準備はばっちりです。
週末しか練習できない私たちですが、キラーホエールRCの皆様の超!手厚いサポートのもと、
毎回濃い練習ができたんじゃないかと思います。
借艇から練習の補漕からメニュー作り等、何から何まで全面協力していただいた恩に少しでもこたえられるよう、
笑顔でがんばりたいと思います!!

by 野澤


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数