地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年06月 のアーカイブ

2012年6月28日 8時36分35秒 (Thu)

6/27(水)ウエイト。

【時間】6/27 20:00〜22:00
【場所】東京体育館
【メンバー】武藤、ホンドウ、仲尾、小林、野澤
【メニュー】(本藤仲尾小林野澤)クリーン、ベンチプレス、レッグプレス、スクワット、腹筋、背筋etc
      (武藤)バイク、腹筋

今週で休館する東京体育館。
プロテインの処分セールやってました。

ウエイトは、筋持久メニューを長くやっていたため、筋肥大の動きを身体が忘れていました。とっても辛いです。

でもウエイトを始めた昨秋には上げられなかった重さをちゃんと上げられるようになっていました。(特にシコル)

来週からは別の体育館に出没予定です。

ウエイト後、行きつけの中華屋・猪八戒では店長が杏仁豆腐をサービスしてくれました☆
店長ありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



by clea (いわゆるミスター)

2012年6月25日 6時58分22秒 (Mon)

本日(6/23)の練習日記

【時間】 6/23 10:00〜12:00
【場所】 相模湖漕艇場
【メンバー】 今城、藤田、山田、本藤、平山、寺西、戸田、紫竹、水野
【メニュー】 分漕、NW(ノンフェザー)0.5往復
        LPP8km(R20〜22) 2往復
        短漕(250mx8-10)
        スタ錬(スタ付500m含)0.5往復

先々週、先週と比べて良くはなってます。

オッ盾に向けての緊張感や危機感のようなものも出てきて、チームとしては良い方向に進みつつあるのではないかと思う今日この頃です。

今日のミーティングで出た、水をしっかり押しきり、艇に余計なノイズを与えない。
来週以降の練習では、これを徹底していきましょう。

山田

2012年6月21日 12時28分49秒 (Thu)

6/20(水)ウエイト。

【時間】6/20 20:00〜22:00
【場所】東京体育館
【メンバー】武藤、ホンドウ、小林、野澤
【メニュー】(本藤小林野澤)クリーン、ベンチプレス、レッグプレス、腹筋、背筋etc
      (武藤)バイク

今月いっぱいで工事のため休館してしまう東京体育館。
世間的にノー残業デーが多い水曜日はいつも混んでいましたが、
今日はいつになく激混みでした。
みんな名残惜しいんですね。

筋肉に刺激を!と久々に金肥大的なメニューを。
結果、ベンチがきつすぎて悶絶。
それでも去年秋のウエイト開始の頃には上げられなかった重さをちゃんとできて、
筋肉も喜んでおりました。

しかも私、軽量級のときより更に体重減ってました。びっくり。

来週は休館前ラスト!
張り切っていきましょう。


〜余談〜
ウエイト後、すっかり行きつけになった中華料理屋の店長とすっかり仲良くなり、
店長がライフワークにしている京劇のチラシもいただきました。
興味ある方、ぜひ。


by clea (いわゆるミスター)




2012年6月18日 12時27分52秒 (Mon)

6/17(日)W2X乗艇練習。

【時間】6/17 AM6:00〜8:00
【場所】戸田
【メニュー】UT9km
【メンバー】小林、野澤

ミスター&シコルのダブル、再始動です。

軽量級が終わってから私が別の彼女と浮気(全日本マスターズ、国体都予選)していたため、
しばらく別々に練習しておりました。
が、東日本選手権への出漕も決め、再始動です。

あまり時間もありませんが、2月からの積み重ねを信じて調整するのみ。
朝とはいえすっかり蒸し暑くなってムンムン&混み混みで芋洗いじょうたいの戸田。
じっくりUTで汗をかきました。
しばらく二股での練習となるため一回一回を大事に、レースに向けて調整していこうと思います。

by clea(いわゆるミスター)

2012年6月17日 16時37分25秒 (Sun)

国体神奈川県予選!

国体神奈川県予選!画像 【時間】2012年6月17日
【場所】相模湖
【メニュー】UT1km、スタ練、短漕10本on×3、1000mレース
【メンバー】S:仲尾、3:須田、2:相川、B:紫竹、C:今城

どうもこんにちは。

あいかわと申します。
初投稿なので緊張しています。

今日は相模湖で行われた国体神奈川県予選に参加してきました。
種目は4+(舵手付きフォア)です。

全員揃って練習したのは昨日の一度だけ。
果たして結果は……



見事優勝!!!!
まあ1杯レースなんですが。

スタートはまずまずといったところで、スパートからコンスタントへの移行も割とスムーズでした。
中盤から後半にかけてやや崩れたりもしましたが、無事にゴールできました。目標達成!
タイムは3分53秒で、シングルの優勝タイムより14秒遅かったですが。

昨日の練習、今日のレースを振り返ると、短い練習時間の中で、
あまり細かく考えずにリラックスして大きく漕ぐことをみんなで意識できたかなと思います。
ただ、まだまだ小さくまとまっている感じで、細かい課題も多いので、
今後の練習で解消していきたいと思います。

主な課題点は
・キャッチ時にアウトサイドの肩が下がっている→オールの入りが浅くなる
・時々、バランスが崩れる(キャッチ、フィニッシュがズレている?)
・スタート時に蹴り戻りが発生している

関東ブロックまで1ヶ月ですが、課題をクリアしてあと20秒縮めたいと思います!


-----
あいかわ


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数