地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年04月 のアーカイブ

2012年4月28日 15時46分18秒 (Sat)

4/28(土)鶴見乗艇練習

時間:8時集合、乗艇9:15−11:00
メンバー:4+(水野、坂本、今城、仲尾、本藤)、1X紫竹、鷹野
Menu:スタ付250mx10本(4+)

今日はエイトのメンバーが集まらないので、相模湖から鶴見に変更。
滋賀からやってきた鷹野さんを迎えたわけでもないが、フォアとスカルに分けて乗艇。

朝日レガッタのシートが7番の可能性があるので、今日は3番を漕がせていただき、整調のリズムを確認しました。
今日の収穫は中盤からノーワークでしっかりファイナルを押して、前に繋げ、リラックスしてフォワードするというリズムが得られたことです。
冬場から何回か横浜漕艇倶楽部でフォアを漕ぎましたが、その感じを出せたことはなく、今日、初めてその感じが出せました。

メニューは最低限のレベルでは漕げましたが、艇速という点ではまだまだ理想には程遠い状態でした。
時々、キャッチで大きく崩すときがありますが、その原因としては疲れてきて、ファイナルの押しが甘くなったり、ずれが増幅していったときに顕著になる傾向があったこと、それからキャッチで1枚ブレードが入らず浅いまま水を押すので、艇速に繋がらないことがありました。

ファイナル方向のイメージの共有はできつつあり、リラックスできてきているので、リラックスしたまま正確なエントリーを心がけて、しっかり丁寧に水を掴めれば、キャッチでの艇速のロスが少なくなり、もっと艇速を出せるはずです。

imashiro

2012年4月27日 8時07分05秒 (Fri)

4/26(木)金持久

場所:東京体育館
時間:20:00〜21:30
メンバー:シコル、ミスター
メニュー:いつもの

今週は大人の都合で木曜に二人でヤりました。

一時期慣れてきたかと思った金持久ですが、
いつヤってもきついもんはきついです。

けど来週の今ごろは瀬田です。レースです!
あえぎながらこなしたレッグプレスが、レースのスパートに効きますようにと。。。
7割くらいは気持ちの問題ですね。

もはや二人だけになってしまった金持久女子。
OLのアフターファイブってこれで合ってるんだっけ?と若干不安になりながら、
めげずに今週末は乗艇です!
お花見の不完全燃焼をはらすべく、
頑張って追い込みましょう。


by ミスター

2012年4月25日 13時14分35秒 (Wed)

4/23(月)トレーニング

4/23(月)19:00〜21:00 個人練習

場所:中央区総合スポーツセンター

//www.chuo-sports.jp/index.html

bike 45min. 低強度+ウェイト6種目

 

この日は私の30代最後の誕生日でした。誕生日当日に一人でトレーニングってのも寂しいように聞こえますが、そこは横浜漕艇倶楽部。有志がしっかり前日に祝ってくれました。写真はプレゼントしてくれた、大きめサイズのコ○ドー○・・・ではなく「全身・腹筋・背筋」ローイングマシン!もうひとつはスマートローラー。

 img_20120425-133350.jpg

これで弛んだお腹を引き締めろ!ってことでしょう。精進します・・・。

栗林くん、本藤くん、野澤さん、 小林さん ありがとう!

 

たーふじ

 


2012年4月24日 12時21分40秒 (Tue)

4/22(日)練習

【午前】
◆場所:鶴見川
◆時間:10:00〜13:00
◆クルー:4+(武藤、本藤、仲尾、紫竹、水野)、1×(今城)、2×(野澤、小林)
◆メニュー(2×):UT 7km、30本on20本off 6km、スタ練

お花見レガッタ以降、なかなか練習ができず、久しぶりにまともに漕ぎました。
UTはバランスも良くまずまず。
レートを上げると、体がついていかず、バランスが崩れ漕ぎが乱れ…
何本かこなすうちに思い出してきたのか安定してきました。
ハイレートはUTの延長。
なかなか難しい。
軽量級に向けて2000を意識した練習もせねばと、やることばかりが浮かびますが、あっという間に4月が終わるよ〜

【午後】
◆場所:東京体育館
◆時間:16:30〜18:30
◆メンバー:本藤、Mr.、シコル
◆メニュー:いつもの

疲れてたのか、しんどくって、
レッグプレスでイキました。

イケメンマッチョいました。



あと、終了後に
たーふじさんの誕プレを求めて入った某ショップで、
コ○ドー○〈大きめサイズ〉を発見しました。
小さいサイズもあるのかしら…
買う人はさぞ誇らし気に買うのでしょうね。
皆さん、見栄張って大きめサイズを買ってはいけませんよ笑

byシコル





2012年4月23日 19時14分03秒 (Mon)

4/24の練習

【場所】相模湖

【クルー】M4+(C:坂本、S:栗林、3:紫竹、2:仲尾、B:今城)
     W1× (野澤)
 
【メニュー】 4000m技練+UT
       2000m×4(SR:22、24、26、24)

【コメント】 
 エントリーから艇の動き出しが各個人でバラけている。原因はそもそものエントリーのタイミングやドライブのタイミング等いくつかあると思われる。
 ファイナルの押し切りは、いい感じと悪い感じの区別がつく(ちゃんと押し切れたら艇が進むし安定する)ようになってきた。
 ファイナルを狙って、艇が安定してきたら、次のステップとしてエントリーから艇の動き出すタイミングを合わせることにシフトしていくのがいいのではと考えられる。


作成者:KURI 


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数