地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年08月 のアーカイブ

2012年8月11日 10時21分46秒 (Sat)

富士の麓で

img_20120811-103053.jpg
景色のいいところで、涼みながらミックス。

なんて、嬉しがってやってみましたが、

その空間の時間の流れと 実際やってる作業のミクロな細かさ
のギャップがいたたまれなくなり、すぐやめる。

やはりミックス作業なんてのは、超密室的な仕事なのです。
こんな素晴らしい景色を前にやることではない。

と、多分わかってたのだが、どんな感じがするのか
やってみたかった嬉しがり。
デキる仕事人が遊びの合間にちょっとスマートに仕事・・
みたいな、ごっこをカッコだけ少し味わってみました。

どんな場所でも、気分が良いところ

ビール、タバコ、コーヒー

これ以外いらないね!

img_20120811-103352.jpg

帰って密室でやります。

2012年8月3日 21時33分43秒 (Fri)

真夏はレコーディング

去年に引き続き夏はレコーディングである。
去年は、もう遺作になるくらいの勢いで入れ込んでいたが、
今年はアコースティック作という事もあり、結構ドライ。

が、昨日二人のコーラスを録り、そのまま店に24時間体制
で泊り込みで ギター録りをして、全ての音が出揃い、没頭
し出すととやはり、テンション上がってくる。

録り始めは、自分でも完成が見えなかったりするのだが、
その辺が垣間見え始める感じがたまりません。
とはいっても、めちゃめちゃタイトな日程だし、自主版 なので
色々面倒だし、去年のように混沌ワールドに足を 踏み入れては
いけません。

日程はタイトでも明後日からは、避暑に行くのです。
そこそこで仕上げられるか、というのが 今年の目標。

ボーナスのような勢いで録る事になった今回ですが、
思ってたよりいー感じの作品になりそうです。

今回は岡部氏がジャケ絵担当です。それも楽しみ。

img_20120803-214731.jpg

去年とは比べ物にならなく軽いシステムになって
楽だ〜。
旅先に持っていって涼みながらミックスする、
事も楽勝。


プロフィール

プロフィール画像
プロフィール
5thアルバム『WALRUS X』発売中!!

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数