地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2012年8月19日 19時17分32秒 (Sun)

コミックマーケット82お疲れさまでした!

はい!そんなわけで1週間経ちましたが参加された皆様お疲れさまでした−−−

 コミケ後に、仕事やら体調崩すやらでようやく日記書いています。

あっ無事に体調回復始めたのと冬コミ申込は完了致しました。

 
 〇 コミケレポート

9日【 木曜日 】( コミケ前日 )

 コミケに参加せず。午後から毎年恒例となっておりますが、仕事で職場代表として「 平和の火リレー 」へ参加。

しかし、7日あたりから風邪の兆候があり、騙し騙しでのRANであり、最後は膝痛でした

 ちなみに風邪は後々まで響くことに


10日【 金曜日 】( コミケ1日目 )

 コミケに参加せず・・・。というか出れず。

今年は・・。というか今年もサッカースタッフの張り付けのため、今回はコミケ1日目の張り付けだけであったため、自サークル参加日と被らないので助かりましたが

 18時には仕事も終わり、前日のうちに今回宿泊させていただけることになったマイミクのROY宅への移動をと思いましたが、風邪を考慮し、体調回復を優先。

 寝る前にタウ〇ン3000oグラムの栄養ドリンクと蜂蜜をなめて就寝。

お腹の中で強走薬グレートを生成しちゃったぜ〜(笑) 


11日【 土曜日 】( コミケ2日目 )

 朝4時起床。家族にお願いし、5時36分中央特快の大月発の電車に乗り一路東京へ。

 今回はいつもの新宿からりんかい線直通のルートではなく、イベント後の食事を考慮し、東京駅へ。

 もちろん車両内ではと高いびきでした。体力回復しないときつかったので〜

 その後、東京駅→新木場駅→国際展示場駅へと乗り継ぎ。

8時15分待ち合わせしていたマイミクさんと合流。

売り子依頼をしていた2月君と前日急遽買い子として契約したハムさんと合流し、会場へ。

 支度を済まし、9時前に西館へ移動。

ちなみに戸倉さんとDKさんと2月君からの委託も含めてのにぎやかなサークル運営となりました。

( 今回のイベントで周りのサークル様達の運営を見ていて、見本誌に値札付けたほうがよいと実感。これは非常に勉強になりました。 )

 

10時 皆様より1日遅れの私のコミックマーケット82の開幕!!

 
ミクシイ関係で
「F☆KAN」さん
「みゆる〜む」さん 
 → 伊月さんとは今回空振りなのが残念なので富士吉田市内でリベンジする勝手に予定
「えんじゃる☆きゃっと」さん

らき☆すたで同人描いていた時代からお世話になっている
「 MIT 」さん
「 すたーだすとくれいどる 」さん
→ 今回はお忙しくお話できませんでしたが、次回イベントでまたお伺いします。

昨年、コミックマーケット81で平沢憂ちゃんサークルとして意気投合した「パニック!キッチンテーブル」のやぱぱさん
→ 3日目のパンの差し入れありがとうございました。
とてもおいしかったです

東には11時30分には戻り、売り子へ戻りましたが、ちょくちょく出掛け東にいた咲サークルへの買出しやマイミクのカイマさんへご挨拶。

その後はスペースでマイミクさんの訪問や咲聖地探訪メンバーの方の集合場所と化していましたため、接客トーク&おしゃべりしていました。


咲−Saki−阿智賀編の放送直後ということもあり

12時 新刊の千里山・阿智賀・宮守編 ( 大阪府吹田市・豊中市・静岡県浜松市・岩手県遠野市 )が完売。

13時 既刊の阿智賀編( 奈良県吉野町 )が完売。
13時30分 既刊の咲−Saki−ビューイングが完売。(5冊しか持ち込んでませんでしたが )

じつは、このたびのイベントで当サークル初の出来事がありました。

 中国の方が片言で既刊誌の咲−Saki−ビューイングや阿智賀編ありますか?と聞かれたことや、次回イベント参加予定で聖地巡礼本また再販しますか?と聞かれたりなど

サークル参加している者としてうれしい言葉をかけていただきました。
すっかり咲−Saki−聖地探訪サークルとして、認知されていますが、文書サークルとして活動していたことを忘れられていた当サークルも、今回の咲−Saki−サイドストーリーとイラスト集が13冊買っていただいたことがいれしかったです。( 販売では初の2桁販売でした )



 16時 コミケ2日目終了。

その後、私の手違いで、移動に手惑い申し訳ありませんでした。

 18時 東京駅で荷物回収後、五反田へ到着。

咲−Saki−聖地探訪関係者&ミクシイ関係の澪院さんとベニクロさん達のレイヤーさん達と食事会。

 たららんさんの「 奈々様トーク 」と澪院さんが注文した「 百万ドルの夜景という名のカクテル 」が印象的でした。

 20時30分 名残惜しかったですが解散。

 22時 友人宅へ到着。

 日付変わって1時 就寝。

しかし、体調は回復をするため

タウ〇ン2000oグラムの栄養ドリンクと蜂蜜をなめて就寝。

お腹の中で強走薬グレートを生成しちゃったぜ〜2(苦笑)


 
12日 【 日曜日 】( コミケ3日目 )

 言わずとしてた戦国の有明夏の陣ファイナル!!!

6時 起床
7時 ROY宅最寄駅から会場へ
8時10分 会場入り

9時55 開幕直前

スタッフからの名言「 波浪警報が発令されました 」「第一波来ます 」1

10時 開幕!
今回は戸倉さんところへの委託代わりと言いつつ

自分の欲しい壁サークル(涼屋、VISTA、ESSENTIA)の買い出し。

10時40分 突然の豪雨 

VISTAの2周目で会場内にいたため、難を逃れる。

12時 スペースへ移動。

その後、売り子しつつ、交代で東456の島中のチェックしていたサークルを攻略。


16時 閉幕。

いつもどおりの拍手・三々七拍子・万歳三唱!!

これをやらないと終わった気がしないのは私だけではないはず!!!

前日も含めコミケに参加された方お疲れさまでしたーーー

この瞬間がたまならくいいですよね?

でももっといいのは打ち上げでビール飲んだときの瞬間ですが(笑)




18時 秋葉原へ到着。

友人と合流し、咲−Saki−聖地探訪コミュ(12名)の待つワグナリア(ロイヤルホスト秋葉原店)へ




20時 ワダシューさんとハムさん達と2次会の居酒屋へ

後に熱く歴史を語れるキムさんと出会う。

ぜひ後日酒でも飲みながら2時間くらい語りたいです。


翌日2時 就寝。


13日 【 月曜日 】( コミケ4日目 )

 この日は宿泊先のが休みであったため、たまには観光をと思い。

水上バスと山下公園と中華街を満喫。

 18時に地元に帰宅。

19時 地元の高校時代の部活と納涼会

  私のコミケはこんな感じで過ぎて行きましたが、またみなさんと冬コミでお会いできるように元気で過ごしたいと思います。

 改めまして参加された方お疲れさまでしたー

スペースに来てくれた方&遊んでくれた方ありがとうございましたー

コメント

夏コミお疲れ様でした。

こんばんは、同人キャラソンサークル「パニック!キッチンテーブル」のやぱぱ(憂同志)です。遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした! またお会いできて嬉しかったです。体調を崩されていたようで心配していましたが、全快されたようで何よりです。


お渡しさせていただいた当サークルの新刊ですが、一部音源ミスを含んでいます。だいぶ遅くなってしまいますが、冬コミにて修正版をお渡しさせていただきます。いちおう修正版の動画を配信しましたので、お暇なときにチェックしてやってください。http://youtu.be/opVzGcUiB_o


またイベントでお会いした時にはもっといっぱいお話できるといいですねー! それでは、風邪をぶり返すことのないようご自愛ください。

【2012年8月23日 01時03分 (Thu)】 |url|やぱぱ@パニック!キッチンテーブル

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィール画像
同人
ここは同人サークル/アマテラス星群のホームページです。
活動内容
咲-Saki-聖地巡礼および恋愛系短編物を描いております。
活動履歴など
Twitter : @aoiview
mixi:8298441mixi
こちらに活動履歴は記載してあります。
PIXIV:3581751
現住所
南関東州(仮称)←道州制導入されたらです。
自己紹介
アマテラス星群代表。
蒼井ユウヤです。


よろしくお願いします。


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数