地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年11月 のアーカイブ

2012年11月20日 16時51分03秒 (Tue)

第4回昼食懇談会

第4回昼食懇談会画像 冬の足音が聞こえてきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

11月18日日曜日に、鹿児島市内で早くも第4回昼食懇談会を開催しました。

なかなか参加できなかった方や、おなじみの方含めて約30名の方にご参加いただきました。
今回準備しましたお土産に、皆さんご存知の「かんのやのゆべし」や会津地方の駄菓子のセットを用意しました。

皆さんとても懐かしい思いをされたと思います。
また懐かしい話で盛り上がった昼食懇談会、また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

2012年11月11日 22時21分57秒 (Sun)

星のふるさと輝北まつりへ行ってきました!

星のふるさと輝北まつりへ行ってきました!画像 秋も深まり、今年も残すところ2ヶ月をきりました。
この時期各地でふるさと祭りが開かれてます。

今回お邪魔したのは輝北町のお祭り「星のふるさと輝北まつり」の二日目でした。
昨日の雨で、地面はぬかるんでいましたが地元の方は長靴を持参するなど対処していました。
さすが地元のまつりだなと感銘していました。
お祭り開始には時折雨がぱらつく程度でしたが、何とかもってくれました。

地域の農産物、加工品、お酒など様々なブースが並ぶ中募金活動コーナーとして鹿屋地区の世話人である坂本さんをメインに設置させていただきました。

今回も坂本さんのママ友やそのお子さん、県人会の石川さんご家族が応援に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

募金活動コーナーとして、昨年と同様募金だけでなく日の丸に皆さんから応援メッセージを書いていただきました。
みなさんの暖かいお気持ちを坂本さんが福島にとどけます!

催し物のひとつに午後から輝北中学校三年生が合唱をして素敵な歌声を聞かせてくださいました。アンジェラアキの「手紙〜拝啓15の君へ〜」が自分の学生時代を思い出して感動してしまいました。
最後にステージ上で募金を呼びかけてくださり、合唱後に学生さん全員でお客さんのところに行って募金に回ってくださいました。

学生の皆さん・輝北町の皆さん、ご協力くださりお礼申し曲げます。
合計募金箱2つ分になりました!合計金額がわかりましたらまたブログに載せていきますね!

また、許可をくださいました輝北中学校の教員の先生やお祭りスタッフの方にお礼申し上げます。
皆様からお預かりしましたお金は大切に使わせていただきます。

追記
皆様からお寄せいただいた募金の金額は 7万8516円となりました。
ありがとうございます\(^0^)/


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリー