地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年07月 のアーカイブ

2012年7月31日 6時43分54秒 (Tue)

29日のこと

29日のこと画像 霧島スパヒルズで素敵な夜を過ごした翌朝、ホテルの方たちに見送られバスで移動しました。
訪れたのが黒酢で有名な福山町にある坂元醸造さんにお邪魔しました。

そこでは、黒酢の醸造過程を丁寧に説明して下ったり、直接黒酢の畑に行って黒酢の試飲をさせていただきました。お酢が黒くなるにつれて角がなくなり、とてもまろやかでした。
そのあとお店の方のご好意で黒酢のソフトクリームをいただきました。お酢といっても酸っぱくなく、むしろアイスがさっぱりして本当にお勧めでした。

それ以外にも林檎や、パイナップル、ぶどうのお酢の試飲もさせていただき、どれもおいしく黒酢の魅力にひきつけられました。
特に今年の暑い夏にはもってこいの飲み物ですよ。

坂元醸造さんにお世話になった後、垂水よりフェリーで鹿児島市に移動しました。

お昼ごはんはふく福ベイサイド店で頂きました。忙しい時間帯に大変お世話になりました。

対面式は南日本新聞社のロビーでおこないました。
遠いホストファミリーは川内からお越しいただきました。
今回ホストファミリーになっていただきましたご家庭並びに、ご応募してくださった皆様方に心よりお礼申し上げます。
参加者の方々にはほんのひと時だけですが、これまでの日常を忘れ本来の外で思い切り遊べる日常を過ごしていただきたいと思います。

2012年7月29日 20時03分43秒 (Sun)

ホームステイはじまりました。

ホームステイはじまりました。画像 夏休みに入り、お家のお母さんは忙しくなったのではないでしょうか?

さてうつくしま福島の会でも着々と準備を進めてまいりましたホームステイが始まりました。
まだまだ状態が変わらない福島ですので、お子さんやお母さんにとっても少しばかりの休憩になっていただければと思います。
また皆様から預かっています支援金活用させていただいています。
そこで、昨年出来なかった観光を組み入れより鹿児島を楽しんでもらおうと計画しました。

参加者は8組18人で、26日から夜行バスで大阪まで行き27日は大阪観光したあと、フェリーで28日の朝7時に志布志港につきました。

その後志布志湾大黒イルカランドに行きました。そこではイルカショーを見た後にイルカと直接ふれあい、握手もさせていただきました。
子どもたちは、初めての体験だったので大いに喜びました。またイルカランドさんの
ご好意で、イルカと触れ合っている写真とイルカのペンダントを子どもたちへのプレゼントとしていただきました。

ありがとうございました。

その後、霧島神宮を周り霧島のパワースポットでパワーをもらいました。
霧島は素敵な場所ですよね。

その晩は参加者同士で交流を持てるように、霧島スパヒルズに泊まりました。
そこでは霧島スパヒルズさんのご好意でバーベキューをさせていただきました。
なんとこの霧島スパヒルズは、以前放送された大河ドラマ「竜馬伝」での撮影で龍馬役の福山雅治が訪れたホテルだそうです。
その時のメニューもバーベキューだったらしく、なんだか感慨深くなりました 笑

話は戻りますが、バーベキューが始まった後にホテルの方が、普段焼くほうに徹するお母さんに代わりお肉を焼いてくださったり、子どもたちのために庭にキャンプファイヤーを焚いてくださったり、花火まで用意してくださったりとと本当に心からのおもてなしをしてくださいました。

やはりテーブルを囲むと、同じ境遇のもの同士で話を分かち合えたり、またお互いを励ましあったり、子供同士で新しい交流がうまれたりとっても素敵な時間を共有できました。

また、各施設で様々なご配慮くださいましたこと心よりお礼申し上げます。
29日からは本格的なホームステイが開始されます。
また続きを書いていきます。



ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード