地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年08月 のアーカイブ

2011年8月31日 23時35分06秒 (Wed)

夏の終わり

夏の終わり画像 残暑見舞い申し上げます。

のびのび夏休み(ホームステイ)が終了して、夏休み自体も終わりを向かえ明日から本格的に2学期を迎えます。

今回ののびのび夏休み事業に参加した福島の子供たちも真っ黒になって素敵な思い出とともに帰られました。
アンケートの集計では参加された方全員がまた鹿児島に来たいという結果でした。

しかし福島に帰るという事は、現実に向きあうということです。
それでも遠い鹿児島で福島を思っている方がたくさんいる事を励みにしていただきたいと思います。

また、今回のびのび夏休みにて福島の子供たちにホストファミリーとして家を提供していただいたご家庭と、支援金を募金してくださいました方々に心よりお礼申し上げます。


2011年8月4日 13時22分54秒 (Thu)

あっという間に

7月24日に福島から61人の子供たちがホームステイにやってきましたが、早い事にもう残りが少なくなってきました。

その中でも、プールで泳いだり、外を走り回って遊んだりとそれぞれ思い思いの夏休みを楽しく過ごされている様です。

本当にあっという間ですが残り数日の鹿児島を満喫していただきたいと思います。

そこで、帰りのお見送りですが8月7日日曜日
薩摩半島地区・・・県庁の議会棟入り口 14:00から
大隈半島地区(薩摩半島地区も含め)・・・志布志港 16:00から

上記で行いますので、もしお時間があれば皆さん最寄りのお見送り会場まで足を運ばれてみてください。

お会いできるのを楽しみにしています!!



                                  めぐろ


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー